« いよいよ今週!Yellow Jamaican Carnival詳細発表!! | メイン | Yellow Jamaican Carnival »



2006年06月02日

ジャマイカの映画館は国歌斉唱!

初めてジャマイカへ行った10年程前、モンティゴベイで知り合ったジャマイカ人の家で遊んでたら、突然みんながテレビに食い付きました。見ると普通にボーリングの中継。「はぁ??」って思って聞いたら、「ジャマイカにはコレが無いので誰もやった事が無い」との事。そういやジャマイカってボーリング場無いんですね。ボク自身、その旅行が初海外だったので、文化や環境に違いに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

Jamaica Note

ところで、ボーリングは無くても、ジャマイカに映画館はあるそうです。
ですが、やっぱりジャマイカの映画館。日本とは文化や風習が違うようで…。

なんと!
上映の前に全員起立して国歌斉唱!!

え?!あのジャマイカ人がホントに??
瞬時に疑いましたが、どうやらホントに国歌斉唱らしいです。
想像付かないですよね。

でも、いざ上映が始まると「映画ににツッコミ入れたり、変な場面で笑ったり」と何かとにぎやかだそうです♪

-=-=-=-=-=-=-=-

☆ あついココロと愛する心とアソビGocoroと : 映画。MI3
ジャマイカ青年海外協力隊の方のブログ。映画館に衝撃!

☆ 彩のジャマイカ生活日々徒然 : おうち土曜。
ジャマイカ在住の方のブログ。愛国心??

☆ 横珍的日々 : 考察
青年海外協力隊の方のサイト。ジャマイカの考察はかなり面白いです!

-=-=-=-=-=-=-=-

映画館でみんなでジャマイカ国歌斉唱!
いやぁ、良いですよね。やっぱりジャマイカ大好きです!!

----------+-

Jamaica Anthem Note

仕事で使ってるボクの手帳です。最後のページにはジャマイカ国歌を貼付け。仕事中も愛国心は忘れません!

☆ Yellow Jamaican : ジャマイカ国歌 Jamaica,Land We Love

投稿者 kitano : 2006年06月02日 01:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

こないだ野外でかけたのにwww

自分で鳥肌たつくらい反応やばかった!!

ライターで全部のシステムくっきり見えたからね

投稿者 茎 : 2006年06月02日 07:32

↑ヤバッ!!!


この情報を得て思い出すのはやっぱ上の人ですね~♪

投稿者 YUKI : 2006年06月02日 12:43

その愛国心、
まさに、Yellow Jamaicanやね!

投稿者 ウィッキードマン : 2006年06月02日 13:49

『君が代』やったら友達でいてるのちょっと考えた(笑)
おぬしも非国民よのぅ。。
前回のW杯、日本vsジャマイカはもちろんジャマイカ応援してたクチよね?!

投稿者 ぐりん : 2006年06月03日 00:24

> 茎クン
野外のダンスで「ライターの灯りで全部のシステムがくっきりと」ってヤバイっすね!
ジャマイカアンセムには相当な魂が込められてるんやろうね。
アルバのその愛国心にも敬礼!

> YUKIちゃん
茎氏を筆頭に、みんなでジャマイカへ映画見に行きたいっすね♪

> ウィッキードマン
ほんまや!まさにオレYellow Jamaicanやなぁ!!
もちろん全部歌えます♪♪

> ぐりんちゃん
えー、友達じゃないかもって???w
ワールドカップの「日本vsジャマイカ」。鋭いところを突っ込みますな。
ジャマイカの国旗持って入場して来た時は興奮しすぎて身震いしました!!

投稿者 kitano : 2006年06月03日 00:57

みんな聴いたことないけどうちの国歌DUBは
エバートンブレンダーが2番までフルで歌っててしかもSOUND ANTHEMじゃなくて国歌そのまま歌ってますwww


本気で今回の野外でかけた時めちゃ明るくなってびびった!!
鳥肌たってめちゃVIBES上がった

投稿者 茎 : 2006年06月03日 07:30

> 茎くん
2番まであったんや!
EVERTON BLENDERの国歌はホンマカッコいいですよね!!
国歌そのままなんがストレートにヤバイ!
只今、MIX CD「ON the Road」聴きながら今夜の事考えてます♪

投稿者 kitano : 2006年06月03日 08:21

そうそう、sound anthemじゃないところがシブイ!!

今夜は大合唱しましょう♪

投稿者 YUKI : 2006年06月03日 18:20

> YUKIちゃん
大合唱しました!
2番までフルで聴かせてくれて、ほんと鳥肌もんですね!!^^

投稿者 kitano : 2006年06月05日 00:37

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican