« HACNAMATADAお花見ダンス詳細決定! | メイン | HACNAMATADAのSHUクン、バースデーバッシュ! »



2006年02月19日

madadan friday(マダダン・フライデー)

MADADAN FRIDAY

皆さん、常識を覆されるような衝撃を受けた事ってありますか?

今、話題のマダダンはめちゃくちゃヤバいです!!

前に少し書きましたが、先月、Yellow Jamaicanでお伝えしたmadadanの「Bogle追悼ダンス」へ行って来ました。フロアは恐ろしい程のダンスの嵐!どんな端へ行っても(逃げても)踊っていないとおかしいくらい。今までクラブへは十数年に渡って何度も行っていますが、「どうなってるんや?!」と困惑しまくり。アタマの中がパニックになる程の衝撃を受けました。

☆ Yellow Jamaican : Bad Gal Forward , Bad Gal Pull Up !!
衝撃!初マダダン体験の感想。

☆ Yellow Jamaican : Willie Bounceの父 "Bogle" 一周忌

Madadan Special Flyer

「こんなんじゃぁ、もう二度とマダダンへは行けない…」と凹んでいましたが、思い直して覚悟を決めて再戦。先日、217日(金)のmadadan specialへ行って来ました。

結果、めちゃくちゃ面白かったです!!

madadan主催者mar-ky、そしてRODEM CYCLONEのプレイにジワジワと上げられながら、迎えたダンスのショータイム。マダダンのショーは腕組みしながら難しい顔をしてジーっと見てる人なんていません。ダンサーさんが次々と登場して来て、みんながそのダンサーさんを囲み、全員でダンス。かなり面白いです!しかも、この日のSPECIAL GUESTは"JUNKO"!ハッと気が付けば目の前に突然JUNKOが現れました!JUNKOの動きにつれて、囲む輪も動いて行って一体感感じまくり!ダンスは恐ろしいくらいのオーラが出ていて素晴らしかったです!!

☆ Yellow Jamaican : zum zum magazine vol.3 配布開始
この号のzum zum magazineの特集は"Dancehall Queen Junko"。

しかも、この日はお客さんとしてMUNEHIROさんも遊びに来ていました。しかも、一緒にダンス!テンション上がりまくっていてホント可愛いかったです♪

☆ Yellow Jamaican : MUNEHIRO(ムネヒロ)

madadanは去年までは毎週月曜日に堺のVIBESで行われていたのですが、今年から場所を九条に移し、開催日も毎週金曜日に変わりました。SOUND DINING Mの場所は、最初はみんな迷うみたいなので、行かれる前にしっかり場所チェックして行くと良いと思います。

Sound Dining M Logo

SOUND DINING M
大阪府大阪市西区九条南2-18-4 (mapion)

Madadan Mix Cd 2006-1

先日のmadadanでは出来立てのmar-ky氏のMix CDを頂きました。お陰さまで、車内はmadadan everydayです♪

マダダンの凄いところは、恐ろしく早いブランニューが聴ける事と、ブランニューダンスを知れる事です。madadanとはmar-ky氏だけでなく、色々なサウンドマン、ダンサーさんなどによって構成されているようです。さらに、madadanでは音とダンスだけでなく、ATSUCOMINGさんによるJAH ARMY82と言うファッションブランドも展開されています。

Madadan Jah Army 82
▲ ファッションだけでなく、いち早いPASSA PASSA、HOT MONDAYのDVDも販売!

☆ Yellow Jamaican : FIRE LINKS "HOT MONDAY"

とにかく、マダダンは最高に楽しかったです!まだ余韻に浸っています。

今回はニュースではありませんでしたが、今後マダダンに関する面白い情報などありましたら提供させて頂きたいと思います。

-+----------

☆ High Grade : MADADAN FRIDAY SPECIAL ダンスレポ
☆ High Grade : madadandem
☆ High Grade : Madadan Monday→Madadan Friday
☆ High Grade : madadan東京遠征
☆ High Grade : JAH ARMY★82×MADADAN
☆ High Grade : MADADAN ハロウィンSP
☆ High Grade : MADADAN MONDAY It’s all about new dance!
☆ High Grade : Madadan dem
☆ High Grade : MADADANサイコウ!!
☆ High Grade : PassaPassa? Hot Monday? WeddyWeddyWednesday?
☆ High Grade : MADADAN MONDAY SPECIAL @club VIBES

これらのリンク先ではmadadanについてのレポートや写真などが沢山みれます。madadanをもっと知りたい方は是非チェックしてみて下さい!

投稿者 kitano : 2006年02月19日 17:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

このリストは、次のエントリーを参照しています: madadan friday(マダダン・フライデー):

» MADADAN FRIDAY SPECIAL ダンスレポ from High Grade
昨日はまだだんすぺしゃる!! スペシャルな方々も来られてました。 Mは、ほんまに人パンパン!!!12時過ぎに着いたのかな、ドアを開けると、人多... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月19日 19:18

コメント

ふむふむ!きたのさんすごいたのしそう!しかもレポートが上手い!!!って読んでたら、下までたどり着くと、HighGradeの記事リンクがズラ~って!!!
ほんとありがとうございます!
大変だったでしょ?とっても嬉しいです(♦▽♦)

また一緒に遊びましょうねえ!!!
この日のkitanoさんは、JahArmyのTシャツにエリミのパーカー!最先端走ってましたw
鏡ですww

投稿者 てぃあら : 2006年02月19日 19:15

マダダンスペシャルお疲れ様でした!!
そしてリンクありがとうございます
この日はいろんな人が来ててほんますごいことになってましたねd(・∀・*)
まさにリアルジャマイカでしたw
毎週やってるんでまた行きましょう〜

投稿者 ぷれみあ : 2006年02月19日 19:23

> High Grade てぃあらさん、ぷれみあクン
嫌がらせ並にリンク載せてしまってスイマセン。^^;
いやいや、ホントmadadanには大衝撃を受けました。こんなレゲエがあったんですね。面白過ぎです!!
今までは月曜日だったので行けませんでしたが、今年からは金曜日。また突発的に遊びに行くと思うので、その際はどうぞよろしくです。それまで、PASSA PASSAとHOT MONDAYのDVD見てテンション上げときます♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年02月19日 22:43

ぜんぜん関係ないのですが、master-bのブログどこにいったんすか~。知ってたら教えてください!!!!

投稿者 岡山 : 2006年02月19日 23:38

凄いですね~まだだん!!
ほんまに楽しそう♪
私が行ったら、圧倒されて『ぽか~ん。。。』ってなりそうで・・・。

投稿者 mixxx : 2006年02月20日 00:14

マダダンオツカレ様でした!
そして、いつも、アイテムをチェックしていただいて、ご購入ありがとうございます!!!
もっともっと、いいものを作れるように、頑張りますので、応援よろしくお願いします!
また、リンクよろしくお願いします!

投稿者 ATSUCOMING : 2006年02月20日 01:36

行きたかったけど 断念でした。
近いうちに勉強して マダダンへ名古屋から遠征します。
名古屋GANESHAのダンスも楽しかったです。

てか いつも気になるのですが
ブランニューダンスはどーやって仕入れてるのでしょう。。。

投稿者 : 2006年02月20日 10:28

初めまして★あたしもマダダン行きました(>_<)
ほんっとにヤバかったですねぇ~♡
少し前にこの「Yellow Jamaican」を発見して、毎日更新してくれてて楽しいな~って思ってたらついに自分も参加してたダンスのレポが!!
どこかにkitanoさんがいらっしゃったんですね~
NUMEHIROさんもホントに可愛くて♡♡

投稿者 サトコ : 2006年02月20日 16:12

思いだし興奮して、間違えちゃった(><)

MUNEHIROさんですね(^^;)

投稿者 サトコ : 2006年02月20日 16:14

> 岡山さん
岡山さんって、あの岡山県の岡山さん?!
懐かしい響きです!!(^▽^;)
MASTER-Bはボクも大好きなサイトの一つだったのですが、残念ながら閉鎖されちゃったみたいですね。Σ(>д<) !!

> mixxxさん
どうでしょう?(´ヘ`;)
ボクが初めて行った時はショックで撃沈しましたが、先日は楽し過ぎて撃沈。なんせ、打ちのめさせられまくってます。

> ATSUCOMINGさん
こちらこそ、いつもいつもATSUCOMINGさんの暖かいおもてなしと、心優しい気遣いに感謝しています。JAH ARMYホント頑張ってますよね!一生懸命やってるATSUCOMINGさんはとてもステキに感じます。これからもカッコいいアイテム展開して下さいね!!いつもありがとうございます。^^

> 愛さん
愛知から遠征する価値ありですよ!
とんでもなく楽しかったです!!
築港も行くって事やし、マダダンも行きたいって、もう大阪に引っ越すしか無いですね (o・∇・)o!!

> サトコさん
はじめまして♪ ^^
いやいや、Yellow Jamaicanを見てくれてる方があのフロアにいたんですね。ボクはJUNKOさんの時はあの輪の一番前、そしてMUNEHIROさんのレッドカーペットの時はブースの真ん前、ビール飲んで休憩してる時はJAH ARMY★82の前、あとフロアの真ん中で踊ってたり、後ろでチッチキチーな親父と話してたりと、フロア中かけづり廻ってました。((((( ( (ヽ(;^0^)/
めちゃくちゃ幸せなひと時でした!!

投稿者 kitano : 2006年02月20日 22:38

岡山県の岡山です!笑
master-bまじ急に閉鎖したんで、びっくりでいろいろ探してるんですけど。。。。
でもBBQ姉さん土曜イトイいったらいてるかもしれんすね~。
kitanoさんもこれからもいっぱいいろんな情報発信してください!!!!
次回大阪いったときは、リンクお願いします☆

投稿者 岡山 : 2006年02月20日 23:57

> 岡山さん
自分の好きなレゲエ聴きに行って、見慣れた顔や「やっぱり!」なんて思える知り合いと出会えた時は嬉しいですよね♪^^ 岡山さんは岡山県から大阪に遠征でItoIとかに来てるんですか?!いやいやビックリです。
こちらこそお会い出来る機会あった時はどうぞ宜しくです!! これからもどうぞよろしくお願いします。^^

投稿者 kitano : 2006年02月21日 21:56

できたら 引っ越したい。笑
ほんとに。(切実)

投稿者 : 2006年02月24日 10:45

> 愛さん
1.仕事で大阪転勤を願い出る。
2.大阪の人と結婚する。
3.レゲエ馬鹿街道まっしぐら。レゲエの為に大阪へ引っ越し。

大阪のダンスは楽しいですよ♪
近々、この楽しさがもっと伝わると思われる記事をアップするので楽しみにしててくださいね。^^

投稿者 kitano : 2006年02月24日 11:37

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican