« ROCKERS CHANNEL、レコードってどうやって出来るの? | メイン | 大阪のレゲエバーSANDY PARKが6月末で閉店 »



2006年03月04日

strive号外!Mighty Crown , Bass Odyssey , Tony Matterhorn, and Massive B !!!!

Yellow Jamaican : Mighty Crown15年目の気迫!

号外!号外!

Yellow Jamaicanでお伝えしていたMighty Crown『横浜スタジアムでレゲエ祭開催!』『Bass Odyssey , Tony Matterhornを日本に招待!』が正式に発表されました!!

Strive Extra Reggae Sai

横浜レゲエ祭も日本のレゲエシーンの歴史を塗り替える凄まじいニュースですが、注目はベース・オデッセイとトニー・マタラン!

しかも、Bass OdysseyTony Matterhornだけでなく、MASSIVE Bも追加!!

恐ろし過ぎてカラダが震えました。
どんな事があっても行きます!行くに決まってます!!

Strive Extra International

Mighty Crownも含めた、この4SOUNDってヤバ過ぎます!!

2006年5月19日(金)大阪ZEPP
2006年5月20日(土)川崎 Club Citta'

取り急ぎ、只今ミナミで記事書いてます!!

-+----------

【3月5日 追記】

この号外は3月3日のベイサイドで行われた、Mighty Crwon15周年企画のCAPLETON JAPAN TOURの帰りに配布していたのを頂きました。CAPLETONのショー内容については感想を書かれている方が居ますので、興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。

☆ Kette chant : 3/3『CAPLETON』@BAYSIDE Jenny
☆ Ozaking No Hibi : 最後のBAY SIDE。
☆ MUSIC DRINKER : 3月2日@CLUB CITTA'川崎
☆ LEGAL PIRATES : 2006年3月2日 CAPLETON LIVEレポート!

ところで、この日のベイサイドでのMighty Crownのプレイで、MASTA SIMONが「岸和田のルードボーイのお兄ちゃん達、たまにはハーレー乗ってぶっ飛ばして行こうか!」みたいな事を言って、 L.O.C.のRING DING DINGをプレイ。更に、このstrive号外の「横浜レゲエ祭の歩み」という記事の見出しが、「三社祭にだんじり祭り、学園祭や感謝祭など、年中祭だらけなこの日本…」と書かれています。Mighty Crownが我が町岸和田を知ってくれていて、更に愛してくれているとはビックリしました!!

----------+-

☆Yellow Jamaican : Mighty Crown15年目の気迫!
☆ Yellow Jamaican : 横浜レゲエ祭2006、3万人規模で横浜スタジアムにて開催!

☆ Yellow Jamaican : Mighty Crown関連記事一覧

投稿者 kitano : 2006年03月04日 17:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

このリストは、次のエントリーを参照しています: strive号外!Mighty Crown , Bass Odyssey , Tony Matterhorn, and Massive B !!!!:

» 3/3 『CAPLETON 』 @BAYSIDE Jenny from ★kette chant★
「"ひな祭り"でなく"火の祭り"」(c)(BURN DOWNマコト氏)に行ってきました!! いや〜、ほんとに楽しかったです♪ 3回ものアンコールを含めて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月05日 15:24

» 最後のBAY SIDE。 from Ozaking No Hibi
昨日の「CAPLETON」は非常に楽しかった!!色々とありましたが!! 久しぶりに会う人やら、はじめて会う人。改めてレゲエ聴き続けていて良かった!!と思い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月05日 17:22

» "Mighty Crown 15周年 International Sound Session"" from kette★empressのファッションblog
またまたMIGHTY CROWNやってくれますね〜 "Mighty Crown 15周年 International Sound Session""... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月05日 15:29

コメント

久しぶりです☆tessyです^^★
お元気でしょうか??
ひさびさにYJを見てビックリです!!!
ダンスのタイトル通り日本、JA、NYを代表する
Big Soundばっかりですね~~~☆
大阪ゼップ、こりゃ行くしかないです^^☆
そしてそしてレゲエ祭もすごいことなってますね~★
マイティーはんぱなさすぎます。。。w
凄まじいです^^

投稿者 tessy : 2006年03月05日 02:01

どもども!!
いやあスゴイですね!なにがスゴイって吉野家で画像を撮ったってとこが!!爆笑してしまいました!!

てか、それがスゴイってこれまたいかがなもんでしょう?自分の文章に軽く引いてしまいました。。。

てか、マイティークラウンのはホントすごそうですね!!どんな方達なのか調べれば調べるほど、こんなビッグサウンドばかりが参加でしのぎを削って・・・うっわ~!!!って感じに上がってしまいました!!
僕もすごく見てみたいっす!!驚愕に凄そうっす!!

投稿者 KeYe : 2006年03月05日 05:00

> tessyさん
今年はMighty Crown 15周年なので何かあるはず!なんて何度も言ってたけど、次から次へと想像を絶する展開になってますね。
世界を代表するサウンドが集まりセッション!
クラッシュじゃなくでセッションってのがまた良いです!!Bass Odyssyに関しては、4月にロンドン、モンティゴベイでサウンドクラッシュで対戦してからですからねぇ。結果如何によっては、かなりピリピリした緊迫ムードが漂ったりするんでしょか?
かなり楽しみ!行かないなんて選択肢はあり得ません!!

> KeYeくん
この号外はMighty Crown15周年企画のCAPLETONのショーの帰りに配布していたのですが、一緒に行った友達を送りきった後、わざわざ一人で吉野屋へ行って、携帯で「ピロロ〜ン!」なんて音を何度も鳴り響かせながら撮影していました。新聞なので朝飯食いながらの方が雰囲気出るかなぁって、起きて24時間以上経ったぼけーっとしたアタマで浮かんだ発想です。ここを突っ込んで嬉しいです!(>д<)
KeYe君の家は愛知なので、東京・大阪どっちも行けますね!
と言うのは冗談ですが、ぜひぜひ大阪遠征企画立てて見に来とかないと後悔するかもですよ!!絶対に自分自身のレゲエの歴史に残るダンスになるはずです!!

投稿者 kitano : 2006年03月05日 13:34

これマジにヤバスギですね☆☆☆
CAPLETONのショーの時のMIGHTYのMCで、MASSIVE Bも来る事を知りアセリました!(>д<)
世界のTOP SOUND集結って感じですね♪

しかもBIG CLASH2発終えた後に!!
しかし今年のMIGHTY CROWNはどれだけ飛ばしていくんでしょうか。振り落とされないようについて行くのに必至ですwww

投稿者 kette★ : 2006年03月05日 15:01

> kette★さん
ボクもベイサイドで発表してるのを聞いて、「え!MASSIVE Bも?!」とかなりビビりました!striveの号外も、記事の部分はBass OdysseyとTony Matterhornの名前だけが書かれているのですが、写真の広告の部分にはMasive Bの名前が書かれています。急遽決まったんでしょうか?
どっちにしても、まだ何らかの企みはあるかも知れませんね。Mightyの考えている事は底知れず恐ろしいです!
ホント、ぼけーっとしてると振り落とされそうですね。^^;

投稿者 kitano : 2006年03月05日 16:22

kitanoさん、お疲れさまでした。
お会いできて良かったです。大きくてちょっとびっくり。
共通の友人が二人もいるなんて、大阪も狭いですね。
またゆっくり飲みましょう!!

投稿者 ozaking : 2006年03月05日 17:15

この写真。ほんとに撮ってたんですか。。w
最初見たとき、合成???と思いましたw
取り急ぎ、ミナミから記事更新なんて、ほんと頭があがりません。。
見習わないといけません。。。
写真ひとつにしても、凝った記事。
ほんと凄いですよ、きたのさん!!!

投稿者 てぃあら : 2006年03月05日 17:21

> ozakingさん
こんにちは。
Yellow Jamaicanを通じて初めての方とお会いする機会が増えたのですが、多くの方から「でか!」って言われます。そんなに大きく無いと思うのですが、なんとなく小柄なイメージを持たれてしまうようです。(^▽^;)
大阪は狭いというか、レゲエシーンが狭いですね。
なんやかんやで皆さん繋がってるんじゃないかと思う程です。
せっかくお知り合いになれましたので、ぜひ今度一緒にギネスで乾杯させて下さい!

> てぃあらさん
お互いレゲエ大馬鹿者だと思いますよ。(゜m゜*)プッ
ふと思いついたのですが、今度Yellow JamaicanとHigh Gradeで何か企画して何かやりません?(意味不明)
お互い一周年迎えたし、今年はステップアップしましょう!

投稿者 kitano : 2006年03月05日 18:13

まじっすか!!!ボビー来るやーー
オイラのアイドルやん!!
こいつは行くしかないですね!!
4SOUNDヤバスギですね!!
今年はMighty Crwonのおかげで
お会いできる機会が多そうですね!!
是非、またリンクしましょーうね!!
ミナミの吉野家からって、はよ、伝えたい気持ちがつたわりますわー

投稿者 wicked man : 2006年03月06日 09:45

次のイベントまでまた楽しみが出来た!
4月は大阪城、5月はZepp大阪!
ほんまREGGAEは楽しいね~♪

投稿者 ぐりん : 2006年03月06日 17:03

こんにちは、トラックバックしていただいた、フミです。初心者です(笑)
すてきなHPですね!ブログとリンク張らせていただいちゃいました!事後報告ですみません。。。今後ともよろしくお願いします!
次は、ジャパンスプラッシュに参加予定です♪

投稿者 フミ : 2006年03月06日 17:11

> ウィッキードマン
いつもいつも盛り上がって頂き感謝!
またこっちへ遠征ですねぇ。
大変でしょうが、ぜひぜひお待ちしております!!
今度は松屋だけでなく、ゆっくりお話したいですね。
超ハイテンションで会いましょう!!

> ぐりんちゃん
レゲエは楽しい!
なんでこんなに楽しいんや?
もう十数年ワクワクさせられっぱなし!
なんなんやレゲエって、一体??

> フミさん
わざわざコメント頂き感謝です!!
ステキなサイトやなんて、まだまだ日々精進中です。
ジャパスプ良いですね!
ボクは遠いので断念。羨ましいです。。
またレポート楽しみにしています♪

投稿者 kitano : 2006年03月06日 23:29

あの後に撮ったんだったんですね!・・・なんて、今さら言うても遅いかもしれませんが。笑
どうも、その節はお世話になりました!どうも、ありがとうございます!

んで、ご連絡ですが、これBass Odyssey来れなくなっちゃったらしいっすね。汗。
残念です。。。

と、思いきや代わりにBusy Signalさんが来るらしいですよ!
初来日、楽しみです!

もし知ってらしたら、あつかましい事してすいません!!!

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2006年03月15日 20:46

> ぼんぼ太郎クン
あの後、ラーメンとか牛とか米とか言ってたけど、結局吉野屋行ってしまいました。で、一人で写真撮影。^^;
ところで…、そんなニュースがあったんですね!!
厚かましいどころか、全然知りませんでした。うわー、Bass Odyssey来られへんねやぁ。めちゃ残念。かなりショックです。Busy Signalも生Step Outとかで楽しそうやけど、やっぱりMighty Crownの企画なんで、世界のトップサウンドの集結って事に惹かれていました。
素早いニュースを教えてくれてありがとう。(;´д⊂)

投稿者 kitano : 2006年03月15日 22:07

なんとベースオデッセイこれないみたいですね・・。変わりにビジーシグナルが来るみたいですね!サウンドナイトが楽しみだったので少し寂しいです。。

投稿者 rim : 2006年03月17日 12:04

ですよね。
世界レベルではなく、そのまんま"世界"を体感できる。と思って楽しみにしてたんですが。。。
ビジーも楽しみではありますが、Bass Odysseyを体感したかったです。。。

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2006年03月17日 19:26

> rimさん
Busy SignalはBusy Signalで、めちゃ良いし見たいんやけど、やっぱりBass Odysseyが来れないのは寂しいですよねぇ…。サウンドだけの濃い内容で行って欲しかったです!

> ぼんぼ太郎クン
「世界レベルではなく、そのまんま"世界"を体感…」。
うわぁ〜!そんな風に言われると余計に辛い!Σ(>д<) !!

投稿者 kitano : 2006年03月18日 18:58

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican