« NG HEADがブログ始めました | メイン | 間寛平がレゲエシーンに切り込み!!アルバム発売! »



2006年07月28日

NATTY JAMAICAにYellow Jamaicanが出演!

FM802

大阪のレゲエ好きなら100%全員知ってる、ランキン・タクシーが司会を努める人気ラジオ番組 "NATTY JAMAICA"。そのラジオ番組にボクが出ます。

060804 Natty Jamaica Kitano

"NATTY JAMAICA"は、大阪のラジオ局"FM802"が1989年6月に開局して以来続いている超長寿番組。FM802はおろか、全国でもここまで長く続いているFMラジオの番組は無いのでは?と言われている程の記録的番組です。

ボクが高校生の頃から必死でテープに録音しながら聴いていた大好きな番組。その憧れのNATTY JAMAICAに出るというのは不思議な気分ですが、感動で涙を流しながらスタジオ入りし、マイクの前で話して来ました。

060804 Natty Jamaica 1

この日のゲストはハクナマタダ
リアルな現場スタイルで、スタジオがまるでクラブにいるかのような熱気に包まれました。

060804 Natty Jamaica 2

セレクターのツジピー君、MCのSHUもバイブス上がりまくりでスタジオ大興奮!ディレクターの原田さんは貫禄たっぷり。かっこよかったです!!

060804 Natty Jamaica 3

HACNAMATADAエンジニアのタクジロウ君もノリノリ!

060804 Natty Jamaica 4

余談ですが、FM802の灰皿に「音楽成就」のステッカーが貼ってありました。感動!!


NATTY JAMAICA ハクナマタダ登場シーン!


FM802スタジオ全貌。MARK'Eさんも居ました。超貴重映像!!

-=-=-=-=-=-=-=-

ON AIR

2006.8.4 (FRI) 深夜 3:00-5:00
NATTY JAMAICA @FM802

-=-=-=-=-=-=-=-

めちゃくちゃ面白かったです!!
来週のNATTY JAMAICAはぜひぜひチェックお願いします!

☆ Yellow Jamaican : NATTY JAMAICA - Rankin' Taxi
☆ Yellow Jamaican : ランキン・タクシー&カーティス・フライ

投稿者 kitano : 2006年07月28日 10:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

す・・・凄い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こりゃ要チェックですやーん!!!
録音もしとこ♪

マーキーさんといえば、番組中に何回か電話で喋ったことあります~w


投稿者 mixxx : 2006年07月28日 10:42

すごーい。
放送が楽しみですねえ♪
忘れないようにチェックします。

投稿者 KINAKO : 2006年07月28日 10:48

ぅゎぉーーーkitanoサソや!!!!!
ОΝ  АⅠR 楽しみにしておリます♪

やっぱSHUサソかっこぃぃ。。☆

投稿者 KANA : 2006年07月28日 10:52

FM802の深夜の収録を終えて、ミナミの"Yellow"でちょっと一息。帰って来てそのままの勢いで記事書きました。テンション上がりまくりの状態だったので、ちょっと大げさだったかも…??^^; 4時過ぎに出る予定です♪


> mixxxさん
マーキーさんと話した事あるんですねぇ。
実はボクも随分昔ですが、番組中に電話で話した事あります。^^;
mixxxさんは何の番組だったんですか??
ナッティージャマイカはぜひぜひ録音しならがチェックしてみてくださいね♪

> KINAKOさん
今度はFM802まで行ってきました!
相変わらずウロウロしてます!!
来週の金曜日はぜひ聴いて下さいね。
ゲストのハクナが特に面白いですよぉ!!

> KANAちゃん
初オレも記事に出てみました。o(^-^ )
ちょっとしんどい時間帯やけど、バッチリ聴いて下さいね♪
SHU君、笑えるくらいめーっちゃノリノリ!!面白かったです!

投稿者 kitano : 2006年07月28日 13:51

キタノさん~たぁですよー♪
初カキコっすぅq(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

テカ!!キタノさん!凄い(゚∀゚)アヒャ!
めっちゃびっくり☆NATTY JAMAICAに出るなんてー。私も録音して聞いた事あります・・通勤途中のウォークマンで・・軽く笑ってた記憶が懐かしい笑

8/4要チェックですね☆

投稿者 たぁ : 2006年07月28日 15:15

キタノさんもマーキーさんと話したことあるんですか!!

私は『ソニックスタイル』ですよ♪
私が20歳前後やったから、随分昔ですw

投稿者 mixxx : 2006年07月28日 18:22

> たぁちゃん
おー!堺のアデージョ、たあちゃんやん!!
コメント書きに来てくれてありがとう!

せやねん。ちょっとだけやけどNATTY JAMAICA出ます。(^▽^;)
僕らが高校の頃って、今のようにMIX CDやTAPEなんて売ってなくて、あるとしても海外の音質の悪いSTONE LOVE等のライブテープだけでした。なので、レゲエの情報源としては、NATTY JAMAICAは貴重な貴重な情報源でした。もちろんテープに録音して車なんかで何度も聴きました。思い出のテープは今でも取ってあります。

そんな憧れのNATTY JAMAICA。凄い感動でした。
ぜひ聴いて下さいね。^^


> mixxxさん
マーキーさんと話した事あるどころか、小学校6年の頃からマーキーが好きで、FM大阪の「ラジオパパ 金曜日」を楽しみに聴いていました。ボクはマーキーさんの夕方の番組「HIT RADIO」と言う番組に電話越しでラジオに出ました。ボクがレゲエを聴く切っ掛けになったのは、実はマーキーさんの番組なんですよ。
ソニックスタイルって言うたらFM802。まだまだ最近じゃないですか♪

投稿者 kitano : 2006年07月28日 20:43

すげー!なんかもう未知の世界っすね

投稿者 茎 : 2006年07月29日 01:48

すごいですねー^^!
楽しみだ♪

投稿者 ライダー山田 : 2006年07月29日 10:34

> 茎くん
ヤバイやろ!!でも、それもこれもアルバトロス始め、みんなに親しくしてもらってるお陰です!
ラジオは緊張してあんまり喋れんかったけど、めっちゃ面白かったっすよ。Cookieはマイク持ったら変身出来るけど、オレは馴れてへんからなぁ。。ちょっと残念!^^;

> ライダー山田クン
ぜひチェックしてみてくださいね!^^

投稿者 kitano : 2006年07月29日 13:07

わー。。!!すごすぎます!!当日ラジオにかずりつきます!!

投稿者 さんちぇす : 2006年07月30日 15:03

> さんちぇすくん
ほんまちょっとだけになると思うのでお恥ずかしい…。(・・;)
でも、ハクナの実況など色々と面白い内容が沢山なので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

投稿者 kitano : 2006年07月30日 16:44

ハイ、堺のアデージョですww
キタノさんはNATTY JAMAICAのベテランですねww

そのテープ プレミア物になるかもしれませんね☆大事に保管して下さい☆( ̄∀ ̄*)
昔のんとか面白そうですね☆

ほんでキタノさん出る奴ちゃんと録音しときます♪

投稿者 たぁ : 2006年07月31日 11:13

> たぁちゃん
僕らの世代は全員NATTY JAMAICAで育ってます。
当時の録音テープは超貴重!TERMINATOR、ROCK DESIRE、キラサンなんかもゲスト出演してたんですよ!!
で、来週のNATTY JAMAICAはよろしくお願いします。ボクはともかく、SHU君のテンションの高さは大爆笑です!ww

投稿者 kitano : 2006年07月31日 13:52

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican