« キングサイズラジオ、公開生放送! | メイン | KING SIZE RADIO(キングサイズラジオ) »



2006年08月31日

泉州のヤバイサウンド、SUNRISE(サンライズ)!

カテゴリー"Yellow Jamaican" 17弾!
今回は大阪泉州のサウンド
SUN RISEを紹介します。

Sun Rise Logo

Yellow Jamaicanでも何度かお伝えさせて頂いていますが、南大阪『泉州エリア』は、昔からレゲエがしっかりと根付た地域です。

ROCK DESIRE、TERMINATOR、RED PRINCE、YELLOW CHOICE、BURN DOWN…。

今回ご紹介させて頂きます「SUNRISE」は、そんな中、ROCK DESIRE、TERMINATORなどに強烈な衝撃を受け、今の泉州のレゲエが大きくなった基盤を大切にキープして行きたいと言う熱意を持って活動しているサウンドです。

Sunrise Posh Buzz
▲ 昨夜、REGGAE BAR I にて撮影、取材。

-=-=-=-=-=-=-=-

SUNRISE(サンライズ)

結成 : 2001
ホームグラウンド : 堺、和泉

POSH MAN (MC)【写真右】
CAPTAIN BUZZ (SELECTOR)【写真左】
AFRO MAN (SELECTOR)
ZENSUKE (SELECTOR)

-=-=-=-=-=-=-=-

主にプレイするのは「80's、90's」

TRADITION OF THE ISLAND
あの島のダンスホール文化の古き、良き、大事な時代。

そんな時代のレゲエを、ダンスホールスタイルで楽しくプレイ♪
FOUNDATIONというより、DANCEHALL CLASSICS STYLEですね!

もちろんニューチューンやブランニューダンスも楽しいですが、ブランニューは時代によって流れが変わります。そんな中、今のダンスホールレゲエを作った基礎も盛り上げて行こうと言うスタンスは、レゲエシーンを守って行く上で凄く大切な事だと思います。

Tradition Of The Island

ところで、SUNRISEのMix CD一作目「TRADITION OF THE ISLAND」は、なんとジャマイカのレコード屋さんで売っているそうです。「どうしてお前ら日本人なのにこんな曲知ってんだ!!」とジャマイカですごいBUSSされたそうです。かっこいいですね!

Montegobay Record Shop

扱っているお店は、モンティゴベイトライスターレコード

誰が書いのか聞くのを忘れましたが、こんな地図をもらいました。『60年代、70年代、80年代、90年代、2000年(全部やろ?)』『コンパクト・ディスク・レコード(CDやん!)』と、なんだか突っ込みどころ満載のカワイイ地図なんですが、モベイに行く機会が会ったら、ぜひ覗いて見てはいかがでしょうか♪

Musical Murder Sunrise

来週あたりに、SUNRISEの新しいMixCD『MUSICAL MURDER』が発売になるそうです。

タイトルがヤバイですね!!
キルチューン&バッドマンチューン満載で、なかなか現場で聞くことのできないレアチューンから、ビッグチューンまで、かなりのバッドミックスになっているようです。

しかも、ジャケットのデザインはSTUDIO UPRISINGさんでした!
ブースがふたつ。クラッシュスタイルですね。

::::: studio uprising :::::
☆ Yellow jamaican : STUDIO UPRISING さんのイラストがCDジャケットに!

-=-=-=-=-=-=-=-

■ 取り扱いSHOP

SUPER STAR RECORDS(泉佐野)
LOW LOUD RECORS(岸和田)
BAOBAB(アメリカ村)
FROG STORE(アメリカ村、岸和田)
REGGAE BAR I(泉大津)、他

-=-=-=-=-=-=-=-

Sunrise Qr
▲ SUNRISE 携帯用ウェブサイト
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sunrisesun

Digritai Qr

▲ 地方レゲエDigり隊
  http://id13.fm-p.jp/22/Digritai/

☆ 地方レゲエDigり隊 : 地方レゲエ発掘FILE > "SUNRISE"

ここにSUNRISEのインタビューが掲載されています。
合わせてチェックしてみてください♪

-+-----------

SUNRISEは2ヶ月に一度のペースでSUNRISE企画のダンスも開催しています。

タイトルは『JUMP UP』
なんと3年も続いているそうです!!

過去に出演したゲストは…、

LITTLE VOICE - オシャレなサウンド♪
EAST ROCK - ニューチューンからオールディーズ♪
NATURAL HOUR - ダンスホールクラシック♪
LIFE STAR - ダンスホールクラシック♪

など、本気のレゲエ好きもガッチリ楽しめる、泉州のレゲエをたっぷりと感じれる楽しいダンスです。

次回JUMP UPの日程はまだ決まっていないとの事ですが、SUNRISEは次の日曜日に野外ダンス出場します。

End Of Summer Bash 2K6

-=-=-=-=-=-=-=-

END OF SUMMER BASH

2006.9.3 (SUN) 17:00-26:00
@ 秘密基地(泉大津)

ADM : Free

-=-=-=-=-=-=-=-

この日は、岸和田だんじり祭の試験日曵きもあります(14:00-16:00)。

今週末は、土曜日築港・北港などの「野外ダンス」を楽しんで、日曜日はお昼から「だんじり」、そして夕方に秘密基地の「野外ダンス」と言うのが楽しいと思います。ぜひ、濃い週末を堪能してください!!

ちなみに、ボクはだんじりやってるのでダンスには行けません。o(^-^ )

☆ Yellow Jamaican : REGGAE BAR I
☆ Yellow Jamiacan : FROG STORE 岸和田店
☆ Yellow Jamaican : 泉州のラジオ局のFM82.6へ行ってきました!
  SUNRISEのムービーが見れます♪

投稿者 kitano : 2006年08月31日 12:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

JUMP UP俺も出たよww

あとサンライズは昔毎月一緒にイエローでレギュラーやってたしいろんな思い出いっぱいあるでー

去年大阪城で半クラッシュなったしねww

ポッシュの家は俺の家から歩いて5分

投稿者 茎 : 2006年08月31日 18:49

うちの弟がお世話になっております。

投稿者 BBQ : 2006年09月01日 02:50

こんにちは!メールでのおつきあいが多くて、なかなか顔を見る事なんてないので、なんかうれしいですね!!しかし前に描かせていただいた「「TRADITION OF THE ISLAND」がジャマイカにあるとは驚きました!!

投稿者 KENSUKE : 2006年09月01日 10:17

> 茎クン(ALBATROSS)
おぉ!ALBATROSSとSUNRISEってそんなに深い関わりがあったんや!
しかも、ポッシュくんと家近所とは!!
イエローのレギュラーとか見たかったなぁ。。
また一緒にプレイする機会あったら教えて下さい。
今度は遊びに行きたいと思います♪

> BBQさん
おひさしぶりです!
偶然な展開でSUNRISEと親しくさえてもらってます。
そういえば、どちらが弟さんなんでしょう??

> KENSUKEくん
「今度新しいMixCD出るんで一度聴いてみて下さい♪」なんて声を掛けて頂いて、そのCDのジャケット見た瞬間に「KENSUKEさんやぁ!!」って、めっちゃビックリしました。ホント色々ご活躍されてるんですね。
取材させて頂いたSUNRISEのお二人も、「KENSUKEさんは、色々話聞きながらイメージ通りに作ってくれるのですごく嬉しいです」って言ってましたよ。
ジャマイカ進出もおめでとうございます!これからも頑張って下さい!!

投稿者 kitano : 2006年09月01日 11:09

ALBATROSSとSUNRISE

深すぎますよww

仲いい越えてライバルです!!

投稿者 茎 : 2006年09月01日 18:54

> 茎クン
そんな事言われたら、今度ALBATROSSとSUNRISEのダブル企画やりたくなってきました! みんな祭り終わったら改めて一緒に遊びたいっすね!!

投稿者 kitano : 2006年09月01日 19:27

久しぶり!!やっと仕事が落ち着いてきましたぁ!!
SUNRISEの他と違う、マニアックな45が大好きっす!
新しいMixCD、SUNRISEのメールが入り通販しました。CD早く来ないかなー楽しみ!!

投稿者 ウィッキー : 2006年09月04日 12:47

> ウィッキーくん
おぉ!!さすがウィッキードマン!
名古屋からSUN RISEチェック済みだったとは恐れ入りました!!
しかも、新作MixCDも通販で申し込んだんですね。
ほんまやるなぁ!!
ボクもREGGAE BAR Iで聴きながら取材させて貰いましたが、知らない曲もあったけどバッドマンチューン満載!良い感じっすよ♪ ^^
SUN RISE聴いて仕事頑張って下さい!

投稿者 kitano : 2006年09月05日 04:19

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican