« ショッピングセンター"イオンりんくう泉南店"でレゲエ! | メイン | 5インチレコード?!本格的レコード風CD-R発売! »



2006年08月14日

Ozaking No Hibi(オザキングの日々)

Ozaking No Hibi : ozaking night !

カテゴリー"Yellow Jamaican" 15弾!
今回はコアなレゲエ情報満載のブログOzaking No Hibiozakingさんを紹介します。

060812 Ozaking 1
みなさん、「Ozaking No Hibi」はチェックしていますか?

昔のフライヤー、珍しいレコード、自宅用のサウンドシステム、お酒…。貴重な話題が満載で非常に面白いサイトです。そのozakingさんが、2006年8月12日、自作のシステムを外に出して野外ダンス "Ozaking Night" を行うと言う事でお誘いを受けたので遊びに行って来ました。

060812 Ozaking 2
ozakingさんは自分の事をコレクターと言います。
レゲエは趣味だそうです。

確かにクラブで活動しているとか、Mix CDを作成しているとか、特に表立ってレゲエに係った事をしている訳ではありません。ですが、ozakingさんが保有するレコードや機材は、もはや趣味のレベルを相当超えていると思います。

060812 Ozaking 3
この日は大阪城や南港の野外で人気の「K-ZONE SOUND SYSTEM」のサウンド『ALBATROSS』Cookie氏もゲスト出演しました。さらに、ozakingさん始め、沢山のセレクターが登場!女性の方も居てかっこよかったです!!

060812 Ozaking 4
ozakingさんの人柄もあるんでしょうね。この日は来ている人全員が楽しめた夜でした。築港や、北港、大阪城などのような大きな野外ダンスではありませんが、こういう心温まるレゲエも良いな、と幸せな気分になりました。

これからも時々開催するみたいです。楽しみです。

Ozaking No Sound System
写真はozakingさんのサイトよりお借りしましたozakingさんの自宅」の風景です。趣味じゃないですよね?!こんな部屋に住んでいるなんて楽し過ぎます!!

『Ozaking No Hibi』まだ見ていない方いましたら、これを機にぜひチェックしてみてください。新旧問わないコアなレゲエの勉強が出来ますよ♪

Ozaking No Hibi

-+----------

ところで、ALBATROSSから新しくCDが発売されます。

Albatross Nice Up The Land

ALBTROSSのCDはかっこよくて気に入っているのですが、一般的には流通させていないそうです。理由は自分のダンスに来てくれた人に、買う人全員の顔を見ながら手渡し販売をしたいからとの事。発売次回のALBATROSS出演のダンスから。1枚500円です。

ボクは無理を言って前もって聴かせて頂いたのですが、最新作「NICE UP the LAND」は前作とは違ってまったりとした平和的な感じでした。内容はもちろんなのですが、今回はインデックスもヤバイです!!

Tequila Salty
ちなみに次回のALBTROSS出演のダンスは、以前Yellow Jamiacanでも紹介させて頂いた、大阪で話題急上昇中の月レゲ「TEQUILA(テキーラ)」です。早速、今夜ですね♪

☆ Yellow Jamaican : 最強の月レゲ "TEQUILA(テキーラ)@club JUICE" !

投稿者 kitano : 2006年08月14日 04:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

お疲れ様でした&ありがとうございました。

こんな大々的に書かれると、ちょっと照れますな!!機材トラブル等ありましたが、またたのんます。

てか、これ見てると私凄い人みたいですやん!普通のおっさんですので!!!!

投稿者 ozaking : 2006年08月14日 12:49

> ozakingさん
先日はお誘い頂いてありがとうございました!

トラブルあったけど、ほんとそんなの関係無しに楽しかったです。個人でここまでやってるなんて素晴らしい事ですよね。また次回楽しみにしています。

ozakingなんとギネスで乾杯出来たのも嬉しかったです♪
おつかれさまでした。

投稿者 kitano : 2006年08月15日 14:52

お疲れ様でした☆

めっちゃ楽しかったです(*ノ≧∀)ノ
私たちもしたいなぁ~ってほんと思いました!!

また是非誘ってくださいね。

投稿者 YUKI☆ : 2006年08月15日 22:30

おつかれさまでした。
正直、かなりへろへろだったんすけど、あの26でのきたのさんとの再会は運命としかいいようがないってことで。楽しかったし、嫉妬しましたよ。こんなコミュニティ。またっよんでください。

投稿者 サウナマン : 2006年08月16日 03:04

> YUKI☆さん
ドルフィンビーチ帰りで疲れてるのに来てくれてありがとうございました。YUKI☆ちゃん、サウナマン&ワークマンの行動力にはビックリです!!ぜひ、YUKI☆ちゃん達も何か企画してみて下さい。友達だけでも楽しいですよねぇ〜。

> サウナマン
あの26号線での奇跡的な出会いはほんと超偶然でしたね。
確かに運命感じました!!
ほんとドルフィンビーチ帰り、そして次の日仕事と言う大変な中で一緒に遊べて良かったです!!また遊びましょう♪

投稿者 kitano : 2006年08月16日 10:27

電話のこれやったんすね!!
電話のバイブスとこの写真から、想像するだけで、上がりますわー

もう少しで仕事も落ち着きますんで、なんか面白いのあったら、また大阪いきたいっすわー

投稿者 ウィッキー : 2006年08月16日 12:42

> ウィッキーくん
いっつも突然電話してごめん!!
電話はこれの翌々日で、ウチでみんなで昼間っから酒盛りしてる時でした。
で、前回と同じくおーちゃんが「ウィッキードマン呼べーっ!」って事になって、電話する事になりました。呼んで来てもらえる距離じゃないんやけどね…。^^;
お盆やのに仕事ご苦労さまです。
暑くて大変かと思いますが頑張って下さい!

投稿者 kitano : 2006年08月16日 12:50