« 銭湯ライブ、風呂ロック! | メイン | アメリカでジャマイカンファーストフード店展開! »



2006年02月24日

宝島社よりREGGAE DANCE DVD発売!

宝島チャンネル : REGGAE DANCE DVD

最近、メジャーどころからレゲエに関する本やDVDが色々と出て来ていますが、先日、ファッション雑誌やムックなどでおなじみの宝島社から、レゲエダンスレクチャーDVD付きの本が発売されました。

Reggae Dance Dvd Takarajima

気になるレクチャーのダンスは以下の通り。

KIYO
Bogle / De La Move / Badman Forward Badman Pull Up / Oh My Swing / Jiggy

SAORI
Sketell / Butterfly / World Dance / On Line / Shelly Belly / Out&Bad / Air Force

なすっ子キューカンバ
Krazy Hype / Over Di Wall / Higher Level / Summer Bounce / Government / Blase / Rock Away / Scooby Doo / Thunda Clap / Chaplin / Diwali / Row Di Boat

これ以外にも、JUNKOインタビュー、努(おんなまたぢから)日記等が掲載されているようです。

-+----------

KIYOさん、おんなまたじからさんと言えば、今晩東京六本木velfarreにて、ジャマイカからDing DongやDA'VILLEを招いたイベントが行われますね。

Black Summit Avex-1

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
2006.2.24(FRI)
THE BLACK SUMMIT ~REGGAE DANCE FROM JAMAICA~
@ ヴェルファーレ(東京六本木)
ADV 2,500yen、ADM 3,000yen

DANCER :
ディンドン(JAMAICA)
ラティーシャ(JAMAICA)
KIYO from LOVE MILK
(オンナマタヂカラ)

SOUND :
SUNSET the platinum sound
SUPER-G from MIGHTY CROWN

DJ :
ダヴィル(JAMAICA)
PANG
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ディンドンだけでなく、ラティーシャも来るのか!!って驚いていたのですが、ラティーシャは本人の都合で今夜は急遽出れなくなったそうです。残念ですが、それでも楽しそうなイベントです!今夜は東京が羨ましい!!

☆ velfarre : THE BLACK SUMMIT - REGGAE DANCE FROM JAMAICA SPECIAL -

It's All About Dancing
  Ding Dongのダンスレクチャーはここで見る事が出来ます。
  SANTA BOUNCE / STEP AWAY / AIR FORCE ONE

投稿者 kitano : 2006年02月24日 14:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

今日タワレコ行って、DVD買ってきました!!!
雑誌の方は買ってないですが。。。
豪華な面々ばかりで、かなりいいDVDです!
しばらくヘビロテですwww
一番好きなTIMELESSがじっくりみれて、かなりテンション上がってますwwwww

投稿者 てぃあら : 2006年02月25日 23:22

>てぃあらさん
下のDVD、実はボクは発売日に買ってます。w
なかなか面白いですよね。
avex?って思ってんけど、しっかり作ってあって満足でした。
TIMELESSが好きなんですねぇ。ぷれみあクンはICEでしたっけ?
しかし、こういうダンサーさんがどんどんメジャーになって行くって凄いですね!! Bogleは別格として、男はサウンドマン、DJ、シンガー、女性はダンサー、とジャマイカでは大体目指す所は決まってたように思うのですが、最近は男のダンサーが大注目されてますね。レゲエも進化して来てるし、新しい時代が来ていると感じますね。これからもさらに楽しみです♪

ところで、少し前のmadadanの記事、画像のリンク切れてましたね。
全く気が付いてませんでした。
ご指摘ありがとうございます!!

☆ Yellow Jamaican : madadan friday(マダダン・フライデー)

投稿者 kitano : 2006年02月26日 00:04

あんなにすごい濃い内容とは知らず。。。
今更ですが本日GETですw
そうです、TIMELESS大好きです!Bogleさんは別格ですよね★
ほんと最近フロアで踊る人が増えてきて、うれしいですwこのようなDVDがあったりしてほんといい環境ですね!ほんと新しい時代ですね♪

投稿者 てぃあら : 2006年02月26日 02:26

> てぃあらさん
レゲエも日々進化していて、ついて行くか、立ち止まるか、振り返るかは自分次第。最近は、シリアスなリリックのシンガー系か、ガンガン踊れるダンスチューンがブランニューのブームですね。ほんとレゲエだけでも色々あって奥が深いです。まだまだ他のジャンルの音楽には手を出せそうにありませんね。^^;

投稿者 kitano : 2006年02月26日 15:41

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican