« MASH UPのリリースパーティー開催!さらに… | メイン | AnSWeR 1st ANNIVERSARY!!プレゼントもあります♪ »



2006年10月19日

Fine Accessories BLACKet(ブラケット)

BLACKet

カテゴリー"Yellow Jamaican" 22弾!
今回は東京代官山のアクセサリーブランドBLACKetを紹介します。

Blacket

BLACKetのテーマは「ブラックカルチャー、音楽」

先日一周年を迎えたばかりのブランドなのですが、Yellow Jamaicanでも早い段階から注目してサイト右端の「おすすめショップ」で紹介させて頂いていました。ご存知の方も多いですよね。

そんな長らく気にっていたお店へ、いよいよ取材へ行ってきました!!

Blacket 1

はじめての代官山

「渋谷の隣やったんやぁ」と思いつつ、東横線で一駅。

降り立った街は渋谷とはまた違っていました。イメージ的には神戸。キレイでオシャレな雰囲気がたっぷり。そんな代官山の駅から少し歩いたところにある「ラ・フェンテ代官山」の2FにBLACKetはあります。

店内に入ってビックリ!

すごくキレイなお店で、しかもカッコイイ!

そんな雰囲気の中、真っ白なソファーに腰かけ、オーナーのmixxさんに色々お話を聴かせて頂きて来ました。しかし、mixxさん、めちゃくちゃ美人!かなり緊張!!

Blacket 2
BLACKetが誕生したのは、200592。オーナーのmixxさんは今までの仕事を辞め、初めての独立。デザインおこしから、LA買い付け、お店の内装デザインなどの開店準備を一人で行って来たそうです。

写真を見てもわかるように、アクセサリーすごくカッコイイでしょ。初めてネットで見た時はあまりの良さにしばらく見とれていましたが、実際にお店で見たら更にすごい!!最後に書きますが、テンション上がりまくりで、ボクも買わせて頂きました♪

ちなみに、オンラインショップがオープンしたのは200639。この時に、ボクが偶然BLACKetを知る事になったのです。

それから何度かmixxさんとメール等でやりとり。念願叶ってようやく会いに行ったってわけです。

Blacket 3
ホイッスル、スピーカー、ベースボールキャップ…。

レゲエカルチャーをがっちり意識した沢山のシルバーアクセサリー。シルバーだけでなく、18Kが使われたり、ジルコニアがキラキラ輝いていたり、デザイン共に高級感もバッチリ!ペンダントは付属のチェーンもキラキラしています。

Blacket 4
お店の雰囲気もすごくカッコイイ。

壁にスピーカーユニットが埋め込まれてあったり、Destiny's Childのバービー人形が可愛く使われていたり等、見ての通りすごく良いセンスです。
Blacket 5 Laid Back Swing
お店にはBLACKetブランド以外の商品も少し並んでいます。

ボクが気になったのは、LAID BACK SWINGと言うブランドです。東京のブランドで、前に紹介したWEDNESDAY NIGHT JAMBOREEのダンスコンテストの賞品にもなっていました。

で、ボクは飛び上がって喜んだのが、Badboy Killerと書かれた、この女の子用のキャップ。こんなのかぶられたらかわいすぎます!!

☆ Yellow Jamaican : WEDNESDAY NIGHT JAMBOREE

Blacket 6
ところで、BLACKetでは、オリジナルアクセサリーも作ってもらえます。

サイト内でも色々紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

Blacket 7

さらに、ラインストーンで加工された、ブリンブリンのAIR FORCE 1もありました。こんなオーダーも出来るそうです。スゴイ!!

Blacket 8

で、ボクが買って帰ったのが、新作「ナンバーペンダント」

好きな数字を組み合わせて作ってもらえます。
1〜3字くらいがまとまり良いみたいです。

ボクはレゲエのレコード文化に感謝する意味を込めて45で作ってもらいました。

いいでしょ♪
もしダンスの現場等でこれを見掛けたら、それはボクですので、ぜひ声掛けて下さいね。

みなさんもお好きな数字でどうですか?
誕生日や記念日、名前の語呂合わせなど。

ブリンブリンがよく似合う激ヤバDJのカーティス・フライさんには、ぜひ「893」を付けてもらいたいと思っています。

自分へのご褒美にはもちろん、彼氏・彼女へのプレゼントにもピッタリです。なんと保証書まで付いているんですよ!!

あ、そうそう。
オーナーのmixxさんは、偶然にも本日誕生日だそうです。
おめでとううございます♪ o(^∀^ )

Fine Accessories BLACKet

投稿者 kitano : 2006年10月19日 02:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

コメント

いえーい♪

投稿者 カチョホサ : 2006年10月19日 04:49

> かちょほささん
いえーい!!
アイちゃんが書いてた日記がBLACKetとの最初の出会いでした。
懐かしいね。ありがとう!o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年10月19日 12:01

たしか、ミクシーで見つけたお店です。
ラガチャイナにも少しアクセサリ置いてました☆
かわいいですよねぇ!
キャップもかわいいw

投稿者 フミ : 2006年10月20日 00:56

> フミさん
うんうん、ラガチャイナにも売ってる!!
ボクも前に行った時に見掛けました。
でもねぇ、おすすめはやっぱりお店。
すごい良いお店なんですよ♪ 店長のmixxさんもすごく素敵で優しい方なので、ぜひ行った際は思い切って色々お話もして来て下さいね。
そうそう、キャップも可愛いでしょ。
レゲエが好きで、ちょっとかっこよくオシャレしたいSEXY GAL、RUDE BOYにはバッチリおすすめなお店です!!o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年10月20日 02:04