« Yellow Jamaican お別れダンス開催! | メイン | Yellow Jamaican がラジオにゲスト出演! »



2006年11月23日

KURTIS FLY + kette★

カテゴリー"Yellow Jamaican" 25弾!
カーティスフライ + kette(ロットンランクス) !!

めっちゃ偶然!!
ビックリしました!

東京での新居も決まり、そして引っ越しの日取りも決まったので、今日はロッカーズアイランドへ報告へ行くためアメリカ村へ行っていました。

Yellow Jamaicanでは、色々なレゲエに携わる方々やダンスやお店などを紹介する「Yellow Jamaican」と言うカテゴリーがありますが、その一番初期の頃に取材させて頂き、それ以来長らくお世話になり続けて来た、京都のお二人に偶然出会いました!

-+----------

KURTIS FLY(カーティスフライ)

なんとROCKERS ISLANDでカーティスさん発見!!

Rockers Island Kurtis Fly

しかも、店内のROCKERS ISLANDの大きな旗にサイン中♪

大爆笑!!

久々の再開。
「うわっ、カーティスさん!!」の合図と共に熱く握手、握手、握手!

カーティスさんには、Yellow Jamaican以外でも公私とも今まで色々とお世話になって来ました。東京へ行くと言うご挨拶もしたかったので、ロッカーズでの偶然の再開はホント嬉しかったです。

カーティスさんに近況を尋ねたところ、最近はMONKEY KENさんのアルバムに参加させてもらったとの事でした。

Mokey Ken Magic 4
MONKEY MAGIC 4 - MONKEY KEN - 2,500円 (amazon)

カーティスさん、元気そうでなによりです。

東京へも良く行っているとの事だったので、次は東京での再会を約束しました。

カーティスさん、いつもありがとうございます!!!
東京でおいしい焼肉屋さん探しときます!

MONKEY KEN 公式サイト

MASH UP
MONKEY KENさんのインタビューが掲載されています!!

☆ Yellow Jamaican : KING KURTIS FLY(キング・カーティス・フライ)
☆ Yellow Jamaican : ランキン・タクシー&カーティス・フライ

----------+-

ロットン・ランクス(kette★)

次は、アメ村のFROG STOREの近くの路上で、偶然kette★のロットンさんとバッタリ!

なんと来月kette★さん企画でイベントを行うようで、そのフライヤー撒きの為ミナミへ来られていました。あと残り少し事だったので、そのままフライヤー撒きのお供をさせてもらいました。

DRUM & BASS、ROCKERS ISLAND、YELLOW。

Kette Bullet World
BULLET BULLET @ 京都WORLD
 (クリックで拡大)

なんと12月15日にkette★企画のダンスが行われるそうです!

-=-=-=-=-=-=-=-
BULLET BULLET

2006. 12.15 (FRI) 22:00-
@ WORLD(京都)
ADV : 3,000yen 、ADM : 3,500 yen

SOUND :
BURN DOWN (with Sound System)
KING JAM
KING ASHURA
FIRE JUDGEMENT (from NY)
BASS GREEN
HOT SIGNAL
THUNDER HEAD

Special Live :
JING TENG
導楽
AICHIN
-=-=-=-=-=-=-=-

BURN DOWN、KING JAMのビッグサウンドに加え、注目すべきは「KING ASHURA」と「FIRE JUDGEMENT」!

KING ASHURAは今年3月に行われた「京滋クラッシュ」のチャンピオン!
そして、FIRE JUDGEMENTは2002年横浜で結成され、2005年スキルアップの為メンバー全員が渡米。現在NYにて修行中。今回の出演はまさに逆輸入!

かなり面白そうな内容です!
この頃のボクは東京ですので、行けないのが悔やまれるところです。

と言った感じで、色々とお話させてもらいながらフライヤー撒き。

結局、最後にはロットンさんに食事ごちそうになってしまいました。
楽しかったです。ごちそうさまでした!!

Kette Logo

ロットンさんは、Yellow Jamaicanを初めて間もなくの頃から注目をして頂き、いままでずっと応援してくれていました。今回東京へ行く事になったと決まった時、ボクが最初に一番報告したのがロットンさんでした。

ロットンさんも良く東京へ行かれているとの事ですので、次は東京で再開出来る事を楽しみにしています!

kette★
FIRE JUDGEMENT

☆ Yellow Jamaican : kette★(ケテ)

-+----------

ちなみに、東京でのボクの家はこの辺りになりました。

Kitano Home Tokyo


大阪を離れる寂しさもありますが、東京へ行く楽しみもあります。

いよいよ今夜はclub JUICEで「Yellow Jamaican お別れダンス」です!

投稿者 kitano : 2006年11月23日 03:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

むっちゃいいところにすむじゃないですか
東京に行っても hp続けてください
がんばってね

投稿者 sisterchin : 2006年11月23日 09:18

神泉に住まわれるんですか♪
いいとこですね。
いい感じの飲み屋さんも多いし渋谷も近いしいいですね。
東京でもイエジャマ魂でがんばってください♪

投稿者 NABE : 2006年11月23日 10:39

> Sister Chin さん(民宿ラブリッシュ)
泉州から出た事無いのに、いきなりこんなところです。
東京はほとんど行った事無いので、目新しい事ばかりで楽しみです。
東京ではROCKERS channelで頑張ります!
これからも変わらずよろしくお願いします。
JUNさんもラブリッシュの引っ越しなど色々大変そうですが、身体に気をつけて頑張って下さいね!!


> NABEさん
初心忘れずですね!!
ROCKERSヘ行っても、今までやって来た事や、お世話になって来た方々の想いを大切にして頑張って行きたいと思います。
NABEさんとはそのうち会えるかもですね。
よろしくおねがいしまっす!!

投稿者 kitano : 2006年11月23日 13:59

ついに行っちゃうんですね〜!!
北野さんとはずーーとずーーっと昔からお互い顔を合わしていて、今また色んなガイダンスがありまた出会える事が出来て、とても嬉しかったです♪

これからもお世話になりますが笑" 宜しくお願いしま〜す★★★

東京でも頑張って下さいね♪応援しています!!

投稿者 MALI★ : 2006年11月23日 16:26

ダンス紹介していただきありがとうございます☆
常連kitanoさんが今回ダンスに来ていただけないのは残念ですが、最後にゆっくりお話できて楽しかったです♪
次回は東京でリンクしましょう☆

投稿者 ロットン★ : 2006年11月24日 15:01

こんばんは、段々東京行きが迫ってきていますね。
それこそ、不安と期待が入り混じっているのでは無いでしょうか?
まぁ、俺が12月29日東京に行く時は、
北野さんの家にお世話になろうと考えています(笑)
でも、渋谷から近いっすね。俺、新宿に泊まる予定です。
だから、年末は遊びに連れて行って下さい。
宜しくお願いします。大変期待しております(笑)

ちなみに、FIRE JUDGEMENTはいきなり日本に帰ってきて、
勢力的な感じで動いていますよね。
夏に出会って、「また冬にNYで会おうね。」って言ったのに!!
あいつら帰ってきてるじゃないっすか!!
それも、いきなり多忙じゃないっすか!!
少し彼らに嫉妬覚えました。悔しいです(笑)

投稿者 TAKA@札幌 : 2006年11月25日 01:33

> MALI★さん
いつもお世話になっております!!
と言っても、面識を持って会ったのはYellow Jamaicanを始めてから。
でも、ずーーーーっと前から知ってたんですよね!
ほんとガイダンスですよね♪
こちらこそ、これからも変わらず宜しく願いします。
ありがとうございました!


> ロットンさん
ほんとロットンさんには色々とお世話になりました!
いつも親しく頂いて本当に感謝しています。
心のこもったメールも頂きありがとうございました。
引っ越しの準備等が予想以上に大変で、まだ返信出来ていませんが嬉しかったです。
来月のダンス行けないのは残念ですが頑張って下さい!!
東京で再会出来る事を楽しみにしています!


> TAKA@札幌さん
いよいよあと数日です。
不安と期待というより、引っ越しの準備が結構大変!!
これを機にほとんどの荷物を処分している最中です。
今もリサイクルショップ行って来たところで音楽機器も売って来ました。
スピーカーもラジカセもありません。。
ところで、年末TAKAさん東京に来られるんですよね。
まだ仕事をしていないので何とも言えませんが、タイミング会えば是非お会い(再会?)しましょう!!
FIRE JUDGEMENTとTAKAさん知り合いなんですね。
どんなプレイをされているのか全然知らないのですが、いきなり海外修行ってヤバそうですよね。めっちゃ見てみたいです!!
TAKAさんも色々大変かと思いますが頑張って下さい!

投稿者 kitano : 2006年11月25日 16:27

実際、北野さんに考えると俺は全然頑張っていませんよ。
って、自分では思います。
最近は渡航準備で少々忙しいものの、まだまだ余裕です。
12月29日東京
12月30日名古屋
12月31日大阪
なんで、この日程を一緒に回りましょう!!
取材って言えば大丈夫でしょ(笑)
取り合えず、再会できる事を願っています。

投稿者 TAKA@札幌 : 2006年11月25日 17:31

> TAKA@札幌さん
確かに全然会ってないと同じようなもんですね。。
でも再会楽しみにしています!!
ほんとヤバイスケジュールですね。
TAKAさん大丈夫??
無理し過ぎて身体壊さないようにしてくださいね。
タイミング会えばぜひお会いしましょう。
頑張って下さい!!!

投稿者 kitano : 2006年11月30日 17:25

告知どうもありがとうございました!!!
おひさしぶりです!RIOです!!

そうなんですか?その時は東京なんですか?
お会いできると思っていたので、残念です。
ですが、
今回は各地に色々といくので、機会があったら、一度、どこかで、お会いする事が出来たら嬉しいです!

投稿者 RIO fr Fire Judgement : 2006年12月02日 14:10

> RIOさん
おひさしぶりです!
その時は…、と言うより、12月1日に大阪から東京に引っ越して来ました。
東京でROCKERS ISLANDという会社で働く事になりました。
Yellow Jamaicanもまもなく終わりです。
RIOさんは東京も来られるんでしょうか?
タイミング合えばFire Judgement見に行きます!
頑張って下さい!!!!

投稿者 kitano : 2006年12月03日 22:00