« 本日、岸和田中央公園イエチョ寄合スペシャル! | メイン | TERMINATOR(ターミネーター)@築港野外ダンス »



2006年09月10日

鹿児島の無人島で珍しい野外ダンス

南日本新聞 : 阿久根大島でレゲエライブ 来島者増加へ期待も

『島』で楽しむレゲエってのも良いですよね♪

ちょっと面白いのを見つけたので紹介。
九州鹿児島の無人島「阿久根大島」で珍しい野外ダンスが開催されるようです。

Akune Oshima Reggae

・阿久根大島は周囲が4km。めちゃくちゃ小さい!
・ビーチの水質はAA級。海がとんでもなくキレイ!
・日本の快水浴場100選、名松100選に選定!
・野生の鹿「マゲジカ」が約140頭生息!!
・本格的な音楽イベントは1983年の歌手のキャンペーンが最後。オールナイトは初!

Reggae Vibes 2K6 Akune Camp

-=-=-=-=-=-=-=-
2006.9.23(SAT) 13:00-

REGGAE VIBES 2K6
@ 阿久根大島キャンプ場(鹿児島)

ADV 2,000 yen / ADM 2,500 yen
* 1ドリンク、往復船代込み

Good Music by :
BEAT WAVE
SOUTH VOLCANO
KANTA
BREAK RUSH
NAVIGATOR

Live Act :
MARiYO

Dancer :
BEAT SEX

* 雨天中止、高波中止(島へ船で渡る為)
-=-=-=-=-=-=-=-

Kagoshima Akune Oshima 1

Kagoshima Akune Oshima 2

1983年の歌手のキャンペーン以来の音楽イベントとかって凄いですよね!!

レゲエは本当に色々な楽しみ方がありますが、こういうところでレゲエのイベントを開催するなんて夢を感じます。ぜひ大成功して欲しいですね♪

AKUNE-OSHIMA ISLAND RESORT
鹿児島発クラブ・イベント情報発信「ENTER NEWS」

----------+-

ところで、島のキャンプ場のレゲエと言えば、ハクナマタダのSHU君が10月9日に淡路島の「淡路じゃのひれオートキャンプ場」で野外ダンスを開催すると言っていました。もちろんサウンドシステムは北港野外ダンスや大阪城お花見レゲエなどでお馴染みのハクナのシステム。

こっちの方も面白い事になりそうですね!

淡路じゃのひれ

☆ Yellow Jamaican : HACNAMATADA、北港野外ダンス場所変更!
☆ Yellow Jamaican : SHU(しゅう)from HACNAMATADA
☆ Yellow Jamaican : HACNAMATADAお花見ダンス詳細決定!

投稿者 kitano : 2006年09月10日 22:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

ギャー!!
出た!我が故郷!(笑)
まさかYELLOW JAMAICANで阿久根って地名が出ることになるとは!
ヤバイ!!
どっからこんなローカルネタを見つけて来たんですか…(笑)
なんか、みんな頑張ってるみたいで悠も嬉しい限りです(*´∇`*)
めっちゃ元気出たし☆
素敵なnewsをありがとうございます♪♪

投稿者 HARUKA : 2006年09月10日 22:46

> HARUKAさん
即レスで鹿児島出身のはるちゃんからコメントもらえるなんて!
しかも、偶然にも阿久根出身やったんですねぇ。
ビックリです!!
地方って言ったら失礼ですが、鹿児島の阿久根と言う街で、こういうステキなダンスが開催されるなんて素晴らしい事です。阿久根大島のサイト見てたら、めっちゃ海キレイ!遠くて行けませんが、ダンスの時の写真とか見てみたいです♪

投稿者 kitano : 2006年09月10日 23:10

トラックバックありがとうございます。(*^_^*)

鹿児島5月に大きいイベント毎年やるようになったり、レゲェ熱いです。(^^)/

投稿者 enter news : 2006年09月10日 23:52

> enter newsさん
わざわざコメントありがとうございます!!
鹿児島もレゲエ熱いんですねぇ。
今回の阿久根大島のようなダンスは夢があって素晴らしいです。ボクは大阪なので、鹿児島まではなかなか足を伸ばせませんが、遠くでこうやってレゲエが盛り上がっているのを知るとワクワクします。また面白い情報あったら教えて下さい。
enter newsさんもこれからも頑張って下さいね!!o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年09月11日 11:31

ほんとこーゆうの素敵ですね!自分も山口の彦島という島の出身なので共感できます。いつか自分の島でもレゲエが鳴り響く日が来ればな~と思ってます♪

一度、阿久根大島に行ってみたいと思います。

投稿者 彦人 : 2006年09月11日 18:09

> 彦人クン
彦島の彦人クンやったんですね!!
九州出身かと思ってたんやけど、山口やったんですねぇ。
いつか、彦人クンがいつか彦島でダンス開催して下さい♪
ところで、岸和田から阿久根大島まで遊びに行くんですか?
やるなぁ!!!
でも、すごいキレイな島らしいので、ボクもいつか行ってみたいです。o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年09月11日 19:30

わー。。。行ってみたいです。。!!!!!

投稿者 さんちぇす : 2006年09月11日 22:41

> さんちぇすさん
いいでしょ♪
長らく旅行らしい旅行に行って無いのですが、この阿久根大島のようなところでのんびりレゲエ聴けたら良いなぁ〜、なんて思いながら記事書きました。^^

投稿者 kitano : 2006年09月12日 15:11

私の父方が鹿児島出身で私の苗字が阿久根です
小学生の頃一度だけ訪れたことがあります。
のどかな田舎町だった記憶があります。

レゲエのエネルギーが日本中駆け巡っている感じが嬉しいですね。

海とレゲエは相性がいいなぁと週末のX-Plotion@内海 愛知に行って再確認しました

投稿者 鼻歌 JUN-JI : 2006年09月12日 18:56

> 鼻歌さん
タマスプJUN-JIさん!!
鹿児島出身の阿久根さんなんですか?!
すごい!めっちゃ偶然ですね♪
タマスプの野外ダンスはまだ寄せていただいた事は無いのですが、写真見てる感じではのんびりのどかな印象です。そのルーツは阿久根だったのかも知れませんねっ!
とことで、X-Plotionは面白かったみたいですねぇ。評判聞くたびに行けば良かった!って悔やまれます。。^^;

投稿者 kitano : 2006年09月13日 15:36

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican