« PASSA PASSAのDVDがフルで見れるサイト。 | メイン | tiny SM 解散 »



2006年11月13日

Jamaican Reggae Lyrics vol.2

RIKKCO International : 「Jamaican Reggae Lyrics Vol.2」遂に発売♪

大阪アメリカ村、今日のレゲエシーンを散策中。

只今、モスバーガーアメ村店(2階窓際)より更新しています♪

今回のニュースは、超話題のリリックブックJAMAICAN REGGAE LYRIC'S。その第二弾を発見したのでご案内です!!

Jamaican Reggae Lyrics 2
▲ MIKIちゃん(ロッカーズ・アイランド OSAKA SHOP)

第一弾をチェックした方は、その素晴らしい内容に目からうろこ、かなり感動しまくったかと思います。この本は、単なるリリック(歌詞)の対訳だけでなく、その曲の深い意味や背景などが、ものすごく詳しく書かれているのです。

第二弾の収録曲は、

1. Brigadier Jerry - Jamaica Jamaica
2. Red Fox & Naturalee - Down In Jamaica
3. Lord Creator - Kingston Town
4. Cocoa Tea - Sweet Life

から始まり、

13. Gyptian - Mama Don't Cry
14. Jah Cure - True Reflection
19. Junior X - Plead My Cause
32. Elephant Man - Wille Bounce
33. QQ - Stukie
38. Tony Matterhorn - Dutty Wine

など、新旧問わず幅広い曲が掲載されています。

Burro Bantonの『Boom Wha Dis』や、Everton Blenderの『Ghetto People Song』など、個人的激ヤバチューンも満載でした。

レゲエ好き全員必須の本で間違い無いです!!

Jamaican Reggae Lyrics 1

ちなみに、第一弾はこんな感じ。

Yellow Jamaicanでも紹介しようと思っていたのですが、タイミングを逃し、お蔵入りさせてしまっていました。せっかくなので写真公開。

この場所見てピンと来る方いますか??
もし判れば、かなりのレゲエ通です!!

ヒントはこちら♪ o(^∀^ )

☆ Yellow Jamaican : 200記事記念、特別企画「あの場所は今…」

投稿者 kitano : 2006年11月13日 21:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/507

コメント

北野さん、おひさです。

これどうやって手にいれていいのですか??

投稿者 なよみ : 2006年11月14日 04:11

> なよみさん
こんにちは、おひさしぶりです!
この本は「ROCKERS ISLANDの大阪店」で見つけました。
なよみさんって関東でしたっけ??
多分、ロッカーズ東京店でも売ってると思いますよ。
ぜひぜひゲットして下さい。

ところで、先月なよみさんにメール送らせて頂いたのですが。どうも届いていなかったようです。少しお伝えしたいことがありますので、またメールチェックしてみて下さい。

ではでは。

投稿者 kitano : 2006年11月14日 17:54

★北野様。おそばせながらが、弊社のBOOKを紹介して頂きまことに有難ございました!
Yellow Jamaicanでは超ローカルからグローバルのレゲエ・インフォいつも楽しんで拝見しております!
これからもお互いレゲエ・シーンに貢献できるように頑張っていきましょー!

りすぺく。

投稿者 Rikkco Int'l : 2006年11月17日 10:59

> Rikkco Int'l さま
わざわざコメントありがとうございます!
リコインターナショナルさんがYellow Jamaicanをチェックしてくれていたなんてビックリです!!
こちらこそよろしくお願いします。
頑張って行きましょう!!!

投稿者 kitano : 2006年11月18日 01:20

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican