« ラスタマン風チンパンジーCM、差別指摘で中止 | メイン | 野外イベント各地で勃発! »



2005年06月20日

さつま接骨院 「ブジュも治しにきたよ」

YAMAHA:われこそは、人呼んで“レゲエ接骨師

Dr-Mune

「ブジュも治しにきたよ」
「レゲエ大好きムネ院長」

昔からRIDDIMによく載ってたこの広告、みんな気になってましたよね?
レコード屋、服屋、着メロ、ダンスイベント…、そんな広告がひしめくRIDDIMに???なコノ広告。「なんじゃこりゃ?まさかブッシュドクター??」なんて思ってずーっと気になってたのですが、先日、レゲエ大好きムネ院長のインタビュー記事を見つけました。

「治療のポリシーは、原因を徹底的に究明すること」
「患者さんの自然治癒力をいかにアシストするか」
「患者さんが自然体で話せるような関係を築くことが、治療の第一歩」
「接骨の仕事は本当におもしろい!」

実際、ムネ院長自身渡ジャマの経験もあり、なんとスティングのバックステージで色々なアーチストの施術もした事があるそうです。その後、ジャマイカでムネ院長が評判になり、ブジュが来日した際、わざわざムネ院長を捜して来院してくれたそうです。

色んなアーチストの評判!? ブジュを揉みほぐしたなんてスゴイ!!

正直、今までのこノッペリとした広告を見て怪しいとしか思っていませんでした。m(_ _;)m
めちゃくちゃ志が高いスゴイ先生だったんですね。感動です。

そうそう、リンク先ではレゲエ大好きムネ院長のムービーも見れます。ドクター宗と言う名前で活躍しているDJでした。実際歌っているトコロもみれますよ。ガンジャなんとかって言ってるけど大丈夫なんかなぁ。。^^;

Satuma Yoko
さつま接骨院(院長 薩摩宗治)
骨折・捻挫/スポーツ障害/痛み・しびれ/骨格・骨盤矯正/O脚矯正/外反母趾/巻爪矯正、他

Dr Production
Dr.Production(レーベル)。これって院長?全然知らんかったよ。。

-+---------
実は昨日の朝、扇風機を掃除していたら突然背中に激痛が…。そのままほぼ一日中動けなくなってしまいました。
今日は奇跡的に回復してほとんど痛みはとれたのですが、2年前に椎間板ヘルニアになり数ヶ月苦しんだ経験があるので、またその恐怖が甦って来て怖かったです。元気な時には縁のない病院ですが、病気や怪我をすると健康のありがたみをヒシヒシと感じます。

レゲエ大好きムネ先生、「カラダの歪みを矯正する」「怪我の予防や再発の防止」そんなレゲエダンスを考案してくれないでしょうか?
アータマ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ カーラダ
---------+-

投稿者 kitano : 2005年06月20日 17:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

このリストは、次のエントリーを参照しています: さつま接骨院 「ブジュも治しにきたよ」:

» TALK ABOUT RASTA from MASTER-B STYLE
最近ダンスでもラスタネタが流行りつつあります。今日は私が気になるラスタについて。 BUJU BANTON 彼は私の青春時代にはイケイケDJで、ガラ声の発祥とい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 01:39

» WAH GWAAN?WAR GWAAN 2K5! from Gun Finga Ina Di Air !!!
いよいよ今晩ですね、ワーグワン。 僕は前にも言ったとおり、バリア優勝予想です。 皆さんの予想はどのサウンドですか?ロデム?アーセナル?エッセンス? ち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月25日 14:35

コメント

やられましたわ・・・
っていうかね、JAHキタノさん。
考えてること同じなのはどうしてですか?(笑)

ちなみに
鍼灸整骨院業界にレゲエ好きは多いです。
難波にある整骨院、和歌山の整骨院、各院長共に
セレクターです。遊びでやってますが。
かの有名なケツメイシの人も鍼灸師。
まぁ、業界自体の若年化&レゲエが一般化しているからでしょうね。しかし「さつま整骨院」はステキ。

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年06月21日 01:46

返信遅くなってしまいました。
何かと多忙で忙しく、やっとホッと一息ついたトコロです。

B.B.Qさん、いつもコメントありがとう。
今回もまた期待通りのネタでしたか。(^o^)/

鍼灸整骨院業界にレゲエ好き多いんですね。
しかも、身近な難波や和歌山、更に院長がセレクターって。。
ケツ何とかってのは良く知らんねんけど、そこにも鍼灸師の人いてるんですね。
院長がセレクターの病院、今度機会あったら是非教えて下さい。

そやけど、B.B.Q詳し過ぎやなぁ〜。w

投稿者 kitano : 2005年06月22日 23:13

こんちわ〜!
この記事とは関係なく失礼なんですが、ミュージックバトンをKitanoさんにお渡ししましたのでよろしくお願いします
詳細はブログで書いてます(・o・)

投稿者 ぷれみあ : 2005年06月23日 18:11

あ…すいません。
しばらくおやすみなんですね。無視して頂いて結構です
復帰お待ちしております!

投稿者 ぷれみあ : 2005年06月23日 18:30

初めましてこんにちわ。
ぷれみあさんのトコから飛んできて以来、毎日覗いてました。
今回ブログの引越しに伴いまして、やっとリンクを貼れるようになりましたので、こちらのブログにリンクを貼らさせて頂きました。ご確認頂き、相互リンクして頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

投稿者 killasound : 2005年06月24日 17:02

>>ぷれみあさん
どうもご無沙汰してしまいました。
ようやく落ち着きを取り戻しかけて来ました。
ミュージックバトン楽しそうですね。
また改めて考えてみます。バトンしてくれてありがとう。

>>killasoundさん
はじめまして。
せっかく毎日ってコメントもらった途端に、更新止めてしまってスイマセン。
オレもkillasoundさんのトコは何度か覗きに行かせてもらいました。こちらこそ、これからよろしくお願いします。

投稿者 kitano : 2005年06月28日 23:25

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican