« SOUND CLASH SCAR FACE vol.2 | メイン | 京滋CLASH、ホストMC決定! »



2006年02月05日

横浜レゲエ祭2006、3万人規模で横浜スタジアムにて開催!

横浜レゲエ祭

先日の金曜日はkette5周年企画のダンスMighty Crown + Sound Platinumを見て来ました。

3時間ものロングプレイは横浜以外では初めてだったそうです!
Mighty Crownはもちろんの事、PlatinumのMATSUIさんも終始笑顔で楽しそうにプレイ。11時前に入って最後の一曲まで居ましたが、どこをとっても最高に楽しかった、と言うか感動的でした!!

Kette Mighty Crown
▲ kette★のTOPページより一部抜粋。

この日の詳細はkette★さんのブログに色々書かれています。

☆ kette chant : 2/3 『MIGHTY CROWN 〜The Far East Rulaz〜』@WORLD

Yokohama Reggae 2006

ところで、そのkette★5周年のダンスでMighty Crownが発表してたのですが、今年の横浜レゲエ祭横浜スタジアムにて3万人規模で行われるらしいです。しかも、以前Yellow Jamaicanでも書きましたが、日本人アーティストだけの横浜レゲエ祭は2005年で最後との事。凄まじい勢いですね。

☆ Yellow Jamaican : 2006、Sunsplash 復活

Mighty Crown、今年は15周年。
CAPLETONも来るし、今年のマイティーも止まりませんね!

☆ Yellow Jamaican : MIGHTY CROWN関連記事一覧

投稿者 kitano : 2006年02月05日 18:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

横浜だけならず、各地ツアーして欲しいですね。もちろん大阪も!

サンスプは日本にも来るんだろうか。
猪名川遠いけど・・。

投稿者 ぐりん : 2006年02月05日 23:56

返事遅れて、すみません!
Fire JudgementのRIOです。
本当ですか?自分達の名前が大阪で!?
もの凄く光栄に思います。自分たちもその期待にこたえられるように一生懸命、頑張り、楽しみます!
Mighty Crown今度は横浜スタジアムですか?凄いですね!!びっくりしました!
何処まで先まで、彼らは行ってしまうんですかね?凄い心配です。w。

投稿者 RIO fr Fire Judgement : 2006年02月06日 04:14

> ぐりんちゃん
横浜レゲエ祭のツアーは無さそうですねぇ。
大阪の夏の大規模野外フェスと言えばMighty Jam RockのHighest Mountain!
ジャマイカからのアーティストも来てくれたら良いですね♪ ^^

> RIOさん
凄い心配ですって言葉、ボクもちょっと感じてました。
レゲエって知らん間にもの凄くメジャーな音楽になってきてるんですよね。
大手レンタルビデオTSUTAYAに行ったらレジカウンターの前にVOICE MAILの特設コーナー出来てるし、TOWER RECORDSでは大量に色々なクルーのMixCDが展開、でも著作権がどうのこうのとの問題も…。最近はレゲエ好きでも、クラブに行かないレゲエ好きさんとか、日本人アーティストしか聴かない新種のレゲエ好きさんとかも居るようです。門戸が広がるのは嬉しいのですが、うわーって膨らんで、パチンと弾けたら悲しいですね。
でもやっぱり考えてみたら、Mighty Crownって、世界のCLASHシーンを渡り歩いたり、先日の京都のように日本のクラブで湧かせたり、横浜レゲエ祭なんて色々な人にレゲエの楽しさ伝えれたり等、ホント幅広くこなしてるんですよね。やっぱり唯一無二の存在であり、凄いと思います。
最後になりましたがFire Judgement頑張って下さい!
今後の活躍、みんなかなり期待していますよ!!

投稿者 kitano : 2006年02月06日 06:09

ありがとうございます!頑張ります。
ところで、頂いたコメントの話なんですけど、本当に感じますね。自分たちは凄くそういう世代なんで、あんまり説得力はありませんが、新種のREGGAE好きが凄く増えてると前にうちの相方と話したことがあります。やっぱり、本気でこの世界に入っていこうとしてる自分たちには責任があると非常に感じます。これから、どうこのシーンを膨らまして、さらに、深くしていけるか、どこまでいくのか…。
きっと、日本中のサウンドマンで考えていかないといけないって思っていますが、そんな大きなことは口が裂けてもまだ言えません。現時点では、Mighty Crownは本当に理想な形だとおもいます。
いいREGGAE、楽しいREGGAEをみんなと長く楽しみたいです。
長いコメントよんでくれてありがとうございます!!

投稿者 RIO fr Fire Judgement : 2006年02月07日 05:47

> RIOさん
若いのにそんなに深く、しかも大きな事を考えてるなんてRESPEC!!
そんな方々がこれから出てくるなんてのは楽しみです。
ブログの方もチェックさせて頂きます!またいつでもお気軽に書き込みなどして下さいね。
ありがとう!!

投稿者 kitano : 2006年02月07日 23:23

昨年横浜レゲエ祭へ行ってから
来年は行かなくていいよね・・・って思ってたのに。
↑大阪いくより過酷とかいろいろあって。
でも 規模もでかくなって ジャメイカンが来るって
なったらそうも言ってらんないっすよ。。。
あ゛ー行く時期を間違えた。
今年もチケ取れなさそう・・・。

投稿者 : 2006年02月07日 23:48

> 愛さん
今年の横浜レゲエ祭はマジでヤバい展開になりそうな予感。
しかし、3万人を楽しませるレゲエって凄過ぎるよなぁ。。
言うてる間に夏。一年早いねぇ〜。^^

投稿者 kitano : 2006年02月08日 00:00

はい!!!
書き込ましていただきます!!!

投稿者 RIO fr Fire Judgement : 2006年02月08日 16:12

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican