« ジャマイカ、女性首相誕生のテレビニュースに鬼BUSS !! | メイン | strive号外!Mighty Crown , Bass Odyssey , Tony Matterhorn, and Massive B !!!! »



2006年03月02日

ROCKERS CHANNEL、レコードってどうやって出来るの?

ROCKERS CHANNEL

みなさん、レコードってどうやって作られているか知っていますか?

Yellow Jamaicanでも何度かご紹介させて頂いていますROCKERS CHANNEL。そのロッカーズ・チャンネルがジャマイカのレコードプレス工場へ取材に行き、レコードが出来る行程を紹介してくれています。

Rockers Channel 7Inch

知らない方は見てビックリ!きっと「え?!そうなん??」と驚く事でしょう。

JA盤のレコードはなぜ紙ラベルがズレているのか?
JA盤のレコードはなぜフチがキレイに切り取られていないのか?
JA盤のレコードはなぜwheeeel!!と高速で逆回転させると針飛びするのか?

等々も判るような気がします。

Rockers Channel Pat 2

それと、あの可愛いパトワ語アニメの第二弾も公開されていました。今回もやっぱり、アニメも内容もほんとカワイイです♪

☆ Yellow Jamaican : ROCKERS CHANNEL、めっちゃカワイイパトワ語アニメ!

Rockers Channel Pv 2

さらに、PVも充実。
JUNIOR KELLYのRECEIVEは曲カッコいいのに、PVはビックリ!ちょっと面白いかも。それと、VYBZ KARTELのEMERGENCYは必見!凄いです!!

Rockers Channel Interview 2

それと、インタビューは相変わらずヤバい!VOICE MAIL、CAPLETONに次いで、Gyptian、QQ!

QQは10歳、質問内容もかわいいです♪ でも話している内容には吸い込まれてしまいます。年齢なんてのは色眼鏡的なものであって、人間の素晴らしさを感じるには、子供とか若いとかそういう先入観を捨てた方が良いかも知れせんね。Gyptionのインタビューも心打たれました。やっぱり心優しく暖かい人のようです。

Capleton Mighty Crown 2

それと、明日からケイプルトンのJAPAN TOURが始まります。事前にROCKERS CHANNELでケイプルトンのインタビューを見ておくと、より楽しめるかも知れませんね!!

ちなみに、本日(3/1)の午後、10人位のラスタマンを従え、赤いファーを来たケイプルトンが無事成田に到着、入国したようです。ケイプルトンは、ジャマイカでは10人位のラスタマンと共に行動していると聞いたのですが、そのままのメンバーで来ているようですね。空港や街で見掛けた人はビックリしてる事でしょう!

☆ Yellow Jamaican : Mighty Crown15年目の気迫!

-+----------

ROCKERS CHANNELのコンテンツは段々と充実して来ています。

しかし、ROCKERS CHANNELのクオリティーは高い!インタビューにしても、わざわざ現地へ赴き、時間を掛けて良い雰囲気の中で取材。ボクが好きなパトワアニメもしっかり作られているし、LIVE&EVENTレポートも見やすく凝ってます。

みなさん、改めてぜひぜひチェックです!!

ROCKERS CHANNEL

----------+-

それと、実は今回がYellow Jamaicanの記事300個目でした。

今まで100回、200回記念をやって来ましたが、残念ながら今回は準備出来ませんでした。ただ、現在新企画を構想中ですので、これからも変わりなくYellow Jamaicanをどうぞよろしくお願いします。皆さんのお陰でここまでやってこれました。心から感謝しています。ありがとう!!

投稿者 kitano : 2006年03月02日 01:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

300記事、おめでとうございます。
たくさんのブログが生まれては消えていく世の中、ずっと続けてるってことは
素晴らしいことやと思います。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください♪

投稿者 KINAKO : 2006年03月03日 00:10

> KINAKOさん
ありがとうございます。^^
KINAKOさんも、最近ブログ始められましたね。
忙しくてコメント書いたり出来ていませんが、いつも覗かせて頂いてます。KINAKOさんも頑張って下さいね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ところで、今日はいよいよベイサイドでCAPLETON!!
先週より風邪をひいていたのですが、なんとかこの日を目標に体調を整えれました。自分でもビックリなのですが、何と一週間お酒飲んでません!!
CAPLETON、そしてMighty Crown!
18時間後が待ち遠しいです!!
ミナミ経由でベイサイド向かいます。
お会い出来たら、みなさんよろしくです。

投稿者 kitano : 2006年03月03日 06:12

・・・じゃなくてYUKIです。笑


300記事突破、ホントにおめでとうございます♪

どんなに忙しくても、Yellow Jamaicanをチェックすることだけは忘れず、毎日楽しみにしています。

続けるの、本当に大変だと思います。
心からRESPECTです、ホント。


あんまり頑張りすぎず、これからも持続の方向で頑張ってください。(どないやねん。笑)
楽しみにしてます♪

今日はケイプルトン行ってるんですね。うらやましい・・・。

ユキは行けるかどうかわからなくて、しかもチケットがユキにはとっても高かったので、早いうちから断念してました。

今思えばこの先日本で見れるかどうかわからない火の祭り、参戦しとけばよかったかなぁ・・・。

またレポでも聞かせてください~☆
楽しみにしてます♪

あと、衝撃のニュースを入手したんで、よければ例のサイト、覗きに来てください。www

投稿者 ruri : 2006年03月04日 01:00

>ruriさん(じゃなくてYUKIさん)
「火の祭」楽しかったですよ〜。BURN DOWNも「今日はひな祭りちゃうで!火の祭や!」って言ってました。
ところで、励ましのメッセージありがとうございます。
Yellow Jamaican毎日チェックしてくれてるなんて感謝です。もちろん持続の方向と言うか、発展の方向で突き進みますので、これからのよろしくです!

衝撃のニュースはめちゃくちゃビックリしました。
SANDY PARK、今年の6月で閉店なんですね。
最近お店行けていませんでしたが、突然の発表にショックです。(;´д⊂)

サンディー・パーク

投稿者 kitano : 2006年03月04日 13:02