« MASTER BLASTER、超豪華ジャパニーズレゲエMix CDリリース! | メイン | BAYSIDE Jenny、2006年3月末で閉館 »



2006年03月09日

madadan friday special "MISHULAN" !!

madadan friday

Yellow Jamaicanでも何度かご紹介させて頂いています、大阪で超話題の世界最速ダンス『madadan friday』の今月のスペシャルのフライヤーが配布されていました。

Madadan Special Mishulan

先月のJUNKOに次いで、今月はのスペシャルはなんとMISHULAN

ミシュランさんと言えば、全国各地のクラブでショーを行ったり、サザンオールスターズのツアーのバックダンサーとしても出演していたりと、かなり話題のダンサーさんなのですが、Yellow Jamaicanでは約1年前、ミシュランさんが講師を勤める大阪岸和田で開かれたダンススクールをご紹介させて頂きました。

☆ Yellow Jamaiican : 岸和田でダンススクール開催

Madadan Munehiro Junko 1

Madadan Munehiro Junko 2

ova di wall !!!

先月のmadadan specialの様子です。
現場の雰囲気伝わりますか?

madadan fridayが行われている「SOUND DINNING M」さんより写真を提供して頂きました。

-+----------

2006.3.17 (FRI) 21:00 - 5:00
@ sound dining M

ADM : 2,000yen (with 1drink)

SPECIAL : MISHULAN from tokyo
DANCER :
霤旒(りゅりゅ)、花音(かのん)、SPAR(すぱーる)

フライヤーには朝の5時までと書かれていますが、これはウソです。前回行きましたが、朝の5時くらいでもまだま盛り上がっていました。3時も、4時も、5時もピーク。更には6時、7時…。^^;

行ってからのお楽しみです。

☆ Yellow Jamaican : madadan friday(マダダン・フライデー)
☆ Yellow Jamaican : Bad Gal Forward , Bad Gal Pull Up !!
☆ Yellow Jamaican : Willie Bounceの "Bogle" 一周忌

----------+-

ところで、大阪アメリカ村にあるレコードショップ「ROCKERS ISLAND」では、5,000円以上買い物したらレジ横にあるCDを一枚プレゼントして貰えますが、少し前より、ジャマイカのライブCD等に混じって、madadanのmar-ky氏によるMix CDがラインナップに加わっています。ボクは、前回のmadadan SPの先着30名へのプレゼント企画で手に入れましたが、それと同様のモノがロッカーズに並んでいるようです。かなり楽しいCDですよ!!

♪ マイネーム、イズ、ドクタマーキー!!

Rockers Island Taro-1

そういえば、ロッカーズ・アイランドの表の看板が先週の金曜日から新しくなっていました。

ボクが初めて見た時からかなり気に入っている、『Rockers Channel』のパトワ語アニメのキャラクター達が勢揃い♪ taroクンに、なんちゃってガイドくん、そしてマイペースなのんびりレコ屋の店員さん。ホント可愛いですよね。かなり癒されてます。

☆ Yellow Jamaican : ROCKERS CHANNEL、めっちゃカワイイパトワ語アニメ!

-+----------

話題は変わりますが、少し前に東京でジャマイカのダンサーDING DONGなどのショー "the black summit" がありましたが、そのイベントへ行ったという東京の方とお会いする機会がありましたので、少しお話を聞かせて頂きました。

-=-=-=-=-=-=-=-

陽気なディンドンは、ボーグル追悼だって事で、ステージ上から「みんなおいでよ」って感じで、指名しながら次々とお客さんをステージに上げて行ったらしいです。

そんな中、明らかに場違いなギャル男が挙手!

しかたなく、ディンドンはステージに呼んだらしいのですが、何故かそのギャル男がワイニー!

男がワイニーなんてありえません。

しかも、その男。あろう事かディンドンにワイニー!!

陽気なディンドンが「ノーバティボォーーーイッ!!」って、激怒してステージから突き落としたらしいです。

☆ Yellow Jamaican : 宝島社よりREGGAE DANCE DVD発売!

-=-=-=-=-=-=-=-

長くなりましたが、何の話でしたっけ?
とにかくマダダンは楽しいですよ♪

投稿者 kitano : 2006年03月09日 00:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

マダダン行きたい・・・。

てか 愛の友達は
東京でステージに勝手に上がって
踊ってきたらしいです。笑

今日は酋長さんに会いに行ってきまーす★

投稿者 : 2006年03月10日 11:39

> 愛さん
まさかその友達ってギャル男じゃないですよね?!
東京やら大阪やら愛さんの友達は全国各地飛び回ってるんですねぇ。
羨ましいって言うかスゴい!!
愛知のレゲエ好きさん達の行動力は侮れませんね。
今度、ぜひマダダン体験しに来て下さい。

ところで、酋長ダンスは見た事無いのですが楽しいらしいですね。
ROCKERS CHANNELではコラムも書かれていますが、文章も楽しいです♪
それでは楽しい夜を過ごして来て下さいね!

とりあえずボクは今夜、これからSANDY PARKへ行って、一週間の疲れを癒しにビール飲みに行って来ます♪

投稿者 kitano : 2006年03月10日 18:52

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican