« 大阪城野外ファイナルは 3 SOUND SYSTEM !! | メイン | 2006年、大阪城野外ダンスファイナル! »



2006年11月02日

ROCKERS channelでBogle追悼番組公開

ROCKERS channel

ロッカーズチャンネルで、BOGLE追悼番組が公開されていました。

ボーグルとは、2005年1月20日、何者かに撃たれ亡くなられた、ジャマイカで最も偉大で有名なダンサーです。

Bogle Tribute Rockers 1

Bogle Tribute Rockers 2

Bogle Tribute Rockers 3

Bogle Tribute Rockers 4

ROCKERS channelFEATUREで見る事が出来ます。

Bogleが殺された数時間後John Hypeの家が放火。それから各地で抗争。約10ヶ月後には容疑者が浮上。つい先日は、ビーニマンの兄弟暗殺。「犯人と関わりがあるのでは?」などと言った噂も流れました(ビーニマンは否定。おそらく噂どまり)。

まもなく2年が経とうとしていますが、未だ事件の真相ははっきりしていません。

こうやって、改めて在りし日のボーグルを見ていると胸が熱くなって来ました。ボーグルが残してくれた素晴らしいものが、未だ、ダンスホールシーンで脈々と息づいているのが判るはずです。

U ready ? Mi ready. U ready ? Mi ready.

みなさんも、ぜひチェックしてみて下さい。

ROCKERS channel

☆ Yellow Jamaican : Willie Bounceの父 "Bogle" 一周忌
☆ Yellow Jamaican : レゲエダンサー"Bogle" 殺害の容疑者
☆ Yellow Jamaican : ボーグル射殺、その後。
☆ Yellow Jamaican : Gerald "Bogle" Levy 射殺

☆ Yellow Jamaican : ジャマイカで死刑復活か?! しかし、・・・
☆ MUNEHIRO.info : 死刑復活?From YELLOW JAMAICAN

投稿者 kitano : 2006年11月02日 14:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

いやぁなかなか面白いですねぇレジェンドが動いてますぇ☆☆
ディンドンが背中にボーグルのプリントされた
ジャケットを違うPVで着てましたが、
本気で作ろうかと思ったくらいカッコよかったです☆
しかしJIGGYてなんて意味なんでしょうか?!

投稿者 rim : 2006年11月03日 22:27

ボーグルめちゃくちゃかっこぃぃ。。。。泣
もぉースグで2ネンも経つンですね?
早い!
やっばいダンスいっぱい作ったボーグル
めっちゃRESPECT!!

投稿者 Nuts : 2006年11月04日 14:14

> rimさん
お久しぶりです!
そのジェケットってWacky Dipですよね!!
http://youtube.com/watch?v=zi0KdZs-4qQ
ところで、Jiggyってはっきりとした意味は良く知りません。
Jiggy Time、Jiggy Hype、Keeping it jiggy....
誰か詳しく知ってる方いたら教えて下さい。(・・;)

> Nutsさん
ムービーめちゃくちゃカッコイイですよね。。(;´д⊂)
あと2ヶ月で2年。
ちょうとYellow Jamaicanを始めて、一番最初の衝撃ニュースがこのボーグルのニュースでした。
Nutsさんが言うように、ボーグル亡き後でも、多くの人にRESPECTされています!!

投稿者 kitano : 2006年11月06日 09:51

こんばんわ!
そうです!そのジャケットです!!
本気で作ろうかと考えた一品です☆
まだまだ分からない言葉が盛りだくさんです・・。

投稿者 rim : 2006年11月08日 21:23

> rimさん
そんな時は大阪初のブランド『JAH ARMY 82』ですね!!
ぜひチェックしてみてください♪ o(^∀^ )

投稿者 kitano : 2006年11月11日 12:53

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican