« みんなありがとう | メイン | ラスタマン風チンパンジーCM、差別指摘で中止 »



2005年06月17日

REDEMPTIONS(リデンプションズ)

♪ このままのスタイルで
  このままのスタンスで
  このままのペースで、行こぉ〜。

今日はまったりしてみたいと思います。
ブランニュー追いかけてたり、ルーツの世界にはまってたり、ダンスの現場が好きだったり、自分でクルーやってたり、DJやシンガーやってたり…。同じレゲエ好きでもまるで別世界のように幅が広かったりするんですよね。あんなに小さな国から出てきた音楽がこんな世界を構築するなんて本当にスゴイ事です。そんなレゲエの世界から今日紹介したいのはレゲエバンドです。

Nalu 10Th

サーフィンやっている方なら一度は目にしたことがあるロングボーダーズ・マガシン「NALU(ナルー)」。そのNALUが今月10周年を迎えました。今月号は特別企画として、「海に向かうクルマで聴きたい音楽」を集めたオムニバスCDが付属しています。実は、その中にめちゃくちゃ良いレゲエバンドが収録されています。バンド名はRedemptions(リデンプションズ)。1992年、和歌山にて結成。地元を中心に活動されており、肩肘張らないゆったりとした雰囲気がとても気持ち良くさせてくれます。リーダーののりさんとは友達なのですが、いつも笑顔で心優しく、愛で出来たような方なのです。

Redemptions
▲ 2年前の6月、バグース(和歌山)でのライブ。右端はなんとWADADAのマーティン!

Nori Kt
▲ バグースで撮影。のりさん(vo)と、その愛娘のKT。

Redemptionsの皆さん、おめでとうございます!

Redemptions ウェブサイト

-+---------
Nalu Book
価格¥1,300(税込)
 
NALU (ナルー) 07月号 [雑誌] (amazon)
---------+-

投稿者 kitano : 2005年06月17日 00:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

いやぁ、嬉し恥ずかしい。
そのCDのTOMBIってカッコいくない?
わしは悔しいぞ(笑

これが最近噂のブログってやつですな?
ほんまもんの波にもテクノロジーの波にも乗りそこね気味なわし。

投稿者 のり : 2005年06月17日 15:23

全然乗り損ねて無いですよ。それがMyStyleeじゃないですか。^^
ところでNALUはビックリしました!
BBSで知って、早速本屋で手に取った時、思わず身体がガクガクブルブル。
一番キレイなのを選んでレジへ向かいました。まじでかっこよかったです。

ところでのりさん、ほんまご無沙汰してしまいました。
いつまでも変わらないのりさんはボクの憧れです。
これからものりさんらしく、ほのぼのと頑張って下さい。

ところで、ウェブの事だったらお手伝い出来ると思うので、何かあったらいつでも気軽に言って下さいね。ブログも簡単ですよ♪

そうそう、TOMBIはリズムが良かったです。でも、歌は忌野○志郎に影響されているような感じでちょっと??でした。
REDEMPTIONSの方が断然良いですよ。2曲も選ばれてるしね。

投稿者 kitano : 2005年06月17日 23:15

はじめまして
素敵なページ、時々拝見させていただいています。
10月7日金曜日にレゲエミュージシャンのkajaさんが来店し、ライブを行います
よろしければ遊びにきてください!
和歌山市中之島 livebarオルゴールにて
2,500円です

投稿者 松下 ようこ : 2005年09月12日 10:47

どうも初めまして。
kajaさんのライブがあるんですね。随分昔にライブを見た事あるのですが、アコースティックなボブが印象的で良かったです。
オルゴールって初めて聞きましたが、このお店でしょうか?
http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN3004111300000389&cont_id=a00

コメント書き込みありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年09月12日 23:51