« Bob Marley 生誕60周年記念ベスト版発売 | メイン | 最近のコメントを表示 »



2005年03月13日

MacのIEでレイアウトが崩れる問題解決

Yellow Jamaican : MacのIEではレイアウトが崩れます

お騒がせしましたが、IEでのサイドバー(右カラム)が落ちる問題が偶然解決しました。MacもWinもIEもSafariもFireFoxもバッチリです。

お恥ずかしながら、原因は画像のサイズでした。
ここのサイトは、全体の幅を700px、メインの左カラムを500px、右カラムを200pxに設定しています。
 [styles-site.css]
 #container width: 700px
 #center width: 500px
 #right width: 200px
この状態で、幅が500px以上の画像をエントリーに埋め込んでいたのです。ポップアップだと問題ないのですが、埋め込みだと指定の幅を超えると落ちるようです。
ケアレスミスと言うか、MovableTypeって繊細なんですね。しかし、解決するのに10日も掛かってしまいました。ちなみに500pxを超えて埋め込んでいたのは1つだけでした。気が付いてよかった。

投稿者 kitano : 2005年03月13日 03:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58