« 日本レゲエ界の東西両巨匠が登場! | メイン | アメリカ村に新たなレゲエレコードショップ! »



2005年11月20日

STUDIO UPRISING さんのイラストがCDジャケットに!

studio uprising : CD Jacket Design

Yellow Jamaicanを見てくれている方ならお馴染みの、イラストレーターKENSUKEさんのサイト『studio uprising』。そのKENSUKEさんのイラストがCDジャケットになりました!

Towerrecords Uprising

実は、このCDでジャケット製作は2枚目。つい最近もRickey TrooperのMix CDのジャケットをデザインされています。暖かみがあり、いい雰囲気で親しみが持てるイラストですよね!

で、CDの内容は、SojahのPon Di Cronerから始まるルーツ&カルチャーなヴァイヴス満載のMix CD。Sizzla , Caplton , Noris Man , Fantan Mojah , Mr.Pefect , Damian Marleyなどが収録されています。

CASH FLOWと言えば、先日SO JAHとのジャパンツアーが行われ話題になりましたね。Dr.Productionさんのサイトではツアーの様子などが見る事が出来ます。

☆ Dr.Production : 2K5 SO JAH & ドクブロ ツアー決定!

☆ Yellow Jamaican :『B-AS-H! magazine』西のサウンドシステム特集!
☆ Yellow Jamaican : studio uprising がフリーペーパーに!

投稿者 kitano : 2005年11月20日 20:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

このリストは、次のエントリーを参照しています: STUDIO UPRISING さんのイラストがCDジャケットに!:

» ローンじゃないぜ!!いつもキャッシュだぜぃ!! from ヤマ☆スペの道
どうも!「四駆の車は雪道に強いと思っていたけどそうではない!というのを教えてもらった」山下です!四駆は登り坂には絶大に強いんだけど、下り坂はとっても滑ってしまう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 05:03

コメント

kitanoさん毎度記事にまでしてもらってすいません。恐縮です。
TOWER RECORDS心斎橋店の画像、頂きました!!(笑)
少しでも多くの人が手に取ってもらえるとうれしいです!!

投稿者 KENSUKE : 2005年11月20日 22:46

そうですね。もっと話題になると良いですね♪
タワレコの画像は大きいのがあれば良いのですが、携帯で慌てて撮ったら画像モードが小さいサイズになっていました。本当にいい位置に展示されてて目立っていましたよ!
また街で見掛けたらカシャ!っとやって送りますね。^^
これからも頑張って下さい!

投稿者 kitano : 2005年11月20日 23:06

KENSUKEさんのサイト『studio uprising』は僕もときどきこっそり見に行っていました!

前回のMIXCDは存在に気づくのが遅すぎたせいか買い逃してしまったので今回こそはGETしたいと思います!!ルーツ系なMIXはちょうど今何買おうかな~って考えてた所でしたしね!!

ナイスなタイミングで素晴らしい情報ホントありがとうです!!

投稿者 KeYe : 2005年11月20日 23:15

おお!お久しぶりです!
ナイスなタイミングだったんですね。よかったよかった。^^

ところで、KeYeさんのサイトは、仮管理人さんが出て来たときにあんなに書いたのに、KeYeさんが出て来てからパッタリ…、なんて状況になってしまってて気になっていました。^^;
レゲエ以外はホントに無知なんで入り込めず、このCDを買ったときは是非レビューしてみて下さいね。その時は絡みに行きます!w

投稿者 kitano : 2005年11月20日 23:21

これはこれは暖かいコメレスありがとうございます!!

CDの方買ったらすぐUPしますね!!
だけど、次の休みまで結構日にちかかってしまうのでUPするのは遅れそうなんですが。。。

とはいえコメント残してないのは僕も一緒で申し訳ない気持ちでいっぱいだったんでなんかホッっとしました!kitanoさんのやさしさにカンパイっす!!

投稿者 KeYe : 2005年11月23日 01:55

男二人で思いやってるって、ちょっとハードゲ…、う、うん(咳払)、入ってますね。 (^_^;
でも、そんなKeYeクンの乾杯にカンパイ返し!!
仕事はまだ遠征中なんですね。大変でしょうが頑張って下さい!

投稿者 kitano : 2005年11月23日 15:44

どもども!!このCD買っちゃいました!!僕のツボな感じてんこ盛りでサイコーっす!!

自分のブログにもちょくちょくUPしちゃったんでTBさせてもらいますです~!!

投稿者 KeYe : 2005年12月05日 05:02

最高ですか!
そんなテンションで遊びに来て頂いて多謝でございます。
なるほどKeYeクンはこんな感じのレゲエが好きだったんですね。
ガンガン踊りそうに思えて、実はシリアス。何事にも奥が深いもんです。
ところで、このジャケットを描かれたstudio uprisingさんのサイトが大変な事になっています。
心より良い方向へ向かう事を祈るばかりです。((((ToT)/

投稿者 kitano : 2005年12月05日 21:17

そうなんです!!僕実はダンスホールよりルーツ的な方が好きみたいなんですよ!自分でもちょっと意外でした!!だからこの一枚はツボ押しまくりで教えてくれてホント感謝です!!

大変な事!!とビックリして早速studio uprisingさんのサイトに行って来ました!ホントに大変な事になってますね。。。復活したら僕もガンガン顔出しに行きたいだけに良い方向に向かって欲しいですね。。。

投稿者 KeYe : 2005年12月06日 01:24

これで「ヤマ☆スペ (MD)」の幅も広がりますね♪
自分でも意外な発見が出来たなんておめでとうございます。
またKeyeクンが喜んでもらえそうなレゲエあったら紹介しますね。^^

投稿者 kitano : 2005年12月06日 06:17

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican