« 淡路島で野外ダンス開催! | メイン | 米TOWER RECORD、完全に倒産。 »



2006年10月05日

Riddim最新号No.283はポスター付き!

OVERHEAT

まもなく公開の話題の映画「Ruffn' Tuff」
その映画のポスターが最新号の『Riddim(リディム)』に付いています!!

Riddim Drum And Bass

サイズも結構大きく写真の通り。Riddimの約4倍です。

写真はアメリカ村のDrum&Bass Recordsで撮影。今回Riddimを持っているのはボクでは無く、お店のスタッフHIGH-Cさんです。

このRiddimとポスターは貴重なものになると思います。
皆さんもぜひゲットしに行って下さいね!!

☆ Yellow Jamaican : Ruffn' Tuff、OVERHEAT"ECさん"の映画がまもなく公開
☆ Yellow Jamaican : アメリカ村の "Drum&BASS Records" が引っ越し

-+----------

RIddmの最新号は、大阪では2日前から、東京では7日ほど前から配布が始まっています。

ボクは先日東京へ行った際、ジャークチキンで有名なお店「AALAWI(アラウィー)」で頂きました。

Aalawi Jerk Chicken

AALAWIのジャークチキンはビックリ!!
めちゃくちゃジャマイカで食べた味に近かったです!

しかも骨付き。
ジャマイカってどこへ行っても骨付きなのに、日本で食べると骨が無いんですよね。
あの小骨をとって食べるジャークがうまい!!
ジャマイカでの記憶が一気に甦りました。

ライス&ピースも、ご飯のパサパサ感がまさに本物。

これはホントに旨い!!
かなり驚きました!

Aalawi Tokyo Ebisu

店内もカワイイ作りで、すごい居心地がよかったです♪

Aalawi Shop Card

-=-=-=-=-=-=-=-

AALAWI

東京都渋谷区恵比寿 1-26-13
03-5793-5026

11:00-22:30(LO) : MON - SAT
11:00-21:00(LO) : SUN & HOLIDAY

-=-=-=-=-=-=-=-

ミート・ザ・ピープル体験記番外編
『日本でジャークチキンのファーストフード店を作りたい〜ジャークチキン修行日記(伊林利幸)』

なんとジャマイカで修行されて来たそうです!!

投稿者 kitano : 2006年10月05日 15:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

その店俺もいったよ〜
うまかった!ちょい辛口で

投稿者 茎 : 2006年10月05日 16:11

> 茎クン
おー!行ったんやアラウィー♪
前のALBATROSS東京の時?
ほんまウマいよなぁ。まじでビックリ!!!
でも、辛口やったっけ?アレかけ過ぎたんちゃうん??
また行きたいなぁ♪ o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年10月05日 18:31

ぅちも今日Riddimもらって来て、おぉ~っと思ってました(゜o゜)

ジャークチキンおいしそ!!
明宝で食べたやつ骨ついてたけど、なかなかぅーん・・・な感じでみんなに食べてもらいましたとさm(_ _;)m
東京も早くゆきたいです。

投稿者 MINAKO : 2006年10月05日 23:11

私も初めてジャマイカでジャークチキン食べたときは、今まで日本で食べてきたどれとも違うなーって思いました!
“骨付き”っていうのが意外とジャマイカの味に近づく大事な要素なのかも!?
シチューでもゴートスープでもチキンカリーでも、とにかくぜーんぶ骨付きですよねw
ちょっとめんどくさいけど・・・

投稿者 KURIBA : 2006年10月06日 01:57

EC氏曰く、このポスターの後ろの建物、実はDUKE REIDの"TRESURE ISLE"らしいですよ☆

投稿者 kette★ : 2006年10月06日 12:01

こんにちは!キタノさんって全国飛び歩いてるんすか?いいなぁ~。うらやましいっす!
昨日だんじり前前日のIに行きましたが、ほぼ貸しきり状態でした・・・。泉州パワー恐るべし。もちろんRiddimもGETいたしました。ポスター付きはうれしいっすねぇ。
次回東京行くときはぜひ行きたいと思っていたトコですゎ!旨そう~。
自宅では週3回自家製ジャークで乾杯なんですが・・・。(^^ゞ

投稿者 jah vader : 2006年10月06日 12:40

カナリ小出しにしてますな w
東京ネタ www

投稿者 カチョホサ : 2006年10月06日 20:25

> MINAKOさん
ポスター付いてて「おぉ!」ってなりますよね。
ボクは今、貼ろうか保存しておこうか迷ってます。
ところで、骨付きジャークチキンはイマイチでしたか??
あの食べ方が一番おいしいけどなぁ。o(^∀^ )

> KURIBAさん
ジャマイカでジャークチキン注文する時って、ハーフとかクオーターって頼んで鶏をまな板でバンバンって切ってもらうんですよね。そして、骨をそこらの野良犬にあげるみたいな…。

あの感じがスゴイ好きです!ボクは初めてジャークチキンを食べたのがジャマイカで、日本に帰って来た時に「あれ?味は似てるけど何か違う…」って思ってました。それは「あっ、骨?!」ってAARAWIで気が付きました♪ 面倒くさくてもいやっぱりおいしいです。

> kette★さん
そうなんですね!!
でも、めっちゃゲットーみたいじゃないですか!
なんとなくオシャレっぽいイメージがあったんで、ちょっと意外です。(・・;)

> jah vaderさん
今回の東京は特別ですよ!
東京へ行く機会頂きましたので、せっかくなので色々廻って来ました。
普段は大阪ばかりなので東京は新鮮!もっと居たかったです。
ところで、家で自家製ジャーク週3回とかって凄いですね!
ボクは家ではジャーク作りません。
シーズニングはもしかしたら自作ですか?!

> かちょほささん
へへへ。
ちょっと長く居てる振りしてます!
まだアレも残ってるしね♪

投稿者 kitano : 2006年10月06日 20:44

ポスター付のRiddim、ゲットしました^^なんとなくお得感♪
AALAWIにも出没してたんですね!私もたまに行きます。ジャークポークも負けず劣らずおいしいので次回は是非!!店長さんのJAMAICAでの修行アルバム?も、店内の壁画も・・・おいしいジャーク以外にも楽しいアイテム多くてホント居心地いいですよね、私も大好きです。

投稿者 miw : 2006年10月06日 22:28

スミマセン、トリビアと思ったんですがよくみるとポスターの下に書いてありました。照

投稿者 kette★ : 2006年10月07日 00:55

> miwさん
実はですねぇ…。
ジャークポークもひとくち食べました!!
こっちもめっちゃオイシかった!!!
時間が無かったので、お店でじっくり過ごす余裕は無かったのですが、また東京へ行った際は絶対行きたいと思ってます。JAMAICA修行アルバムなんてものあるんですねぇ〜。見てみたかったです。
ところで、お店では「IRIE FM ON AIR」って張り紙あったのに、何故かボクが行った時はBUJUのアルバムかかってました。それはちょっと残念でした。。

> kette★さん
あ、ほんとっすね。。
Gladstone Anderson at Duke Reid Studioって…。
ボクも気が付きませんでした!(・・;)
でも、これがアノSTUDIOなんですねぇ〜♪

投稿者 kitano : 2006年10月08日 13:17

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican