« 音楽ライター池城美菜子さん、サイトリニューアル! | メイン | Mighty Crown15年目の気迫! »



2006年02月14日

FIRE LINKS "HOT MONDAY"

CLUB CULTURE JAPAN

2005年11月12日にオープンした、クラブ系ミュージック&カルチャーのガイドサイトCLUB CULTURE JAPANがリニューアルしました。

Club Cluture Fire Links

各国のクラブ事情が書かれているのですが、ジャマイカの場合は野外。2006年1月16日に行われたFIRE LINKSHOT MONDAYのレポートが掲載されています。

FIRE LINKSのこのダンスは内容も安全もヤバイと聞いていましたが、本当に凄いみたいですね。機材を何度も警察に没収されたり、銃声で警察が来たり、警察による手荷物検査が行われたりなど、旅行客が軽い気持ちで行くダンスでは無さそうです。

ですが、やっぱり興味ありますよね。

そういえば、ボクも数年前、キングストンのシービューと言う町のストリートダンスに行ったのですが、明け方近くに発砲が起き、即座にみんなチリジリバラバラになって解散、なんて経験をしました。ホント刺激的なのですが、楽しむ方も命懸けなのかも。ジャマイカでは人がすぐに殺されるので「命の値段が安い」なんて言われています。ジャマイカに行かれる方は注意して行って来て下さい。今はスパニッシュタウンが非常に危険な状況のようです。

☆ Yellow Jamaican : アサイラム?クアッド? キングストンCLUB事情

投稿者 kitano : 2006年02月14日 00:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

Hot Mondayのレポートが載ってるとはアツイですね!!
個人的には最近PassaPassaよりHot Mondayの方が好きかもですw
なんしかFire Linksはかっこいい!!

投稿者 ぷれみあ : 2006年02月14日 14:09

>ぷれみあクン
Fire Linksはヤバいですよねぇ〜。
今年に入ってから毎日車で通勤してるのですが、ここ数日はずっとFire LinksのCD聴いてます。
曲の掛け方(盛り上げ方)やMCがめちゃカッコいいです。
DVDやCD沢山出てるんでしょうか? もっと聴いてみたいです!!

投稿者 kitano : 2006年02月15日 00:40

ヤバいですね〜!!
DVDはHot Mondayが1〜6までとそれ以外にもFire Linksが出てるダンスのDVDがいろいろ売っていたと思います。
CDはHot MondayのLIVECD1〜3とMIXが何枚か出てたと思いますよ〜
あの声がたまらないですw

投稿者 ぷれみあ : 2006年02月15日 11:21

> ぷれみあクン
ありがとう!
やっぱり、この辺の情報はぷれみあクン凄いですね。
近いウチにFireLinksのDVDやCDチェックさせてもらいます。
感謝!!

投稿者 kitano : 2006年02月15日 21:55

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican