« zum zum magazine vol.6 | メイン | 大阪城野外ファイナルは 3 SOUND SYSTEM !! »



2006年11月02日

DUTTY WINEで18歳の少女が死亡

ロッカーズアイランド通信 : DANCE !!

Dutty Wineが流行り出した頃、「あまりに激しいダンスの為、首を損傷し2人の女性が亡くなった」なんて噂が世界中を駆け巡りました。ですが、結局噂どまりで、Dutty Wineを歌うTONY MATTERHORN「そんな話聞いた事ないよ」と噂を否定。多くのダンス好きがほっと胸を撫で下ろしました。

しかし、先日、その噂が本当になってしまいました。

先週の土曜日、ジャマイカのSPANISH TOWNで行われたダンスで、18歳の少女が首を損傷し亡くなられたようなのです。

Rockers Island Blog Wine

このニュースは『ロッカーズアイランド通信』が報じていますが、Jamaica ObserverJamaica Gleanerにも同様のニュースが掲載されています。

これによると、亡くなられたのはTaneisha Henryさんと言う18歳の学生の女の子。スパニッシュタウンで行われたていたダンスは「DUTTY WINE CONTEST」。ダンス中に首の骨と靭帯を損傷し、まもなく亡くなられたようです。

以前、NYで行われたDUTTY WINE CONTESTでは、「事故が起きても責任は取りません」と言う書類にサインしないと出場出来ないなんて言う異例な出来事があり話題になりました。

" Dutty Wine responsibly "

自己責任と言う事のようですが、亡くなられた方の遺族は「DUTTY WINE 禁止令」を求めているようです。

☆ JAMAICAOBSERVER.COM : Dutty Wine on the murder trail... heads are rolling
☆ Jamaica Gleaner : Dance of death?

ロッカーズアイランド通信

☆ Yellow Jamaican : Hot Wuk!またもやハードコアなダンス!
☆ Yellow Jamaican : すごいDutty Wine!!
☆ Yellow Jamaican : マタランくんのかわいい"DUTTY WINE"のPV♪ PV !!!
☆ Yellow Jamaican : いよいよ医師がDUTTY WINEに警告!

投稿者 kitano : 2006年11月02日 01:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

18って私と同じ歳の子じゃなぃですかッッッ。
なんて事だぁ(> でも確かにDUTTY WINEした次の日は絶対首があがらなくなる!w

投稿者 Nuts : 2006年11月02日 11:47

> Nutsさん
今回は本当に亡くなられたみたいです。
ダンスで亡くなるなんて悲し過ぎる出来事です。。
DUTTY WINEで首があがらなくなる感覚は判りませんが、無理し過ぎたらとんでもない事になりそうですね。

ところで、18歳ってなっちゃんと同い年なんですね。
なっちゃんがDUTTY WINE踊ってるってちょっとびっくり!o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年11月02日 12:00

こんにちは
司法解剖結果が出たようです。記事を書いてみました。よろしければおいでくださいませ。
では。m(_ _)m

投稿者 toppon7 : 2006年11月04日 08:47

> toppon7さん
原因は不明だったんですね。
と言っても、きっと因果関係はあるんでしょう。
「体調が悪い」「酔っぱらってる」なんて時は危険かも知れませんね。
toppon7さん、相変わらず凄い情報量ですね!!

投稿者 kitano : 2006年11月06日 09:30

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican