« 泉大津で毎週末野外ダンス! | メイン | ジャマイカからガンジャ密輸、過去最多。 »



2005年10月03日

ジャマイカがテレビに出ます!

kette chant「笑ってコラえて」ジャマイカ特番!

ジャマイカがテレビに出ます!

Waratte Koraete-1

105日(水) 19:0020:54
1億人の大質問!?笑ってコラえて!
2時間スペシャル。2005秋、笑ってコラえて興奮版
通常より56分拡大してお送りします。

見た事ないの番組なので良く判りませんが、ダーツで当たった国へ行く企画があるらしく、今週はそれがジャマイカ(クラレンドン)のようです。しかも、いつもは1時間番組なのですが、今週は秋のスペシャルと言う事でいつもの倍の2時間。録画される方は間違わないように要注意です。

Kette Logo-1

ところで、このニュースはYellow Jamaicanでお馴染みのジャマイカファッション・雑貨の『Kette★』さんのブログで知りました。ketteさんは、今、「World Clash」を見にNYへ行っています。現地からのレポートもあるようなので、しばらくは特に要チェックです!

投稿者 kitano : 2005年10月03日 21:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャマイカがテレビに出ます!:

» 笑ってコラえて!! from Irie☆Irie
明日の『笑ってコラえて』にジャマイカがでるそうです(*^。^*) [Yellow [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月04日 09:16

コメント

お久しぶりでーす。
ナイスガイ・・・プププ。

そう②!
ダーツの旅、ジャマイカだってよーって
今朝おかんに教えてもらいました。
日本内でもこのコーナーおもしろいから
ジャマイカがおもしろくないわけない!と
今から楽しみです。

投稿者 : 2005年10月04日 00:25

所ジョージさんの番組のやつですね!!
いやあ懐かしい響きだな~と思っていたらまだやっていたんですね!!

どうしましょ!世の中についていっていない自分がココにいます!!

てなわけで僕も見るようにしまっす!!
所さんの番組でジャマイカの楽しい一面を見て陽気な心をアップするっす!!

投稿者 KeYe : 2005年10月04日 02:00

愛さん>>
変なトコロで「ナイスガイ」という銘柄のインセンと愛さんのコメントにツボってしまいましたね。ここのブログは色々な人が見に来てくれいるのですが、愛知は完全にお笑い組です。お笑いの本場であるはずの大阪が押されまくってます。^^;
ところで、番組は愛さんのお母さんに教えてもらったんや。良いお母さんやね。
ん? …オカンって。愛さん、実は関西人??

>>Keye
そうそう、所ジョージらしいです。
オレも世の中の動きに付いて行けてません。番組のタイトル聞いたと「新番組?」なんて思った程ですから…。
と言う訳で、お互い陽気な心をアップさせましょう!
ちゅうか、Keyeクンまだ陽気になるのかよ!!^^;

投稿者 kitano : 2005年10月04日 06:56

愛知がお笑い組み・・・(笑
絶対関西には勝てないっすけどね。。。
ちなみに愛は関西人の言葉に対し
本気なのか冗談なのかの判断ができず
苦しむ日々を送っております=_=;

愛は愛知生まれ愛知育ちで
愛知から出たことがありませぬ。。。
昔からオカンって呼んでるけど、、、

投稿者 : 2005年10月07日 01:34

ある!ある!
関西以外の人にちょっと厳しめの事いったら涙目になられた事。でも、それって確実に「ボケ」か「ツッコミ」やから、言うた本人の方もその反応にビックリしてんねんなぁ。そんな事は大人になって色々な地域の人と出会うようになってから初めて気が付きました。^^;
次、愛さんがまたそんな場面に出くわしたら、更に輪をかけて毒舌になって応戦するか、完全にボケるか、サラッとわざと話題変えて流してやったりすると、その関西人は喜びます。ややこしい人種ですね。

ちなみに、関西人は標準語で怒られるのには馴れていません。普通に凹みます。関東のサウンドクラッシュのMCなんか聞いていても本気で怖いです。
そういや、名古屋ってどんな風に怒るやろ??

ところで、ネタひっぱり過ぎですが、『ジャマイカのナイスガイ!』が出ていました。

投稿者 kitano : 2005年10月08日 11:59

ダーツの旅見ました!!!
ヤバイ、、、ジャマイカにいきたい・・・!!
とりあえずみんな陽気で、ピースな感じが♪
毎晩毎晩、星空の下のダンスホールで家族のように踊りを踊る・・・素敵ですね★

また来マース☆

投稿者 ゆっきー : 2005年10月08日 16:56

ゆっきーさん、初めまして。コメント書き込みありがとうございます。
番組はビデオに撮ってあるのですが、まだ見れていません。そんな陽気でピースな感じだったんですね。最近あまりテレビでジャマイカを見かけなかったので楽しみです。家族でダンスって良いですね。^^
またいつでも気楽に書き込んで下さい。ありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年10月08日 20:29

関西人こわいです・・・笑
真剣な話でも真剣なんか真剣じゃないんか
わからんもーん。
からかわれてるのかとすら思ってまうがね。笑

名古屋人は言葉が汚~でかんわぁ。
アキソルのMC聞いたらわかると思いますよ。笑
私は名古屋人にビックリされるくらい
ひどいらしい。。。
関西の人にコワイ言われました。
しかもイントネーションとか変とか全然わからん。
突っ込まれても「今の何が変?」状態。
名古屋人のクラッシュとか見たいかも♪
絶対おもろい♪

ナイスガイ、明日見てみます★
ひっぱりまくってください。笑

投稿者 : 2005年10月11日 01:38

うわぁ〜。でも、その関西人のお友達(?)はちょっと意地悪ですね。だいたい相手見たら困惑してるかどうか判るやん。
その点オレなんかは、国内限定でインターナショナル化してるんで(意味不明)、名古屋の方のお相手もバッチリです。今度、大阪に遊びに来るときあれば、オレみたいなナイスガイに案内してもらいましょう。

そういや、7,8年程までは良く伊良湖岬に行っていました。
どんな話し方やったかなぁ? おいしい定食が食べれるお店があって、そこのおばちゃんと何度も話してたけど今イチ思い出されへん。。
しかし、名古屋人にもビックリされるくらいヒドい名古屋弁ってどんなんやねん。^^;

投稿者 kitano : 2005年10月11日 12:44

たぶん、すごい困惑状態を楽しまれている様子。。。
いや、こっちの身にもなって欲しいもんですわ。(切実)

kitanoさんのよなナイスガイ?
じゃ、大阪に行くときは連絡します!笑

伊良湖?海水浴??サーフィン???

私と話すとおばあちゃんと話してる気になるらしい。
ひどいってのも、名古屋弁に三河弁に東濃弁が
見事にミックスされているらしく(笑
どのへんに住んでるのかとか名古屋人でも
わからないらしいですよ。
でも 名古屋の人以外と話すときは
やっぱり気を遣うもののスグにボロ出て
THE END。。。

投稿者 : 2005年10月11日 17:15

> 名古屋弁に三河弁に東濃弁が見事にミックスされているらしく

すんません。全く判りません。(´・ω・`)

でも、おばあちゃん見たいな口調ってどんなんなんやろ?
この書き込みみたいなとは全然違うんやろうなぁ。

ところで、伊良湖へはサーフィンしに行ってました。
学生の頃は良く行っていて、社会人になってからもしばらく行っていたのですが、いつしか行かなくなってしまいました。周りの友達なんかは今でも時々行ってるけど、オレは全く行っていません。
でも、レゲエはまだ聞いとんのかい!って感じのようです。

投稿者 kitano : 2005年10月12日 01:09

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican