« 宝島社よりREGGAE DANCE DVD発売! | メイン | 祝!ジャマイカ初の女性首相! »



2006年02月26日

アメリカでジャマイカンファーストフード店展開!

GOLDEN KRUST

今、アメリカで、ジャークチキンやカリーゴートなど、ジャマイカのおなじみの料理をメニューに取り揃えたファーストフード店が展開されています。

Golden Krust Logo

お店の名前はGolden Krust。全米で展開していますが、現在は特にニューヨークにお店が沢山あるようです。

Jerk Chicken Golden Krust

写真の「Jerk Chicken Combo」は、ジャークチキンに、ライス&ピース、フェスティバル、サラダ、そしてドリンクが付いています。こういうのが街で気楽に食べれるって良いですよね。日本にも上陸しないかな? アメリカへ行った際は是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

Golden Krust Mascot

Golden Krustのウェブサイトでは、只今お店のキャラクターの名前を募集していました。賞金は$250だそうです。黄色いジャマイカ人。う〜ん、イエジャマ君なんてのはどうでしょう? ^^;

☆ Yellow Jamaican : マクドナルド、ジャマイカから撤退

-+----------
Moo San

ジャークチキンと言えば、大阪でトップクラスの旨さを誇るレゲエバー「Yellowがありますが、そのマスターのムーさんが雑誌に掲載されているようです。まだ未確認ですが、Yellowのサイトにて告知されていました。

Moo San Yellow Hardest

ムーさんってしゃべってるイメージが無いのですが、雑誌では「ムーさんインタビュー」が掲載。ジャマイカ料理の作り方も、この号から連載が始まると言う事で楽しみですね!

HARDEST MAGAZINE#13

Mooz Cafe Yellow Postcard

MOOZ Cafe Yellow

投稿者 kitano : 2006年02月26日 15:19



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

このリストは、次のエントリーを参照しています: アメリカでジャマイカンファーストフード店展開!:

» 最高〜!o(^-^)o from マリのジャマイカな日々
パートナーのケロンさんがグリーンバナナを買って来て、バナナチップスを作ってくれました! 幸せ〜〜(*^_^*) ジャマイカにいる頃よくバナナチップスを食べながら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月27日 00:10

コメント

いいですねえ、Jerk Chicken Combo☆
日本でもマクドぐらい普及してほしい。
イエジャマ君の名前、私も考えてみようかしらん♪

投稿者 KINAKO : 2006年02月26日 19:12

> KINAKOさん
マクドくらい普及って言ったら凄過ぎるやん!^^
ところで、この写真見てるとお腹減って来た。
お腹空いたら気軽にジャークチキン食べれるって良いね。
そうそう、記事の後半で紹介しているYellowって行った事ある?
ここのジャークチキンはマジでお勧めです!
ジャークチキン、ライス&ピース、サラダ、フィッシュティーのセットが1,000yenです。
めちゃウマいですよ!
アメリカ村へ行った際は是非寄ってみて下さい♪

投稿者 kitano : 2006年02月26日 19:51

>KITANOさん
ほんまですか?!
それは是非いかねばっ!
こういうのって自分で探すの難かしいんで、教えてもらえると
ほんま助かりますm(__)m

投稿者 KINAKO : 2006年02月26日 20:38

> KINAKOさん
そうそう、めちゃくちゃマッタリできるお店です。
しかも、『OPEN PM7:00〜AM8:00 年中無休』!
朝の8時までやってます。
元旦もやってました。^^;
他にも美味しい食べ物沢山あるので、色々チャレンジしてみてくださいね。
ホントおすすめです!!

投稿者 kitano : 2006年02月26日 21:28

このキャラクターってパティかな?
『バティマン』ならぬ『パティマン』とか?(;´▽`A`` ・・あきませんね。

こんなファーストフード店が出来るとますますジャマイカファンが増えそうやねぇ!

YELLOWのムーさんの絵、似過ぎ!

投稿者 ぐりん : 2006年02月26日 21:33

> ぐりんちゃん
パティマン!!w
そうそう、これはパティーやけど、パティマンは面白いなぁ!
是非250ドル目指して投稿してみてください!(^▽^;)
それとムーさん似てるよなぁ。
コレはYellowのチラシの裏に小さく書かれています♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年02月26日 21:50

始めまして!
私は大分県でジャマイカンレストランをやってます。 大分にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!
ところで、ラスタとパティでラスティなんてどう?

投稿者 Mari : 2006年02月27日 00:07

> Mariさん
ラスティー、カワイイですね♪
はじめまして。大分でお店やってるんですね。
ブログ少し覗かせて頂きましたが、ラムが沢山置いてあって、広々とした良い感じのお店!
大分へは行った事ありませんが、そこでもジャマイカ料理のお店があるなんて初めて知りました。
Big Bamboo、名前の由来も良いですね。^^
ブログには色々と興味深い事が沢山書かれていましたので、また後ほどじっくり読んでみたいと思います。
コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです!(^-^)/

投稿者 kitano : 2006年02月27日 05:56

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican