« Capleton、フランスツアー中止 | メイン | ROCK DESIRE 大阪城公園野外DANCE HALL »



2005年06月10日

FIRE BALLとPAPA Bがアメリカ村を占領

いきなりですがスイマセン。ちょっと大げさなタイトル付けてみました。^^;

6月8日、FIRE BALLとPAPA Bのアルバムが同時発売しました。そんな中、アメリカ村を歩いててビックリ。FIRE BALLとPAPA Bの広告がドカーンと一角を占拠していました。下の写真(右)はスピーカーも設置されているので、ガンガン音楽が鳴り響いています。タワレコも入口側は全面FIRE BALLです。日本人アーティストによるレゲエがブームとは言え、こんな凄い広告は過去にもあったんでしょうか。写真では伝わりにくいですがかなり壮観でした。近くに行った時は是非通ってみて下さい。

Fireball Papab
▲ 「TOWER RECORDS」と「SUN BALL斜め向かいのビル」。

-+---------
Papab Untouchable
▲ 価格¥3,059(税込)
  UNTOUCHABLE:PAPA B (amazon)

Fireball 999
▲ 価格¥3,059(税込)
  999 MUSICAL EXPRESS:FIRE BALL (amazon)
---------+-

投稿者 kitano : 2005年06月10日 21:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

(゜゜;)ワーッ!スゴイですね!ほんと”占領”ですねwまだどちらも聴いてないんですが、どんなんでしょ…最近、ジャパレゲをMIXTAPEとかで聴くのはいいんですが、一曲丸々聴くのがどうも苦手で…といってもFIREBとPAPABは一番好きなんですけどね(‥;)でもHIGHEST MOUNTAINも近い事だし、GETしとこうかなと思いますw「どっちやねん」って感じですねm(_ _;)m サマーソニックにFIREB出るらしいですね。いろんな形でレゲエが広がっていってますネ('-'*)

投稿者 ティアラ : 2005年06月11日 00:34

確かに色んな形や方面でレゲエが広がっていますね。
ただ、そうやってレゲエがレゲエじゃなくなったり、レゲエらしさが失われて行くのを感じてしまったりすると寂しい気分になります。
そういや、オレもジャパレゲと言われているのはあんまり聴いていません。リリックの意味は判るし、メッセージに共感出来たり、楽しい気分にさせられたり、本当に良い曲は沢山あるんやけどね。
でも、好きなのは何年もずっと聴いていたりします。例えばPAPA Bでは、PAPA BON時代の「日の出ずる国」なんかは今聴いても、何度聴いても心に響きます。他にはBoogie Man、Nanja Man、Rankin Taxi、NG HEAD、Kurtis Fly、ラッキー池ちゃんなんかの曲は古いのでも好きなのはいつまでも好きです。あと、PUSHIMやMoominも良く聴きます。あ、そうそう、HIGHEST MOUNTAIN。TAKAFINのHIGHEST MOUNTAINもずーっと好きです。でも、この辺は個人的な好みなので余り気にしないで下さいね。

ところで、一番好きなのはダンスの現場でのラバダブです。マイク廻して(取り合って?)沢山のDJやシンガー達が歌う。これが一番馬鹿騒ぎできて楽しいですよね。

投稿者 kitano : 2005年06月11日 07:22

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican