« DANCEHALL QUEEN JAPAN 2006、出場者決定! | メイン | 居酒屋でレゲエ♪(居酒屋 奴) »



2006年10月14日

MIGHTY JAM ROCK THE BEST 2 発売!

DISSIDENT : ♪第2弾 登場〜ッッッ♪

2006年10月24日、マイティージャムロックBEST ALBUMの第二弾が発売になります!Yellow Jamaicanでもお馴染みの、大阪アメリカ村「DISSIDENT」さんが、どこよりも早く、早朝からバイブス上がりまくりで紹介されています♪

Mighty Jam Rock The Best 2

去年の夏に出た「THE BEST 1」覚えてるでしょうか?

これはDUB PLATE MIXではありません。JTBでもありません。

なんと、マイジャのDUB PLATEのベストアルバムです!曲はフルで1曲ずつフルで収録!!マイジャのCDやTAPEは、毎回何かと面白い発想が仕組まれてますよね。

収録アーティストは、このMURASAKIさんによるジャケを見ても判る通り超豪華!!DISSIDENTさんと同じく、ボクも寝起き早々BULLET! BULLET !! です。

しかも、今回も初回限定でムラサキさんデザインによるかわいいエアフレッシュナー付き。マイジャのNew Eraキャップです♪

詳しい収録アーティスト、エアフレッシュナーのデザイン、予約はこちらをチェック!

☆ DISSIDENT : SOUND BACTERIA MIGHTY JAM ROCK THE BEST 2

☆ Yellow Jamiacan : Mighty Jam Rock ベストアルバム

-+----------

Munehiro Murasaki

Murasakiさんと言えば、先日行われた「ROCKERS PARADISE @ 渋谷club camelot」ムラサキさんの展示会。ボクは残念ながら行けませんでしたが、やっぱりすごく良かったようで、MUNEHIROさんが、その様子をレポートされていました。こちらも、ぜひチェックしてみてください♪

☆ MUNEHIRO : ロッパラがムラサキ色に!!

☆ Yellow Jamiacan : MURASAKI ART WORK GALLERY @ ROCKER'S PARADISE

----------+-

Ropros Bar Casset Box

少し余談ですが、Mighty Jam RockのセレクターROCKクンは、10年以上前、ROPROS CREWと言う名前で活動されていました(MC : TOMOHIRO(現在のROCK)、SELECTOR : TAKANOBU)

当時のDUB PLATEは今以上に録るのが難しく、アーティストが来日した時に、ライブ後等に必死で追いかけてダブの交渉をしたりしていたそうです。現在のようにスタジオも完備されていない時代だったので、カラオケボックスやクラブで録ったなんて逸話もあります。

そんなDUB PLATE(当時は貴重過ぎてSPECIALと呼んでいた)なので、「今夜、ロプロスが新しいスペシャル掛けるらしいぞ!」って噂だけで、クラブに人が多く集まったりしました。

思い返せば、そんな当時もROCKクン達は、自分たちが必死で集めたDUB PLATEをフルでテープに録音して、周りの人に無料で配っていました。

新しく出る「MIGHTY JAM ROCK THE BEST」は今回で第二弾。今はこんな素晴らしい形でリリース。いつまでも当時と変わらない姿勢に感動しました。

上の写真は、ボクが長らく愛用している、ROPROS仕様のカセットボックスです。

投稿者 kitano : 2006年10月14日 09:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/486

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican