« Kingstoneに日本料理店"COCORO"オープン | メイン | アメスコ。 »



2006年08月22日

世界最小、電源不要のiPod DJ Mixer発売!

バード電子 : iPod DJ Mixer (DJ-2.20)

2006年8月20日、世界最小のMIXERが発売されました。

Ipod Dj Mixer 1

え?何これ?

ケーブル?

Ipod Dj Mixer 2

そうです。
ケーブルだけなのです。

iPod DJ Mixer(DJ-2.20)と名付けられたこのミキサーはケーブルだけなのです。これに2台のiPodを接続し、iPodの真ん中のホイール使ってミックス!!

もちろん、機能はありません。
2つの音がまざるだけです。

でも、使い方によってはどこでも使えるし、iPodもミキサーもセットでポケットに入るしで、考えようによっては用途は色々膨らむかもしれません。

Ipod Dj Mixer Inna Di Car

例えば、カーステを使った車内、そして路上プレイ!!

一つには、MP3プレイヤー、ポータブルCD・カセットプレイヤーなどを接続、もう片側にはマイクやサンプラー、ピュンピュンマシンなんかをLINE IN。これをカセットアダプターなんかを使ってカーステに接続。アンプの問題もあるのですが、うまくやれば楽しい事が出来そうです♪

-+----------

【おまけ】

iPodつながりで、海外の面白い新製品を紹介。

OhMiBot
レゲエは耳で聞く音楽ではなく、カラダで感じる音楽と言われていますが、まさにピッタリの商品が発売されました。iPodに接続すると、音に合わせて振動するマッサージ機だそうです。

Ohmipod
OhMiBod Music Powered Vibrator

iGroove Panty for iPod nano
iPod nanoが装着出来る女性向けのショーツです。

Igroove Panty Ipod Nano
iGroove Panty for iPod nano

・・・、スイマセン!ちょっと悪ノリです。c(>ω<)

投稿者 kitano : 2006年08月22日 16:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

kitanoさんBADですね~~www
前から思ってたけど車にサンプラーつけてる人見たいですわ。

投稿者 masayuki : 2006年08月23日 01:34

いろいろとイマジネーションが広がる素敵なvibratorですねえ

投稿者 ゆう : 2006年08月23日 08:53

> masayukiくん
BADですねぇ〜、ってオレやってる訳じゃないっすからね!w
ところで、車にサンプラーは絶対面白いですよね。
やりたいと思ってる人めっちゃ居てそうやのに、ボクも一度も見た事ありません。やってみたいです!!(><)

> ゆうさん
そうなんですよ。
どういう風に使うかは書かれて無いので、イマジネーション広げて自分らで考えるしか無いんですよね。。。(´・ω・`)

投稿者 kitano : 2006年08月23日 11:02

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican