« tiny SM(タイニー・エスエム) | メイン | VOICE MAILが日本デビュー »



2006年01月11日

Willie Bounceの父 "Bogle" 一周忌

2006120日はBogle(ボーグル)の一周忌です。

あの事件はYellow Jamaicanを立ち上げて間もなくの頃に起きた衝撃の出来事でした。それからもうすぐ一年が経とうとしています。

DancehallReggae.comでは、TOPページが追悼ダンスのフライヤーになっています。

Bogle Memorial Dance

▲ Tanya (Bogle's Wife) Presents
  The Official Willie Bounce FATHER BOGLE Memorial

DancehallReggae.com

国内でも追悼ダンスが行われるのかどうか「REGGAE LIFE」と「MASH UP!!」で調べたところ、ボーグル追悼と名を打って行われるダンスを大阪で見つける事が出来ました。

-+----------

2006.1.20 (FRI)
BOGLE追悼ダンス "wacky night"
@ SOUND DINING M

ADM 男性2,000円 1D、女性2,000円 2D

SPECIAL GUEST SOUND : Ari-T from ブラスター
GUEST SOUND : PACEMAKER+MURDERATION
SOUND : FIREWORKS、MADADAN FAMILY (MAR-KY from TERMINATOR、KILLA-O-MOVEMENZ、BLAZING TONE、SALAMANDER & more...)
GUEST DANCER : YELLOW STALION
BOGLEスタイルDANCER : Sea Child
DANCER : R-GREY、I−VAN&IRIE PAM PAM&ヨーヨー世界一こうちゃん、CO→MA、YUSUKE

ボーグル一周忌のこの日に全国の男レゲエダンサー集結!
さらにYALLOW STALLION復活!
この日Mがジャマイカに変わります。

SOUND DINING M(大阪市西区 大阪ドームの近く)

-+-------+-

ちなみに、このダンスは2006年1月13日より毎週行われる「MADADAN FRIDAY」の特別企画となるそうです。

Madadan Friday Flyer

どこよりも早いブランニューとニューダンスを常に提供!誰よりも早くニューダンスをマスターしたい人は要CHECK!! (madadandem ウェブサイトより引用)

MADADAN FRIDAY

----------+-

ウェブではこのダンスしか見つけられませんでしたが、恐らく全国各地でも追悼ダンスが行われると思います。皆さんも、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

☆ RUFF CUT : The Death Of Bogle
事件について詳しく書かれています。

☆ Yellow Jamaican : Gerald "Bogle" Levy 射殺
☆ Yellow Jamaican : ボーグル射殺、その後。
☆ Yellow Jamaican : レゲエダンサー"Bogle" 殺害の容疑者

投稿者 kitano : 2006年01月11日 23:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

このリストは、次のエントリーを参照しています: Willie Bounceの父 "Bogle" 一周忌:

» madadandem from High Grade
昨日はダイニングMに移って初めてのマダダン!!! いつも1時頃とかに行くんですが、勇んでちょっと早めに。。 最初は人が少なめだったので、みん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月14日 18:59

» 20日大阪遠征きゃも(≧▽≦) from OL愛の小部屋~♪
1月20日はウィリボンスの生みの親 ボーグル1周忌。 大阪でボーグル追悼ダンスありまっせ♪ コバと昨日話してて 彼の仕事の都合が合えば行こうぜ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月15日 06:49

» BOGLE 追悼ダンスレポ from High Grade
昨日はDANCEの嵐!!!!! BOGLE追悼に相応しいダンスがMのフロアにて繰り広げられました。 DANCERのSHOWCASEはかなりくらいまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 02:11

コメント

えー∑(`□´/)/
これ 超行きたい。
けど 20日は予定が・・・未定だけど・・・ダンスが。
今週だったら行ってたかもにゃー。
(y゚益゚;)y{くっそー。

投稿者 : 2006年01月12日 12:21

なんでさぁ・・・卒試前日にこういうダンスやるんかねぇ・・・いけるワケないじゃん(涙)
私も男子ダンサーなのに・・・あぅ

投稿者 B.B.Q : 2006年01月12日 15:37

> 愛ちゃん
愛知在住やのに、行動範囲に大阪も含まれるのがスゴい!
しかも、ダンスの為だけに来て、終わったらそのまま普通に帰る。
そうそう、このダンスの中心になってるMADADAN FAMILYのMAR-KYさんは、こないだのTERMINATORの周年ダンスで前半のMCやってた人なんですよ!覚えてるかなぁ〜?^^

> B.B.Qさん
遂に卒業試験!
ダンス行き過ぎでちょっと心配なんやけど大丈夫?
マジでしばらくは山場やから頑張ってね!

…なんてコメントしてみたけど、ダンス三昧なんやろなぁ。^^;

> 私も男子ダンサーなのに・・・あぅ

だから女の子にナンパされるんや!! なるほど〜。^^

投稿者 kitano : 2006年01月12日 21:43

マーキー君、知ってますよ♪
ちゃんと話したこと無いけど。
去年の夏に野外ダンスにターミネーターきたとき
愛だけターミネータータオルもってて
瞳もってなくって 瞳にかわいそうだって
プレゼントしてくれました♪

行動範囲の中に近畿、関東、北陸までは
入ってます(*≧∇≦)
今年の夏は九州進出きゃも(y゚益゚;)y
ダンス終わったらまっすぐ帰る!基本です。
寄り道は許されません。
・・・いや そんなコトない。笑

投稿者 : 2006年01月13日 18:10

イエスタかなり楽しみです!!
アルコさん以外のダンス見たことないですが、かなりヤバイらしいですね~!!
かなり楽しみデス!

フライヤー…
私おる…wwww
wwwww

投稿者 てぃあら : 2006年01月13日 19:53

今日は会社の新年会でした。12時位に解放されて「MADADAN行ける!」とめちゃハイテンションで車に乗り込んだのですが、そのまま無意識のウチにシートに吸い込まれてしまい、「ハッ!」と先ほど目が覚めました。Σ(>д<) !!
行けなかったのは残念やけど、危うく超危険な運転するとこでした。自分の事ながら潰れてよかったかも。。( ´o`) ホッ

> 愛さん
愛知やんなぁ?ずーっと愛知やんなぁ??
なんでそんなに大阪レゲエ事情に詳しいんや???
しかも、mar-kyってまだTERMINATORに入って一年も経ってなかったじゃなかったっけ?

謎です。(´ヘ`;) う〜ん・・・

今度大阪に来る時はゆっくり寄り道して帰る覚悟で来て下さいね♪ ^^

> てぃあらさん
今日は寝てしまって非常に残念でした。(´・ω・`)
楽しんで来られたんでしょうね。
ところで、フライヤーにティアラさんおんの??
ってコレか?! これや!w
そうそう、YELLOW STALIONってそんなにスゴいんですね!
全然知らんかってんけど要チェックですね♪
来週は是非行きたいと思ってます!!

投稿者 kitano : 2006年01月14日 05:53

ずっと愛知ですよ^-^v
大阪事情・・・まだまだですっ!!
ま、そのへんなんで詳しいかとか
そのうち明かします。
↑意味深?笑

てか 無理に運転しちゃダメです!!
命かかってますから!!

投稿者 : 2006年01月15日 10:16

> 愛さん
ありがとう。(;´д⊂)
危険な事はしないように気をつけます。
もしもの事があっても、誰も追悼ダンスなんてしてくれないですからねぇ。。

なんて事を言いつつ、毎日車乗ってる割には免許は「GOLD」☆
安全運転です。(^-^)/

愛ちゃんの大阪通事情。
今度大阪に来る時はじっくり話す覚悟で来て下さいね♪ ^^;

投稿者 kitano : 2006年01月15日 10:56

kitanoさーん(´Д⊂グスン
明日大阪行きキャンセルになってまったがね。。。
またリンクが先延ばしになるがん・・・。
楽しみにしとったのに。ごめんなさい。
コバもkitanoさんに会いたがってたのに。
でもって地元ダンスもキャンセルかもしれないって
かなり切なさ無限大。。。(´・ω・`)
でーら へこんできた。でーら へこんできた。
あージャマイカ行きたい。

投稿者 : 2006年01月19日 12:21

> 愛さん
何度も言うけど、ジャマイカへは「行きたい」と「行ける」のタイミングが重なった時は行くべき! 渡ジャも含めて、何でも思い切りが大切です。と最近は特にそう感じて今ます。
ところで、大阪遠征ならずで残念でした。愛ちゃん、コバくん共々お会いしてみたかったんやけど、またの機会があると思うので、その時を楽しみにしています♪

投稿者 kitano : 2006年01月19日 21:42

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican