« 野外ダンスが新聞沙汰に… | メイン | WIPE OUTはベンチャーズじゃなかった!! »



2006年05月24日

mixi(ミクシィ)

mixi

みなさんミクシィやってますか?

Mixi Yellow Jamaican

去年辺りから爆発的ブームを起こしているミクシィ。

ソーシャル・ネットワーキングサイトと言われる会員制のサイト。普通にアクセスしても何のサイトなのかはさっぱり判りません。しかし、ひとたび会員になるとそこにはめくるめくミクシィワールドが展開!

そんなミクシィが、今、レゲエシーンで大ブーム!

Mixi Community

まず、会員になると自分のページを持つ事が出来ます。その自分のページをベースに、日記を書いたり、他の人とコミュニケーションを取ったりする事が出来るようになります。自分のページ以外には、コミュニティーというある事に特化して集う場所もあります。上の一覧のような場所です。

説明するのは難しいけど、やるのは簡単!!

-+----------

ミクシィが何故レゲエ好きの人が多く集うようになったのかと言うと、おそらく、かなり早い段階からランキン・タクシー氏がミクシィの会員になっていたからではないかと思っています(残念ながら現在は退会)。ミクシィでは、ランキンさんの元に多くのレゲエ好きが集まりました。去年の夏にリリースされたランキンさんのベストアルバム「オヤジナルベスト」は、実はミクシィで企画されたアルバムだったのです。

Mixi Oyajinal Best

☆ Yellow Jamaican : ランキンさん、オヤジナルベスト盤をリリース

-----+-----

それ以外にも、最近では大阪アメリカ村にある「KING'S TONE LOUGE」で、ミクシィのKING'S TONE LOUNGEコミュニティーメンバーによるミクシィパーティーが行われたりもしていました。

Mixi 2-G Kashikiri

☆ Yellow Jamaican : LABRISHの元店長がアメ村でレゲエバーOPEN!

-----+-----

そんな中でも一番面白いのは日記!自分で日記を書いたり、人の日記を読んでコメント残したり…。なんだかそんなのがものすごく楽しいのです!

ミクシィはパソコンからだけではなく、携帯からもチェックする事が出来ます。最近、クラブでも携帯でミクシィしてる人が続出!「今ここにいるよ♪」とか「アイツ酔っぱらって寝てるで!」とか、チャット状態で日記が展開。

まだ参加されていない方、面白いので是非ミクシィやってみて下さい♪

----------+-

但し、ミクシィに入るには、メンバーからの招待が必要になります。一人では始めれません。まだの人は周りでミクシィやっている人を探して見て下さい。あまり自分から「ミクシィやってる」とは言わない人が多数なのですが、探せばきっと居るはずです。

もしどうしても招待してくれる人が居ない場合はメールで相談下さい。レゲエが好きな人限定で招待状お送りします。アドレスは、下記リンク先の一番下に書いています。

☆ Yellow Jamaican : About(このサイトについて)

ボクはミクシィではいい加減な名前でひっそりと参加しています。探しても見つけられないと思いますので、前もって言っておきます。^^;

投稿者 kitano : 2006年05月24日 01:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

うまいこと写真はめてますねw

この日は46飛んじゃいました 即メンテ出しでお金が・・・ アトム談

去年 I でしゃべった事ありますね

投稿者 親方 : 2006年05月24日 03:45

> 親方さん
コメントありがとうございます!
色んな人が集ってるmixiをイメージ出来る良い写真が撮れたので合成してみました♪
先日の泉大津の野外はスピーカー飛んでしまったようですね。そんな苦労もありながら明るく頑張ってたアトム君にはほんとリスペクトです!!
ところで・・・・、親方さんとボク話した事あるんですか?? 失礼ながらどなたか検討付きません。。。スイマセン!!^^;

投稿者 kitano : 2006年05月24日 05:58

またまたー合成うまいっすね^^
スポンサーまで。。

MIXIって、レゲエの人ほんと多いっすよね!!
めっちゃいろんなコミュあって普段じゃ、絶対、出くわさない人とも、コミュニケーションとれるし、面白いね。レゲエの輪って感じやね!

そういやーメンテナンス終了!のコメント見れなくなってるよー

投稿者 ウィッキー : 2006年05月24日 10:03

そうもです!
名前伏せられててもプロフィールのコメント部分みたら多分Yellow Jamaicanファンなら一目瞭然でしたよ(笑)

投稿者 タカノ : 2006年05月24日 12:51

> ウィッキーくん
この合成の写真は、こないだの日曜日に近所の海の側の公園で行われた野外ダンスです。すごく長閑で朗らかで、子供から老夫婦まで遊びに来ている素晴らしい空間でした。ウィッキーくんが居たら絶対に気に入ってると思います。^^
そんなワンシーンを勝手に合成!で、スポンサーはYellow Jamaican♪
ところでウィッキーくんも感じているように、mixiはレゲエ関係者でイッパイです。なんだか新しい感覚で楽しいですよね!!
そうそう、見れなくなってるコメントご指摘ありがとうございました。早速直させてもらいました。メンテナンス終了とは言いながらも、小さな不具合はまだまだ出て来そうです。

> タカノくん
いやー、mixiはハマるとYellow Jamaicanの更新に悪影響が出そうに思えたので密かにやっていたのですが、どこでどう判るのか気付くもんなんですね。^^;
そういえば、以前、ボクの日記の文章の書き方を見て「キタノさん??」ってメッセージくれた人が居ました。すごいっすよね!!

投稿者 kitano : 2006年05月24日 20:14

俺たちランキン族の管理人です

最近、メンバーが900名を超えました

いやー凄いすね

ベスト盤 オヤジナルベストのCDにはしっかりと小さくクレジットしていただいてます

投稿者 鼻歌 JUN-JI : 2006年05月24日 20:56

> 鼻歌さん
オヤジナルベストにクレジット?
えー、どこだ。。ゴソゴソ…。
うわー!歌詞カード無くなってた。
どこ行ったんやろ??
ちゃんと買ったんすよ。あとで探してお名前探してみます。。
ところで、「◯◯◯○◯音頭」入りの「裏アミシャツ魂」ってのも持ってます♪ ^^
管理人ご苦労さまです!!

投稿者 kitano : 2006年05月24日 21:12

kitanoさんもやってるんすね!
探してみよww

投稿者 キヨ : 2006年05月24日 22:25

> キヨさん
無理無理。見つからないっすよ!w
オレはキヨさん見掛けた事あるような気がします・・・。(^▽^;)

投稿者 kitano : 2006年05月24日 22:30

MIXIいてたのね・・・
ウチには来てないねぇ・・・まだ(笑)

投稿者 うめっち : 2006年05月24日 23:37

私もさっそく遊びに来ました。ほんまmixiいつのまにあんなんになったん?ってくらい
うまい具合に作ってはりますねーー天才!!
また、どこかで遊んでくださいねーー。

投稿者 ちかねえ☆ : 2006年05月25日 00:21

> うめっち
実は1年半くらい前からmixiやってます。
でも、ひっそりやってるので見つける事は出来ません。
って、感じです。(^▽^;)

> ちかねえさん
おお!!ちかねえさん!
遊びに来てくれてテンキューです!
合成うまいでしょ。でも、mixiってあんなイメージですよねぇ〜。
ところで、あの写真ちょっと左へづらすと…。
また気楽にコメント下さいね♪ ^^

ちょいとターンレフトッ!

投稿者 kitano : 2006年05月25日 00:42

↑ちょいとターンレフトッ!

笑いましたw
写ってはりますね(´∀`)

投稿者 mixxx : 2006年05月25日 00:46

> mixxxさん
おひさしぶりっす!!
めっちゃ笑顔な方もいらっしゃいますねぇ〜。
って、勝手に載せても良かったんやろうか…。(^▽^;)

投稿者 kitano : 2006年05月25日 00:52

あらー私もひそかにー。それにしてもーあの方がキタノさん?だなんて。すっごい違和感ある!

投稿者 ちかねえ☆ : 2006年05月25日 23:10

> ちかねえさん
え!違和感っすか?!
うーん、どんな違和感なんやろ・・・。
気になるけど、怖いので聞かないでおきます。^^;

投稿者 kitano : 2006年05月26日 00:29

>Kitanoさん
いつも素早くおもろいブログ楽しませてもらってるです。リスペク

>うめっちさん
ずっと前の内容でドイツの「Summer Jam」ってありましたよね。
うめっちさんマジ行くすか?行くなら是非リンクしたいです。頼みたい仕事あるです。LINK UP。

投稿者 ブン : 2006年06月01日 21:01

> ブンさん
コメントありがとうございます!
うめっちの知り合いなんですね。これからもよろしくお願いします。^^

投稿者 kitano : 2006年06月05日 00:35

おつかれです。
大阪のことあまり分からないけどSandy Park凄いことになってましたね!りすぺく。

エニウェイ、うめっちさんとは、知り合いでないです。実は今、ドイツの「Summer Jam」のイベントレポートしてくれる人探してます。某雑誌数社に掲載予定です。

Yellow Jamaicanがあれば、そんな雑誌に掲載なんてする必要がないんですが、仕事で必要なもので。。。北野さん、だれかドイツ行く人いないですかね?

何か情報あれば教えてほしいです。

投稿者 ぶん : 2006年06月05日 14:31

> ぶんさん
もしかしたらSANDY PARK来てくれてたんでしょうか??
しかし、ぶんさんの仕事って一体…。
面白そうなので、また機会あったら教えて下さいね。^^

投稿者 kitano : 2006年06月07日 22:30

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican