« 雑誌「ROVE Vol.2」 大阪レゲエガイド | メイン | studio uprising がフリーペーパーに! »



2005年08月29日

才能のある囚人を社会復帰させる為の新プログラム

JAMAICA OBSERVER.COM : It's Jah Cure
Music at centre of new prison rehab programme

Jah Cure Prison

Jah CureのPVが見れると言う事であちこちで話題になっていますが、そのJah Cureについての記事がジャマイカのニュースサイト「JAMAICA OBSERVER.COM」で書かれていました。英文じっくり読む間が無いので、スイマセンが各自自分で訳すか、下記翻訳ページを見て下さい。

翻訳ページ(Excite翻訳)
Jah Cure - Reflections [VIDEO]

投稿者 kitano : 2005年08月29日 19:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

このリストは、次のエントリーを参照しています: 才能のある囚人を社会復帰させる為の新プログラム:

» JAH CUREのPVが!!! from ★kette chant★
今朝、起きてすぐにPCを開きお気に入りのブログをチェックしてみるとビックリすることが起きていました! "Ryth's Diary"さんと"レゲエ嫌いだけど、毎... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月29日 21:57

» Jah CureのReflectionのPV見て、ジャーキュアのお姿を拝見しませんか?刑務所にいるんだから、氏のお姿なんてなかなか拝見できませんぜ。みなさん。 from レゲエ嫌いだけど、毎日レゲエの話がしたい。
オハヨゴザイマース。ボンボタロウデース。 ピアノマンさんは母国に帰れたみたいですね。 いやぁよかった。 なんて別にどーでもいいんですけどね。 ち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 21:19

コメント

TBありがとうございます♪
JAMAICA OBSERVERのニュースもギヴタンクスです。kitanoさんの記事がなければ読み逃がすところでした。自分は今この曲のことで頭がいっぱいの毎日なんで。笑
ところで今週土曜日葛城山に行こうかなと思ってるんですが。。。

投稿者 kette★ : 2005年08月29日 22:05

わざわざコメントありがとうございます。Jah Cureはほんまスゴいですね。英文上手く理解出来ませんが、Jah Cureが良いように認められてるのは確かですね。
ところで今週葛城山ですか?!
せっかく近所まで足を伸ばしてくれるのに、ボクはお知らせの通り「だんじり祭」前で多忙です。
また落ち着いたら京都の方へも行きますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
って、こんなことばっかり言っててなかなか会えませんね。^^

投稿者 kitano : 2005年08月29日 23:50

やはりお忙しいようですね。「だんじり」がんばってください!!
JAH CURE自分も翻訳ソフトを使いましたが不思議な訳だったので笑、英文と両方比べながら解読中です。。。

投稿者 kette★ : 2005年08月30日 07:57

そうそう、おかしな訳ですよね。^^;
祭の準備の為の「寄り合い」は約1ヶ月間、毎日毎晩行われます。
ketteさんとこの祇園祭とは違って、かなり激しい祭です。
励ましありがとうございます。機会ありましたら是非見に来て下さいね。

投稿者 kitano : 2005年08月30日 08:23

はじめまして!TBありがとうございます!
大阪レゲエの詳しい情報を聞かせていただけるので、
ちょくちょく拝見させていただいておりました!

私、関西に出てきて間もないので、だんじり祭行った事が無いので、
今年こそは、行かせてもらおうかなぁと計画中であります。
だんじり祭楽しみです!頑張って下さい!
これからも、よろしくお願いします!

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年08月30日 21:17

心斎橋で勤めてた頃から一度だんじり行きたいと思ってたんですよね。周りには泉州地方の友達がいっぱいだったにもかかわらず行ったことがないんです。
だんじりがDANCEHALLとすれば、祇園祭はROCK STEADYというよりもMENTOの域ですね笑。静と動です。憧れます☆
ぼんぼさんも行っちゃいますか?!

投稿者 kette★ : 2005年08月30日 21:55

>>ぽんぽ太郎さん
はじめまして!
独特な世界感をお持ちのぽんぽ太郎さん。
「レゲエ嫌い〜」は楽しいです。ああいう風にさら〜っとディープなレゲエ語れるなんてカッコいいです。
唐突にTBさせて頂いたのに、わざわざコメント書き込みに来て頂きありがとうございました。
だんじりはぜひ見に来て下さい。凄まじい勢いに圧倒される事は必至です。
これからもよろしくお願いします。

>>ketteさん
そういやそりゃ泉州のお知り合い多いですよね。
京都からは遠いですが、見に来てもらって損は無いですよ。
ズンズン腹に響く大太鼓。まさにダンスホールです!
ぼんさんと一緒に是非どうぞ。^^

投稿者 kitano : 2005年08月30日 22:51

トラックバックしていただきありがとうございます。先日、ジャキュアの被害者(といわれている)女性がインタビューに答えたそうです、そっちも気になりますね。

投稿者 Ryth : 2005年08月31日 05:21

Rythさんまでコメント頂きありがとうございます!
Jah Cureの被害者(と言われている)女性からのインタビューなんてあったんですね。刑が確定して服役しているので、軽い気持ちで無実とか釈放とか言えませんが、確かにその女性がどういう状況・心情であるのかは気掛かりです。
しかし、Rythさんの情報網はスゴいですね。ビックニュースをサラッと伝えるところが良いですね。RythさんのサイトはMighty Crownのクラッシュレポート辺りからちょこちょこ見させてもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。コメント書き込みありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年08月31日 12:50

いやぁ、リスペクトしている方からそのような事を言っていただけると、
光栄過ぎて嬉しくなってしまいます。笑。
いやぁ、ありがとございます!

ところで、だんじり祭って9/14、15なんですよね?幸いにも、15なら、仕事が休みの模様です。
これで、祭り行けそうです!
ketteさんは、行っちゃいますか!?

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年08月31日 23:00

>>ぽんぽ太郎さん
光栄過ぎてって…、恐縮です。
ところで、ぽんぽ太郎さんって生まれはドコなんですか?
関西に出て来て間もないんですよね。
やけ、気になってしまいました。^^;

だんじり祭は正に9月14,15日が本番です。
以前は15日は敬老の日で祝日だったのですが、去年から敬老の日が変わって、祭の日がド平日になってしまいました。15日が休みでしたら是非見に来て下さい。一番盛り上がる日で、朝から宮入というのが行われ、昼からは最終日という事でめいいっぱい激しく走り回り、夜は提灯に火を灯し最後を締めくくります。
大阪南部、泉州、岸和田のルーツを知れる良い機会になると思いますよ。

投稿者 kitano : 2005年09月01日 08:17

生まれは福岡県です!
関西には去年やってまいりました!

なるほど。15日が一番盛り上がる日なんですねっ!
じゃぁ、是非是非行きたいと思います。
このまま仕事が休みである事をお祈りして、楽しみに祭りの日を待ってます〜。

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年09月03日 09:27

おお!遠く九州から!
九州男児と言えば男気ですね。
初関西でだんじりに目をつけるなんてさすがです。

15日休みになると良いですね。
今、朝からのだんじりの準備を終えて、いったん帰って来たところです。
また夜から練習なのですが、後ほど改めて祭の見所など案内致します。^^

投稿者 kitano : 2005年09月03日 17:49