« 映画『ジャマイカ 楽園の真実』 公開 | メイン | REDEMPTIONS(リデンプションズ) »



2005年06月15日

みんなありがとう

祝!Yellow Jamaican、100個目の記事を迎える事が出来ました。
サイトを始めて半年弱。1つの記事を書くのに思った以上に時間が掛かり、ボチボチしかやれませんでしたが、なんとかやってきている気分になれました。たったこれだけの期間ですが、ここまでやれたのは皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今日はオレが感謝している皆さんの事を紹介したいと思います。
沢山ありすぎて全て紹介しきれないと思いますが、本当に沢山の人に楽しませて貰いました。

お世話になった方々のサイト・ブログ(順不同)

High Gread
High Grade

レゲエ好き「ぷれみあ(男の子)とティアラ(女の子)」のブログ。
凄い行動力であっちこっちのイベントに出没。特にぷれみあさんはダンスの研究も熱心です。ここのサイトではお馴染みのお二人さんです。

Uprising
studio uprising
天才的なレゲエイラストのセンスを持つKENSUKEさんのサイト。
ブログ、イラスト・写真のギャラリー、オリジナルT-SHIRTSの販売、携帯待ち受け画面等、幅広いコンテンツで構成されたサイト。サイトの美しさも必見です。

Diary Of Megumi
DIARY of MEGUMI
NY在住歴もあるダンサー。ビールが大好きで体調悪くても飲む! 特にギネスが大好きのようです。本物ですね。MEGUMIさんは現在就職活動中。頑張って良い将来掴んで下さいね!

Upsetting
UPSETTINTG !
ルーツ好きのnaoさんのブログ。レコード部屋は驚愕でした。3人の子供達のパパです。

Master B Style
MASTER-B STYLE
最近オレの中でハマリ具合急上昇中。レゲエ大好きのQ.Q.PとB.B.Qの女の子二人組でやっているブログ。レゲエやダンスをマス○ーベーションやセッ○スに例える「MASTER-B」スタイルを提唱。あまりにもバカバカしいので悔しいのですが、文章力もありグイグイ引き込まれてしまいます。

K Talton-1
オリジナル浪花レゲエDJ KTALTONの独り言
地元大阪ではお馴染みのレゲエDJ。酒が大好きなラブリッシュ人?(ラブリッシュ関係者はなんでみんなあんなに大酒飲みなんや?^^;) ローカルな話題が親しみやすくて良い感じです。ちなみに、タルトンさんはアメリカ村でアクセサリーショップもやっています。

Irie Time
Irie time !!
ジャマイカから一番遠く離れている日本の都道府県「北海道」のraggaraggaraggaさんのブログ。思い遣りのある心優しい学校の先生です。

Irie
irie !
ルーツ好きアオさんのブログ。まったりとした日常の雰囲気と音楽の話が語られています。PEACE and LOVE !

Nikidasu
俺の明日はどっちだ
シブイ親父です。モンティゴベイで、電話帳に載っていたジミー・クリフの自宅の住所と電話番号を見た経験を持つ方です。こんな時代にジャマイカに行っているなんて本当に凄いです!

記事作成にご協力頂いたサイト(順不同)

ロッカーズアイランド
札幌店等の記事を書かせて頂いた際、ご丁寧なメール頂きありがとうございました。
STUDIO MURASAKI
Muralブランド盛り上がる事を願ってます。メールやBBSでもお世話になりました。
Dancehall Magazine STRIVE
STRIVEを紹介させて頂いた際、ご丁寧なメール頂きありがとうございました。
OVERHEAT
もう何年も楽しませて貰っています。いつもありがとうございます。
HACNA MATADA
お花見ダンスを紹介させて頂いた際、ご丁寧なメール頂きありがとうございました。
ALBATROSS
COOKIEさん、今度は声掛けますね。大阪城お疲れ様でした。
登り鯛
イベントを紹介させて頂いた際、ご丁寧なメール頂きありがとうございました。
SKY-HI
築港では久々に会えましたね。アツイせいすけ君にはいつも感心させられます。
ベンリッチ株式会社
ベンリッチの担当者さん、一寸帽子の西野さん、ご丁寧なメール頂きありがとうございました。
ONE AND G
これからの日本のダンスシーンと平和を願っています。
TERMINATOR
ここのブログではターミネーターの築港のダンスを多く紹介させてもらいました。ターミネーターの意気込みには本当に感動させられます。応援しています。

コメントをくれたみなさん(書き込みを頂いた順)

nikidasu、直樹、ねこ、みよたん、CHACKA 、danny、 rim、MEG、ska、Big_ambitious、るちゅ 、ぶう、youyouryouyours、たるとん、KENSUKE、アオ、遠海、raggamuffin、マイミ、ぷれみあ、WINING SKILL 担当NISHINO、nao、pancyo、ジャマイカ、じんじん、ggg、壱、B.B.Q、RAGGA-T…。

更に、日々ココを覗きに来てくれているみなさん。それと、オレを支えてくれている大切な友達。心よりみんなに感謝しています。ありがとう!

投稿者 kitano : 2005年06月15日 23:10



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

おめでとうございます!!!キタノさんに出会えてホント嬉しいです★それにしてもコノ記事スゴイ!!これからも頑張ってください、楽しみにしてます(*^-^)  Byティアラ

おめでとうございます!キタノサンの記事はおもしろくて毎日欠かさず見ていますwいつかキタノさんとリンク出来ることを楽しみにしています!これからも宜しくお願いしますw  Byぷれみあ

100個目オメデトウ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

投稿者 ぷれみあ&ティアラ : 2005年06月15日 23:39

100回達成おめでとうございます。レゲエの話題がほとんど出てこない当方のブログを紹介していただいて、恐縮です。
1978年ニューヨークの「アポロシアター」で行なわれたボブ・マーリィもコンサートに行った際、こっそり8mmカメラで黙って撮ったショートフィルムが家のどこかにあると思うのですが、200回目までには改めて探してみようかと思っています。

投稿者 nikidasu : 2005年06月16日 00:37

記事100個目おめでとうございます。いつも情報の速さにおどろかされています。陰ながら応援しているので、これからも頑張ってくださいね~!!!

投稿者 pancyo : 2005年06月16日 00:55

100個目記念おめでとうございます!!
そもそも私たちがブログを開設するきっかけとなったのは
Yellow Jamaicanを読んだからなんですよ!
いやまじで。
MASTER-BにとってはキタノさんはJAHのような人。
Lord Watch Over Our Shoulder的な感じで
これからもよろしくお願いします。

投稿者 MASTER-B CREW : 2005年06月16日 01:05

おめでとうございます。
これからもすばらしいデザイン、内容で楽しませてください。

投稿者 nao : 2005年06月16日 06:23

こんにちは!おめでとうございます!
yellowjamaicanさんのブログはいつも丁寧な記事で、なぜかホッとさせられます。kitanoさんの人柄の良さの表れでしょうか。
出会えた事に感謝。これからも楽しい記事をよろしくです。Respect!


投稿者 KENSUKE : 2005年06月16日 12:44

100回目記念おめでとうございます!
ここのブログはほんとに色々な情報を分かりやすく紹介してくれているので助かります!
これからも500回、1000回とドンドン記事の更新をしてくれることを願います!
Big Up Yellow Jamaican!

投稿者 raggamuffin : 2005年06月16日 16:13

ありがとう!
早速こんなにメッセージ頂けるなんて感激です。

>>ぷれみあさん&ティアラさん
初のWネーム!^^
いつもここのサイトを盛り上げて貰ってありがとう。偶然同じ時期にサイトを始め、こうやって出会えた事に感謝しています。お二人さん、これからも仲良しで居て下さいね。近いうちに是非会いましょう!

>>nikidasuさん
わざわざコメント書き込みに来てくれてありがとうございます。 78年のNYでのライブの隠し撮りってめちゃくちゃレアじゃないですか!さすがです。
78年と言うと、世界一危険な街キングストンと言われた時代で、ジャマイカを二分していた政党のそれぞれの党首をステージに上がらせ握手をさせた「ワンラブ・ピース・コンサート」が行われた年。そんな年にNYでBob Marleyを見ているなんてスゴイです。ちなみにボクは5才でした。^^; ぜひぜひそのフィルム見てみたいです!

>>pancyoさん
応援ありがとう!でも陰ながらなんて言わずに、また気楽にコメント下さいね。

>>MASTER-B CREW さん
ブログ開設の切っ掛けって嬉しいです。何でも思い立ったらやってみる事が大切。ランキンさんも『♪清水ジャンプで最初の一歩』なんて言ってるしね。
でも、JAHは言い過ぎやで。MASTER-B STYLEに共感してるJAHってどないやねん。^^;
いつもありがとうな。

>>nao
naoさんもコアなレゲエ好き貫いて下さいね。これからも名盤の紹介楽しみにしています。
あ、そうそう。実は先日レゲエバイブル本屋で見つけたのですが、瞬間的に値段で躊躇してしまいました。スイマセン。^^; 貴重な内容の本やと思うので、ちょっとゆとりのある時に改めて書店で対面することにします。

>>KENSUKEさん
こちらこそほんま出会えた事に感謝です!
ホッとしてもらえるなんて本当に嬉しい一言です。いつかジャークチキンとレッドストライプで一杯やりたいですね。KENSUKEさんもこれからも新しい事にチャレンジして行って下さい。今後の展開楽しみにしています。

>>raggamuffinさん
過ぎたことながら、実は未だに初給料で親孝行しなかった事を悔やんでいます。^^; これからは何事も思い残す事の無いよう日々を過ごしたいです。raggamuffinさんは、学校の先生の仕事も頑張って下さいね。記事1000個目指します!ありがとう。

投稿者 kitano : 2005年06月16日 19:32

100個目記念おめでとうございます!
今度は1000個、10000個と楽しみにしております♪
ボチボチ、まったりとが長続きさせる秘訣でもあります(^-^)
これからもマイペースでゆる~くいきませう♪

投稿者 アオ : 2005年06月16日 22:37

>>アオさん
そうですね。マイペース♪
ついつい焦りがちになるけど、オレの場合普通にしてるとのんびりし過ぎるねんなぁ。^^;
これからもよろしくお願いします。コメントありがとう。

投稿者 kitano : 2005年06月17日 00:48

100個目おめでとございます!
ブログを通じての出会いもなにかの縁ですね。
これからもいろんな情報期待しています!

投稿者 MEG : 2005年06月17日 16:53

オメデトウございます!!!!!!!!!
フムフムといつものように見ていたら自分の名がっ?!!!
コレにはかなり喰らいました☆いつも楽しく最新の情報を
チェックさせていただいてます!
そして「レゲエ入門」買いましたナカナカ自分にとっては濃い話で買ってよかったなと思っています☆
24日のアメ村のバーでしたっけ?行く予定ですお互い楽しめたらいいですね☆それではまた。。

投稿者 rim : 2005年06月17日 18:29

>>MEGさん
いつも見に来てくれて感謝です!
ここのサイト作るとき色々なニュースを紹介したいと思ってたのですが、ブログ形式にして良かったと思います。今後はニュース以外にも色々とコンテンツ増やして行きたいと考えているので、また楽しみにしていて下さいね。これからもよろしくお願いします。

>>rimさん
おお!書き込みありがとうございます。
rimさんはかなりレゲエにアツイの知ってますよ。^^;
これからも気楽にコメントなど下さいね。
KING'S TONE LOUNGE、オレも出来れば覗きに行きたいと思っています!

投稿者 kitano : 2005年06月17日 23:23

祝100回突破!継続は力なり!!
一度現場でお会いして呑みたいですな。
SANDY PARKあたりでどないでっか!?

投稿者 たるとん : 2005年06月18日 23:48

うわぁ。たるとんさん、ご無沙汰してたのにありがとう!
オレもたるとんさん並には行けへんけど、なかなかの酒好きです。^^;
是非一緒に飲みたいですね。
今度たるとんさん見掛けたら声掛けさせてもらいます♪
どうもありがとう!

投稿者 kitano : 2005年06月19日 00:07

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican