« カーサウンドクラッシュ!日本人女性が優勝!! | メイン | 野外ダンスが新聞沙汰に… »



2006年05月21日

メンテナンス終了!

しばらくおかしな事になっていたYellow Jamaicanですが、たった今ようやく復活出来ました!

Mt Logo

Yellow Jamaicanは、「Movable Type」と言うウェブログシステムを使ってサイトを構築しています。今回のトラブルは、この1〜2週間猛烈な勢いで送りつけられていた「スパム(コメント・トラックバック)」の対策を取ろうとしたのが切っ掛け。そのスパム対策機能が付いた最新版のMovable Typeにアップグレードに失敗(ミス)して、実は「今までの記事を全部消すしか無い」というところまで陥っていました。

しかし、根性と気合いと発想の転換で見事復活!!これまでの記事や、皆さんから頂いたコメントを失わずにアップグレード出来ました。

あんまりだらだら書くのもアレなので、記録として役に立ったツールやサイトを紹介しておきます。

☆ ロリポップ : BACK UP TOOL
Movable Type3.2の500エラー対策!

* 5月17日の夜以降に頂いたコメントが消えてしまいました。せっかく頂いたのに申し訳ありません。

-+----------

本当なら今夜は大阪ミナミのclub kingdomで行われているMADADANとALBATROSSのダンスに行く予定だったのですが、こんな状況なので家にこもっています。残念です。ですが、昨日は前売りを買っていたので、ZEPP OSAKAで行われていたMighty Crown 15th Anniversary - INTERNATIONAL SOUND SESSION - へ行って来ました。超豪華な内容でめちゃ楽しかった上、来ているお客さんも超豪華!あんな人やこんな人も沢山来ていました。

そんな中、「Yellow Jamaican大変な事になったねぇ」って心配して暖かい声を掛けて頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました。

Mighty Crown 15Th 1

Mighty Crown 15Th 2

Mighty Crown 15Th 3

Mighty Crown 15Th 4

Mighty Crown 15Th 5


と言う事で、これからもYellow Jamaicanは続きますので、どうぞよろしくお願いします!!

---------+-

☆ CHELSEA PREMIUM SOUND : 緑黄色人種☆
6月3日にSANDY PARKで行われるYellow Jamaican Carnivalも段々盛り上がって来ました!

投稿者 kitano : 2006年05月21日 03:07



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

わぁ、復帰したのね。おめでとう♪BJにならずにすんで良かった良かった。
写真きれいに撮れてるやん!あんなに前の方で激しく踊ってたのに、いつそんな時間が(笑)

投稿者 ぐりん : 2006年05月21日 10:57

Mighty15tnお疲れ様です。
治ってよかったですね!
「なんとかする」とおっしゃってたので、まさに
「有言実行」っすね。すげぇです。笑

またどこかでリンクしましょう!

投稿者 彦人 : 2006年05月21日 12:42

> ぐりんちゃん
「なんでこんな事やってしまったんやぁ!!」って激しく後悔しながら、この数日間必死で復旧に取り組んでました。「もうアカン・・。全部消してイチから始めよう」って感じでホント凹んでたんやけど、最後の最後の粘り勝ちで勝利しました!

答えは「発想・想像力」でした♪ ^^

ところで、ぐりんちゃんが言ってる「BJ (Black Japanese)」は新企画として構想中です。やりたい事は色々盛りだくさん!楽しみな展開になって行けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!

それと、Mighty Crownのダンスは楽しかったですね。

特に、Tony Matterhornが楽し過ぎました!!みんなを楽しませようと取り組んでいると言うより、一番楽しんでいるのはマタロン自身(に見えた)!こういうのって、見ているこっちも影響されてかなりテンション上がります♪

あの笑顔が忘れられません!元気ですか?

投稿者 kitano : 2006年05月21日 12:50

> 彦人クン
おつかれさまっす!!
「なんとかなる」あては無かったのですが、「なんとか」なりました!w
先日は再会出来て嬉しかったです。でも、あの日の帰りはホント疲れてぐったりでした。あんまり喋れず残念です。家も近いし、またそのうち遊びに行きましょう!
これからもよろしくお願いします。^^

投稿者 kitano : 2006年05月21日 12:54

お忙しいスケジュール+あんなvibesの上がるダンスの後ですから、仕方がないですよ。
おれもその日の仕事ぐったりでしたから。笑
またゆっくりお話ししましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 彦人 : 2006年05月21日 13:28

この前ミナミではじめてお会いしたタカノです!
復活ずっと待ってました!
かなり大変ば作業だったみたいですね!
この前のダンスにはいけなかったのですがマタロンかなりやばかったみたいえすね!

投稿者 タカノ : 2006年05月21日 17:03

おひさしぶりです、こんにちは。なにやら大変だったようですね。。。復活おめでとうございます!
きのう、横浜(川崎でしたが)でもマイティのイベントありまして、すばらしかったです!!レゲエ祭も期待ですね!

投稿者 フミ : 2006年05月21日 19:19

復活おめでとう♪♪♪
よかった、みんなの思いが届いたんですよ。
無くなったら淋しいもん!!

結局Zepp Osaka行けませんでした。w
すいましぇん。。。
ゴネてはみたんだけど。w

投稿者 愛 : 2006年05月21日 20:32

なんだか困ったことになってたんですね!
珍しくアップされないなと思ってたら・・。

自分も行きましたよ!かなり楽しめました!
ゼップは初めて行ったんですが、お酒が会場内で呑めないこととシステムが柵されてたのにはマイリマシタ・・。
なんというか勿体無いですよね?!

次は築港ですか?キタノサン☆

投稿者 rim : 2006年05月21日 22:36

無事に復活何よりです☆

コレ系のトラブルがどんだけ精神的にアレかは僕もよくわかってるのでw、その分「ホントお疲れ様でしたm(_ _)m」と声を大にして言いたい感じですw(・∀・;)

さらにさらに復活直後に早速リンクまでありがとーございます!m(_ _)m

投稿者 伊藤園 : 2006年05月22日 01:33

お疲れさんさん!!
復活おめでとう御座います!!ほんと、何よりです。。

きっと、きたのさんとぐりんさんに会わんかったら、zeppにたどり付けませんでした。。

しかし、写真うまい事、撮れてますね!!あんなに踊ってって。。すごい!!
tiny SMのお二人は影の主役やったね!

投稿者 ウィッキー : 2006年05月22日 12:44

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ほんと過去の記事無事でよかったです!
フラッシュoffしてデジカメでひっそりと撮っている管理人さんを現場で見かけました 笑
いい場所で撮ってるな~とは思っていたんですがキタノさんだたんですね・・キタノさんのお顔はっきりわからないのでたぶん・・・ですが。
15周年楽しかったです☆

投稿者 mt : 2006年05月22日 16:15

さらにこんなに沢山のコメントが!
皆さん、ホント心暖かいメッセージありがとうございます。(;´д⊂)

> 彦人クン
そうか、仕事やったね。
お疲れさまでした。^^
次に会えるのは来月でしたっけ??
また一緒に楽しみましょう!!

> タカノクン
おお!!ジュン君!!
良い感じに誤字脱字してる楽しいコメントありがとう♪^^
というのは冗談で、先日は唐突にご挨拶頂けて嬉しかったです!!
また飲みに行きましょう。
いつでも気楽に連絡下さい。
仕事忙しそうですが頑張って下さいね!!

> フミさん
どうもお久しぶりです!
横浜からもいつもYellow Jamaican見てくれているなんて嬉しいです!
チッタのMightyもスペシャルゲストが来たりで盛り上がってたみたいですねぇ。イラストレーターのMurasakiさんのブログにもレポートが書かれていましたよ♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

☆ Yellow Jamaican : MURASAKIさんがブログ始めました!

> 愛さん
なんと嬉しい一言!(;´д⊂)
実は日曜日の夜までに直らなかったら「また最初からしよう!」と心に決めて取り組んでいました!直ったのはみなさんの想いだったんですね。ありがとう!
zepp osakaは残念やったけど、またいつか遊びに来れる時も来るでしょう!
その日を楽しみにしています!!

> rimさん
え!また同じ場所に居たんですか!!
お互い家は遠いのに、いつも同じ音を聴いてるなんで不思議な気分です。
ところで、zeppって会場内お酒禁止?!全く知らずに中で飲んでたけど、そういやコップを捨てる場所が無くて困ってました。ダメだったとは知りませんでした・・・。
zeppってキレイで良い場所だとは思うのですが、クラブとはまた違った感じで少々戸惑いましたね。^^;
次の築港の日は地元の町内会の寄り合いなので、スムーズに終われたら築港向かいます!

> 伊藤園クン
いやー、気持ち察してくれてありがとさんです。
マジでコレ系のトラブルは血の気引きますね。まぁ大変でしたが、パソコンのウェブのスキルも上がって、今思えば良い経験出来て良かったなって思ってます。
早速リンクさせて頂いて恐縮でした。6月3日、ぜひぜひよろしくお願いします!
いつも本当にありがとさんです。大感謝!!^^

> ウィッキードマン(ウィッキーさん)
先日はお疲れでした!!その後USJは行ったんでしょうか??^^;
しかし、zeppは迷いましたねぇ。アレは電車で行くところでは無いです。一人やと孤独で逃げ出したくなりそうですよね。ボクの方こそ、一緒に行けてめっちゃ楽しかったです!!ありがとう。
ところで、tiny SMはカッコ良かったですねぇ〜。ステージには何人か上がってたけど、tinyが一番よかったです!!ああやってお客さんもステージにあげてしまう、そんな雰囲気は大好きです!なんだか開場とステージが一体になれる気がしますよね!!こないだのMightyは、ハードコアなレゲエ好きから、レゲエ祭ノリ好き、ダンス好きまで、幅広〜く楽しめるダンスで色々と満喫出来ました。遠征お疲れさまでした。^^

> mtさん
はじめまして!
写真撮ってたとこ見られてたんですかぁ!!うわぁ〜、なんだか恥ずかしいと言うか恐縮です。^^;
でも、すぐ側にYellow Jamaicanを見てくれてる人が居たってのは感動ですね!!また見掛けた時はぜひ声掛けて下さい♪ これからも、どうぞよろしくお願いします!!ありがとう!!!

投稿者 kitano : 2006年05月22日 21:34

ウィッキー君&ラブリー彼女のその後がとても気になってました。USJ行ってたら、あなた達はほんとにすごい!

また大阪に来ることがあればリンクしましょう。
私はkitano氏に最近ひっつき虫状態・・^^;

投稿者 ぐりん : 2006年05月23日 00:10

キタノさん、ぐりんさん、彦人クン、ぼんぼクンどうも、でしたぁーーめっちゃ楽しかったです。
気合いれて、USJ向かったんですが、
結局、電車の中で爆睡してしまい、
わけの分からんJRの駅から、なんばに戻って、そのまま名古屋へ帰りましたΣ( ̄□ ̄|||)

爆睡の後、夜、また名古屋のクラブに出かけちゃいました。。。

また、みんな遊べる機会があったら、遊びましょー

投稿者 ウィッキー : 2006年05月23日 09:28

> ぐりんちゃん
ひっつき虫って。(^▽^;)
そういや、最近いつも次の予定あるよなぁ。今度はアレですね!!
ちょっと変わった展開のレゲエ遊び? 楽しみにしています。

> ウィッキー君!
いやー、USJ無理やったんや・・。
別れ際に「やっぱり行ってくるわ」って言われた時はかなりビビりました。でも、そんなに疲れてるのに彼女の一言で向かう事にしたウィッキー君の優しさには感動しました!
こちらこそ、また一緒に遊べる日を楽しみにしています。^^

投稿者 kitano : 2006年05月23日 20:52