« Beenie Man "Memories" をリミックス | メイン | ランキン・タクシー&カーティス・フライ »



2005年11月24日

アサイラム?クアッド? キングストンCLUB事情

CLUB CULTURE JAPAN

2005年11月12日、クラブ系ミュージック&カルチャーのガイドサイトCLUB CULTURE JAPANが開設されました。

Asylum Quad Jamaica

レゲエな話題はまだ一つしか書かれていないのですが、JAMAICAと言うカテゴリーが作られているので、今後ジャマイカのクラブシーンや日本のレゲエシーンが取り上げられる可能性が期待できます。第一回目の記事は、キングストンのクラブについての話題「アサイラム(ASYLUM)とクアッド(QUAD)どちらに行けば良いのか?」と言う話題です。

個人的にはアサイラムに行った事はあるのですが、最初のインパクトが「ジョグリンシティー(I to I の前身)やん!」でした。入り口にずらーっと人が並び、中は人でパンパン。プレイしていたクルーは忘れたけど、イケイケのジョグリンスタイル。バーに行くのも、ブース前に行くのも、どこへ行くのも大変。初めてやのに、「おお!これは!」みたいな感じでテンション上がりまくり。QUADは行った事無いけど、ASYLUMは確かに楽しかったです。

Asylum Quad

ASYLUM
QUAD

ところで「ASYLUM」は「Jugglin' City」って感じたけど、「TERMINATOR@堺/築港」へ行ったときは「うわ!ジャマイカやん!」って思いました。レゲエのスタイルは色々やけど、「近所にもジャマイカが!」と嬉しい気分になりました。もちろん他にも沢山あると思いますが、個人的に特にこの2カ所は思い入れがあります。皆さんも身近でジャマイカ感じる場所ってありますか? ^^

☆ Yellow Jamaican : リアル ジャマイカン スタイル

投稿者 kitano : 2005年11月24日 21:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican