« BLACK CHINEY(ブラックチャイニー) | メイン | MURASAKI ART WORK GALLERY @ ROCKER'S PARADISE »



2006年10月10日

LOTTE、マイヤーズ入りのラムブッセ発売

日経プレスリリース : ロッテ、ラム酒を使用した大人向けケーキ「ラムブッセ」を発売

本日、2006年10月10日、お口の恋人ロッテより、マイヤーズラム入りのお菓子「RUM BUSSE(ラムブッセ)」が発売になりました。

Rum Busse Lotte

早速、近所のスーパー「ライフ」、コンビニ「セブンイレブン」「ローソン」「ampm」へ探しに行って来ましたが見つかりませんた。

なので、レポートは無し。プレスリリースより商品の紹介をします(日経プレスリリースより一部引用)。

-=-=-=-=-=-=-=-
『ラムブッセ』の商品特長は:

1.ラム酒をケーキとバニラクリームにふんだんに使い、ラムの華やかな風味と芳醇な香りを心ゆくまで楽しめます。
2.ラム酒は高級洋菓子店で広く使われているマイヤーズラム※を使用しています。
3.大人のティータイムを演出してくれる、薫り豊かで、ちょっぴりリッチな雰囲気の大人のケーキです。
4.主なターゲットは、40代から50代の主婦を想定しています。

マイヤーズラムジャマイカ産の中でも最も有名なダーク・ラムのひとつ。マイヤーズならではの豊かな味と香りは広く世界の人々に愛され、また、洋菓子の材料として世界の一流洋菓子店で広く愛されています。

*お酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。(アルコール分2.4%)
-=-=-=-=-=-=-=-

アルコール分2.4%とは本格的にマイヤーズが入っているようですね!

Myerss Rum
▲ ウチのマイヤーズ。冷凍室に常備在庫しています。

ところで、この主な特徴の「4」ターゲットは「40代から50代の主婦」とありますが、そんな訳無いじゃないですか!!

ロッテさん、完全に見誤ってますね。

10代から60代のレゲエ好きの為のお菓子に決まってますよね!!

・レゲエ好きの友達宅への手土産に「ラムブッセ」。
・仕事の合間にこっそりジャマイカ気分♪「ラムブッセ」。
・ダンスのお供に「ラムブッセ」。
・お酒の弱いおねえちゃんを口説く時のルードボーイ必須アイテム「ラムブッセ」。

とんでもない売れ行きにロッテさんきっとビックリする事でしょう。ダンスのフライヤーにロッテのロゴが入る日も近いかも知れませんね。

-+----------

この記事を書きながら、早速ロッテさんに電話してみました。

現在大阪では「ダイエー」「ジャスコ」「セイユー」のみで販売しています、との事。

ちょっと手に入りにくい演出もなかなかのもんですね。
さっそく買いに行って来ます♪

LOTTE : ラムブッセ

投稿者 kitano : 2006年10月10日 15:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

確かにターゲット設定が誤まってますね!
10代から60代のレゲエ好きの為のお菓子・・・
まさにっ!笑

近くにダイエー、ジャスコ、セイユーがないのが残念ですが、どこかで見つけ次第食べたいと思います。

ってか、LOTTEにすぐ連絡すると言うkitanoさんの行動力に頭があがりません(笑)

我社もなーんかレゲエ関連の商品出さないかな?と思う今日この頃です。

投稿者 彦人 : 2006年10月10日 16:25

> 彦人クン
植物物語を麻100%のハーブで作るってのはどうでしょう?o(^∀^ )
ところで、このラムブッセおいしそうですよね。
記事書きながら、さっきから食べたくてしょうがなくなって来ました。
泉大津のダイエーに行こうか悩み中です。。
行動力褒められてるしなぁ。ww

投稿者 kitano : 2006年10月10日 16:35

いいですねぇ~!マイヤーズに目のナイ僕にとっては白昼堂々と味わえる!
僕も泉大津のダイエーに明日にでも探しにいきますゎ!

投稿者 jah vader : 2006年10月10日 18:24

> jah vaderさん
アカン!!泉大津CITYのダイエーに売ってへんかった!
ロッテの人、ちゃんとダイエー言うてたのに…。凹
お陰でダイエーで色々いらんもんまで買って来てしまいました。
ところで、jar vaderさんはマイヤーズ好きなんですね。
ボクはトニックで割ってライム絞って飲むのが一番好きです。
ほぼお酒はビールばっかりなのですが、今夜あたりは久々にマイヤーズ行っときたい気分です♪

投稿者 kitano : 2006年10月10日 19:23

まさに今日、長居公園横の『ライフ』で見かけたような・・。
そうか、マイヤーズラムか。今度買ってみようっと♪

投稿者 ぐりん : 2006年10月10日 21:44

> ぐりんちゃん
えぇっ!!うちの近所のライフには無かったなぁ。
みかけたら是非買ってみて下さい。
で、感想教えて下さい。(;´д⊂)

投稿者 kitano : 2006年10月10日 21:52

おいしそう!!仕事前にジャスコによって買いだめしときますw

投稿者 じゃんぼ06 : 2006年10月11日 08:31

おいしそう!!仕事前にジャスコよって買いだめしときますw

投稿者 じゃんぼ06 : 2006年10月11日 08:41

> じゃんぼ06さん
あ!
いつもTAG◎さんのmixiでお見掛けするじゃんぼ06さんですね!
わざわざコメント頂きありがとうございます!!
全国展開って事なので愛知でも売ってるはずなのですが、ボクはまだ見つけれてません。もし食べれたら感想とか教えて下さいね。o(^∀^ )

ところで、上の書き込み二重かと思ったら、微妙に違うんすね。
そのこだわりを発見したとき、おもわず笑ってしまいました!ww

投稿者 kitano : 2006年10月11日 09:31

朝GET しました!
ジャスコです!
みなさんお近くのジャスコへ、HURRY UP!!!(^^)

投稿者 jah vader : 2006年10月11日 12:21

> jah vaderさん
おぉ!!もうゲットしたんですか!
ジャスコかぁ。
こうなったらどこへでも行ってきます♪ o(>∀

ジャスコ店舗一覧
http://www.aeon.info/jusco/shopinformation/shoplist.html

若干遠いような…。(´・ω・`)

投稿者 kitano : 2006年10月11日 12:35

そうです!よろしくお願いします^^
てかこの二重はですねー朝見たら、コメントできてなーいと思って書き直したらこうなった形ですwこの微妙な違いを自分で見つけるのも苦労しました、今w

これ仕事前に食べたらあれですね、酔っ払い従業員ですねw

投稿者 じゃんぼ06 : 2006年10月11日 15:01

ジャスコですねー!!

歩いて1分位のところに食品売場ありますw
てか、僕の職場はそのジャスコの中にありますw

今日はセールでお客さんいっぱいなのであれですが、落ち着いたらチェックしに行きまーす♪♪

投稿者 TAG◎ : 2006年10月11日 15:38

> じゃんぼ06さん
やっぱりそうだったんですね。
コメント頂き嬉しかったです!
仕事中にこっそり酔っぱらえる合法お菓子ですね♪

> TArGet◎manさん
おぉ!そうだったんすか!!
ジャスコで働いてて羨ましいってこれほどまでに思ったのは初めてです!
ぜひ味とかの感想おしえてくださいね。
ボクも探しに行きたいです。。けど遠い。(´・ω・`)

投稿者 kitano : 2006年10月11日 16:02

ブッセにマイヤーズ!
ロッテの商品開発室にはレゲエ好きがいるとしか考えられませんねw

徒歩圏にジャスコないよ。。。。

近場をさがしてみます!

投稿者 フミ : 2006年10月14日 02:20

キタノさん、コレまじヤバイですよ。
食べ始めたら止まりませんw
クセになりますw

きっと、近い将来にコレを片手に持ったルーボイが現場に溢れると思われ♪♪

そんでもってコレ片手に求愛するダンスとか流行ったりしてw

投稿者 TArGet◎man : 2006年10月14日 10:12

> フミさん
ロッテヤバイっすよねぇ!!!
ビゴップ、開発部!です♪
それよりフミさん大丈夫ですか?
ブッセ持ってお見舞いにお伺いしたい気分です。。

> TArGet◎manさん
まじっすか!!そんなにウマいんすね。
紹介してよかった。
ボクも早く手に入れなければ…。(><)p

投稿者 kitano : 2006年10月14日 11:35

にゃぁ。優しいお言葉!感激。。。
風邪は、喉はほぼ治り、後は鼻だけって感じです。。。

で、明日は予定通りブラックチャイニィです!

うぅ、キタノさんありがとです!風邪、ほんと、注意です!!お気をつけて。。。

投稿者 フミ : 2006年10月15日 02:18

> フミさん
体調良くなって来てよかったですね♪
しかも、明日はブラックチャイニー。
そういえば、東京は平日前なんですね。
楽しんで来て下さい!!
ボクも風邪ひかないように気を付けます。
ありがとう。o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月15日 09:45

遅くなりましたが感想を。。。☆

おいしかったですー!
最近お酒を飲んでないから(?)ほろ酔いになりました(笑)
ばぁちゃんが、ラム入りとは知らずに食べて『フラフラするわ』って言うてました。

あ、これ東岸和田サティで売っておりましたよ~!


投稿者 mixxx : 2006年10月16日 16:46

> mixxxさん
おばあちゃんがフラフラするわって可愛い!♪ o(^∀^ )
と言うか、おばあちゃんにあげたらアカンわなぁ。。w
東岸和田のサティーか。微妙に遠いなぁ。
でも、わざわざ情報ありがとさんでした。(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月16日 18:02

渋谷アックスでのファイヤーボールのライブにて、
会場前でともだちと、つまみましたw
おーいしーぃ☆
ふわふわぁ♪

投稿者 フミ : 2006年10月18日 08:21

> フミさん
うわぁ、もう食べたんや!!
って言うか、なんかめっちゃ可愛いシチュエーションじゃないっすか。
楽しんでもらえて良かったです♪
肝心のボクは未だ手に入れていません…。(・・;)

投稿者 kitano : 2006年10月18日 09:29

うふふ。
友達に感謝です!
キタノさんもぜひぜひ!

でね、友達が、「二つあげるよ」って、いうから、
二個、だと思ったら、
「二箱」でした!びっくり。
ライブのお土産が、ラムブッセ二箱w
いーでしょー♪

投稿者 フミ : 2006年10月18日 10:13

> フミさん
祝!初お土産♪
祝!初ダンスのお供♪

東京組みに一番乗りとられてしまったなぁ!!
ところで、ラムブッセって大きんちゃうの??
二箱ってフミちゃんの友達すごい!!!o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年10月18日 11:22

そうなのー、おっきなリュックだなぁ、
とおもったら、中から3箱とりだして、
二箱くれた。。。!!!
マイミクのアッチさんですw
とんでもないジェントルマンですw

投稿者 フミ : 2006年10月18日 23:38

> フミさん
めっちゃ良い友達じゃないですか!!
紹介したら、早速買ってくれるなんて♪
ダンス前にラムブッセ食べてなんて楽しそう。o(^∀^ )
アッチさんに感謝ですね。

投稿者 kitano : 2006年10月19日 02:27

通りすがりの者です。私も最近何度かこのお菓子を見かけて気になっていたんですが、先日サンエーというスーパーで安売りされているのを見つけてついに買ってしまいました。

フワフワであまりに美味しくて一度に2個以上はもったいなくて食べられない(笑)せいもあってか、私はこれまで酔ってしまったことはないのですが、クリームから漂うラムの香りと味は大人にも結構強烈ですね。
箱にも注意書きがありますが、これは絶対に未成年や下戸の人に食べさせちゃいけませんね。

子どもが食べてはいけない製品とか、カカオ高配合でとても苦いチョコレートとか、近頃のお菓子は従来の常識を打ち破って多様化してきていますね。
最近は禁煙社会が広がっている影響もあってか職場での気分転換におやつを口にする男性が増えているそうですが、そのこととも無縁ではないのかもしれませんね。

投稿者 匿名希望 : 2006年11月11日 03:14

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican