« Mighty Jam Rock x Mural WネームのNEW ERA BBキャップ | メイン | 3年振りに復活! Reggae Japansplash '06 SPRING »



2005年12月21日

Strive No.20 配布開始

Dancehall Magazine STRIVE

フリーペーパーStrive No.20の配布が始まりました。

Strive 20

祝!20号。今回の内容もなかり濃いです!
池城美奈子さんインタビューのDAMIAN MARLEYからはじまり、先日行われたMENTAL2005のレポート、アイシャハウスによるBUSY SIGNALのインタビューなど貴重な情報満載。
大注目記事は特集のSOUND CLASH NOW Tuckerさんが、サウンドクラッシュの歴史・ルール・問題点などについて、かなり掘り下げて書かれています。近年は、サウンドクラッシュが再熱しているような気がしますが、ここらできちんとした知識を付けておきたいですね。さらに、サウンドクラッシュと言えば、世界のMighty Crown!近年の栄光と歴史が一覧に。これは為になります!

アイシャハウス(キングストンのゲストハウス)
☆ High Grade : MENTAL@ItoI
☆ Yellow Jamaican : 音楽ライター「池城美奈子さん」

Sound Clash Judgement

99年の「NY WORLD CLASH」でのMIGHTY CROWN優勝はご周知の通りですが、サウンドクラッシュと言えば、同年、NYの1ヶ月前に行われたこの戦いも衝撃でした。出場は、JUDGEMANT(JAPAN)、BASS ODESSY(JAMAICA)、LP SOUND(U.S.A)、LORD GELLY'S(LONDON)、LOVE INJECTION(BIRMINGHAM)。最終ラウンドはJUDGEMENTとBASS ODESSYのチューン・フィ・チューン。JUDGEMENTが最後の1曲で大逆転を果たし優勝! 99年は日本のサウンドが世界から注目される切っ掛けとなった重要な年です。

☆ Yellow Jamaican : Strive No.19 ようやく発見!
☆ Yellow Jamaican : Strive Vol.18 配布
☆ Yellow Jamaican : Strive Vol.17 配布

-+----------

先日、Yellow Jamaicanで紹介させて頂いた、MIGHTY CROWNの新作MIX CDCROWN JUGGLAZ REVOLUTION。発売日に買って来ました。

Mighty Crown 15Th Stee

今回はお遊び無しのハイグレードな内容。いや、お遊びはあると思いますが、パトワが聴き取れなくて悔しいところ。世界を意識したインターナショナルな仕様になっています。ところで、写真は初回限定でCDに付いているステッカーなのですが、ここでも2006年の15th Anniversaryをアピールされていました。前にも書きましたが、来年は何か期待させられますよね。

今回のStrive No.20の一番最後の編集後記を見て下さい。Master Simonによるコメント。さらに、15周年に関する告知が一部出ていました!

☆ Yellow Jamaican : MIGHTY CROWN、新作 Mix CD 明日リリース!

投稿者 kitano : 2005年12月21日 07:16



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

ほんと、strive濃かったすねーMaster Simonが今年のサウンドクラッシュコメントが臨場感あって、UKとANTIGUAのDVD見直しちゃいました。爆

また、レアなJUDGEMANTのgoldcupじゃないっすかーこっちも見返したくなりました。笑

CD買いました。めっちゃ今年のクラッシュ的でしたね。エフェクターの使い方がやばかったし、あいかわらず、つなぎが違和感ない感じで、いっぱい曲かけるのも、マイティーらしくて
良かったす。

投稿者 hal aka wickedman : 2005年12月21日 09:41

> halさん
いつも見に来てくれてありがとうございます。
halさんもなかなか濃いですねぇ。かなり色々とチェックしてるみたいでスゴいです!

そうそう、良い記事見つけました!
halさんに限らず、みなさん是非読んでみて下さい!!

☆ OVERHEAT RIDDIM No.201 (2000.1号)
  Mighty Crown and Judgement

投稿者 kitano : 2005年12月21日 12:44

また凄いの見つけましたねー\(^o^)/
思わず、仕事忘れて読みふけってしまいました!
当時、日本のsoundって凄いんだ!て感じさせてくれましたよねー時代は変わってsoundがめっちゃいる時代になったんだから、もっともーーーと、世界に挑戦してほしいっす!世界をギャフンといわせてほしいっす!
そう思うとmightycrownはrespectです。ほんまに!
ちょっと熱くなってしまいました(◎_◎)
さー仕事します。

投稿者 hal aka wickedman : 2005年12月21日 14:26

せやねん。スゴい記事やろ。
オレも読みながら、めちゃアツくなってしまいました。
そういや、Mighty Crownに続いて、続々と日本のサウンドが進出するんかと思ったらそうでも無いよなぁ。
TAKU-ZOさんの活躍は色々聞くけど、他はオレ知らんだけなんやろか?
もっと世界相手に大暴れするサウンドが出て来て欲しいですね。
そうそう、zumzum magazine#3でJUNKOさんの特集あったけど、今は女性ダンサーさん達が頑張ってるのかも知れませんね。男顔負けの勢いと気合いを感じます!

投稿者 kitano : 2005年12月21日 20:47

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican