« madadan friday special "MISHULAN" !! | メイン | INFINITY 16 vs 大阪のサウンド "R" ! »



2006年03月13日

BAYSIDE Jenny、2006年3月末で閉館

BAYSIDE Jenny

大阪北港の大バコ、BAYSIDE Jennyが今月末で閉館する事になりました。

Beyside Jenny Web-1

BAYSIDE Jennyは吉本が経営するライブハウス。2005年11月に閉館した、同じく吉本が経営する大阪難波のMother Hallに次いでの閉館となります。特にベイサイドジェニーは16年間と言う長い歴史を持ち、ここで多くのビックダンスが行われました。

☆ Yellow Jamaican : MOTHER HALL、突然の閉店!

-+----------

レゲエ関連のダンスは、残りたった3つです!

-=-=-=-=-=-=-=-

Baysidejenny Tasty2006

2006.3.18(SAT) 21:00-ALLNIGHT
TASTY 2006
ADV 2,500yen、ADM 3,000yen

[DANCE SHOW CASE]
〜REGGAE〜
KIYO from LOVE MILK / HARD CORE J / GEMINI
〜HIP HOP〜
CRiB + SAKURA for TASTY SPECIAL UNIT / NUMERO UNO / JAJA

SOUND : HOT SIGNAL / DJ MINAMI / DJ GUN / DJ NAOKI

-=-=-=-=-=-=-=-

Baysidejenny Tuffride5

2006.3.25(SAT) 23:00-ALLNIGHT
TUFF RIDER 5
ADV 3,000yen、ADM 3,500yen

SOUND : MIGHTY JAM ROCK / SUN SET / INFINITY 16 / BURN DOWN
DJ : JUMBO MAATCH / TAKAFIN / BOXER KID / RYO the SKYWALKER / H-MAN
SOUND SYSTEM : BURN DOWN

-=-=-=-=-=-=-=-

Baysidejenny Oenlove

2006.3.31(FRI) 17:00-0:00
ONE LOVE
ADV 3,000yen、ADM 3,500yen

LIVE : EGO-WRAPPIN'(Accoustic SET) / 山嵐 / NG HEAD with V&40 / BOO with Cro-Magnon / SOUL FIRE / BAGDAD CAFE THE trench town / TWIGY with D.O
DJ : KURANAKA a.k.a 1945
SOUND : FIRE WORKS / ARUZ SOUND
DANCE : SAKURA
2005 Vestax Extravaganza WORLD Champion DJ HI-C
LIVE PAINT : DRAGON and more !!
VJ : cinecota

-=-=-=-=-=-=-=-

Hard Core J Top

以前、Yellow Jamaicanでもご紹介させて頂きました、ダンサーのHARD CORE Jさんが自身のブログでベイサイドへの想いについて書かれています。98年のSlangについて書かれているのですが、ボクも思い出深く、思わず目頭が熱くなってしまいました。TOKIWA CREWを中心に大阪のレゲエシーンが急速に盛り上がって来ている、そんな時代を反映した伝説のダンスでした。

☆ ハードコアJの『HOT★ブログ』:ベイサイドジェニー

☆ Yellow Jamaican : HARDCORE J、ブログ開設!

----------+-

BAYSIDE Jennyが無くなるのは本当に悲しいですね。
思い出のダンスについて色々書こうと思ったのですが、色々な記憶が甦って来て書けませんでした。(;´д⊂)

投稿者 kitano : 2006年03月13日 01:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

16年なんですね。
関西アンダーグラウンドを育ててくれたベイサイドジェニー・・・戻ってきてください・泣

投稿者 HARDCORE J : 2006年03月13日 01:47

うわ!早速コメント頂けて感謝です!!
そうです…。行かないで欲しいです、ベイサイドジェニー。
吉本だけに、ボケだったらいいのになぁ。。

投稿者 kitano : 2006年03月13日 01:53

噂には聞いていたけど、ほんまやったんですね・・・。
淋しいし、これからBigDanceはどこでやるんでしょうか・・・。

投稿者 KINAKO : 2006年03月13日 13:07

なんか悲しいですね。

そういえば、HARD CORE Jさんのダンスを始めて見たのがベイサイドジェニーでした。

サミシイなぁ(*´・3・`)

投稿者 mixxx : 2006年03月13日 19:38

> KINAKOさん
現実的にはこれからBigDanceはどこで?ってのが一番の問題かも?
これだけのキャパのハコって無いですもんね。

> mixxxxさん
おお!mixxxさんもベイサイドでHARCORE Jさん見たりしてるんですね。
もしかしたら同じ時に居たりしたのかな?


ところで、最後のベイサイドは3月31日の深夜0時で終了ですが、終わった瞬間に「エイプリスフールなので嘘でした!」って展開にならないもんでしょうかね。(;´д⊂)

投稿者 kitano : 2006年03月13日 23:13

本当にベイサイドがなくなれば 大阪のアンダーグラウンドシーンはどうなってしまうのでしょうかね・・・

投稿者 キャプテン☆ボンバー : 2006年03月13日 23:19

> キャプテン☆ボンバー
結局、この名前でええんかよ!w
ベイサイドは長らく大阪のレゲエシーンを支えて来たところなので、無くなればどうなるのかなんて想像すら付きません。過去にベイサイドで行われて来た数々のダンスは、普通のクラブだったら実現出来ないですよね。ホント大阪のレゲエシーンの先行きが懸念されます…。

投稿者 kitano : 2006年03月13日 23:24

紛らわしい名前なので以前びっくりさせてしまいました東京在住の関西人です。腰のほうは大丈夫ですか?自分はヘルニア気味なので今も痛みと戦う毎日です…(涙)
先日大阪に行く用事がありTUFFRIDERに乗り込んできました。自分は東京に来てからレゲエを好きになったので関西のレゲエシーンを感じるのは初めてだったのですが大阪のパワーにはかなり喰らってしまいました。東京はかなりおとなしいんじゃないかと感じた程です…動員数も1700人!だったらしくまさにLASTにふさわしく素晴らしいSHOWだったと思います。音止めまでいたのですが全然お客さんが引かずみなさんのあの箱への愛を感じ少し涙腺を刺激されたのを覚えています。BAYSIDEがなくなってもよいレゲエシーンがキープされる事を心から願ってます。関西のお客さんのパワーがあればいいものが保てるんじゃないかと信じています!東京も負けてられへんて感じです!長い書き込みすみません…また覗かせていただきます(笑)

投稿者 GENTY-K : 2006年04月02日 19:26

> GENTY-Kさん
こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます!
GENTYさんはヘルニアなんですね。実はボクも3年前に椎間板ヘルニアを煩い、大変な思いをした事があります。手術や注射やマッサージには頼らず、病院の勧めで、ストレッチと筋トレと有酸素運動で克服しました。今回の腰の痛みは椎間板や骨とは別で、筋肉の損傷(?)が原因のようです。
ほぼ毎日銭湯へ通い疲労を溜めないようにし、ストレッチも欠かさなかったのですが、無理はダメですね。GENTYさんも仕事柄でしょうか?無茶しないと行けない事もあったりで、なかなか辛いですよね。お互い楽しい日々を送る為にも、カラダは大切にしましょう。
ところで、TUFF RIDER行かれたんですね!残念ながらボクは結局TUFF RIDERもBAY SIDEのラストも行けませんでした。TUFF RIDER、1,700人ってスゴイ!ベイサイドは1,000でもそこそこ満員感あるのに、1,700とはほんとビッシリ!しかも、最後もなかなかお客さんが引かないなんて、凄まじい熱気が伝わって来ます。TUFF RIDERでは無いですが、HARD CORE JさんがまたBAY SIDEについて熱い記事を書かれているので、良かったらチェックしてみて下さい。

ベイサイド閉館

そうそう、大阪は確かにレゲエシーン熱いですが、東京や横浜も過ごそうじゃないですか!
GENTYさんのように、東京在住の関西人の方の意見は面白いですね!そちらへ行く機会がほとんど無いので、もし何か面白い事なんかあれば是非教えて下さい!!
いつもYellow Jamaican見て頂きありがとうございます。お体お大事に!

投稿者 kitano : 2006年04月02日 20:35

丁寧なコメントありがとうございます。本当に嬉しいです(笑)そういえば面白い情報があったのを思い出しました
(ひとりよがりだったらすみません…)。自分はダンスホールからレゲエを好きになったので基本はダンスホールのファンなのですが月一でルーツレゲエ中心に流れるダンスにも遊びに行ってるんです。そこではJUDGEMENT SOUND STATIONの一人CLASH FUTOSHIさんが回してるんです!以前初めて喋らせていただいたのですが今年の夏は1人で?!ツアーをやる予定らしく大阪ではキラサンムーブメントとLINKするとおっしゃってました。僕はJUDGEMENTはめちゃめちゃ死ぬ程、好きなので実費をはたいてでも同行したいくらいです(←あ…僕は別にサウンドマンではないのでただの荷物持ちでもいいという意味です)。昔のJUDGEMENTのテープでは同性愛者をかなり批判している場面があったのですが、今回してるクラブではオカマちゃんとかもお客として来るんです。「男も女もその中間もBIG UP!」さすがの器です(笑)面白い情報かどうかはJUDGEお願いします!また書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。

投稿者 GENTY-K : 2006年04月02日 21:12

え!JUDGEMENTってあの北海道のジャッジメント?!
すげー!そんな事やってたなんて初めて知りました。
しかも、今年の夏にキラサンとリンク!実はJUDGEMENTは生で見た事は無い(と思う)ので、まさか改めてFUTOSHIさんのプレイが見られるとは思いませんでした。かなり面白そうじゃないですか!!しかもGENTYさん、そこまでFUTOSHIさんに惹かれてるんですね。絶対見てみたいです!!
かなり貴重な情報ありがとうございました。感謝!!

投稿者 kitano : 2006年04月02日 22:15

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican