« IRIE FM、Jah Cure 放送禁止! | メイン | MOTHER HALL、突然の閉店! »



2005年11月09日

岸和田駅前商店街、地域活性プロジェクト

☆ ベッリッチの社長日記 : 八十五発目!(地域活性プロジェクト)

岸和田駅前がまだまだ進化して行くようです!

Venrich Frog Strore K
▲ Frog Store / 南海本線「岸和田駅前商店街」入り口

Venrich Poco Store
▲ Poco Store / 南海本線「岸和田駅」前

Venrich Frog Strore A 1
▲ Frog Store / アメリカ村

Venrich Frog Strore A 2
▲ Frog Store アメリカ村店はSALE中です。改装後は…。

今年の岸和田だんじり祭の試験曵きの次の日、読売新聞の夕刊にバーン!と「だんじりの屋根の上で踊る大工方」と「背景にRed Spiderの巨大な看板」の写真が掲載されていました。思わずオオッとのけ反ってしまいましたが、実は今、岸和田の駅前の雰囲気が変わって来ています。

☆ Yellow Jamaican : 岸和田の Frog Store へ行ってきました
☆ だんじりネット : 岸和田駅前パレード

ベンリッチ株式会社と言う会社がレゲエ系のファッションを中心にショップを展開してていて、着実に人気が高まって来ています。岸和田と言えば、昔は商店街にオシャレな店が集まっていたのですが、段々とアメリカ村や、周辺のアウトレットモールへ足を運ぶ人が多くなっていたのです。

☆ ベッリッチの社長日記 : 七十二発目!(キシカジに変化が…)

そんなベンリッチが、地域活性プロジェクトと名付け、今後も更なるスパイスをもたらしてくれるようです。

(以下、ベッリッチの社長日記 : 八十五発目!より引用)

「今後、岸和田駅前商店街の中には5店舗ほど出店する予定」
「地元で服を購入するのはダサいといったイメージも商品戦略と店舗設計そして店舗のブランド化の
3つを推進する事により、そういったダサいイメージは払拭する事も可能になると思った」

凄い発想ですね。
個人的には、もう郊外は車で買い物に行ける大型店しかダメだと思っていました。でも、このベンリッチの考え方は目から鱗です。そういや、Frog Storeに、Poco Store。ついつい行ってしまってるんですよね。しかも、行った後、すごく心地良い気分になります。お気に入りのバーに行くような感覚です。服は良いのしか置いていないのでなかなか買えないのですが、それでもMix CDや小物・雑貨、帽子なんかで買えるもん無いかなぁ〜、って行ってしまいます。

以前、Yellow Jamaicanでは「ベンリッチと言う凄い会社がある」と紹介しましたが、本当に段々と凄くなって来たような気がします。地元岸和田からこんな会社生まれたとは嬉しい事です。

☆ Yellow Jamaican : 岸和田でダンススクール開催(ベンリッチに注目!)

贔屓っぽい記事になってしまいましたが、個人的にベッリッチの社長と知り合いと言う訳では無いし、Frog StoreやPoco Storeで友達が働いている訳ではありません。念のため。^^;

投稿者 kitano : 2005年11月09日 21:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/224

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican