« Ragga China grand opening promo mix | メイン | MURASAKIさんがブログ始めました! »



2005年08月15日

オンラインブック 『Beats 21』

Beats 21

インターネット上で読めるオンラインブックってご存知ですか?
普通の本と違い、購入した本をパソコンとインターネットを使って読むヴァーチャルな本の事です。

Beats21 Bob Marley

Yellow Jamaicanではお馴染みのMASTER-B STYLE。先日の記事「永遠の名曲シリーズ 第1弾」で感慨深い思いに浸ってしまいました。今はお盆ですので、ブランニューを少し横に置いて故人を偲んでみてはいかがでしょうか。今日はネット上で読めるBob Marleyの本を紹介します。

上の画像は、藤田正著『ボブ・マーリーの一生 その36年の軌跡を追う』という本の1ページ目です。こんな感じでブラウザ上で本を読む事が出来ます。右のタブのnextをクリックすれば次ページ。立ち読みも出来るので是非トライアルしてみてください。ただ、オンラインブックは閲覧期間が決まっていて、ここでは購入後2ヶ月間です。ここに限らずコンテンツを買というコンセプトは悪くないと思うのですが、所有したい人にちょっと物足りかも知れませんね。

Yellow Jamaican 関連記事 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11)
Bob Marleyの娘「Steph Pockets(ステフ ポケッツ)」のライブが今夜行われます。
  815() 19:00 / 20:00
  心斎橋CLUB QUATTRO 06-6281-8181
  4,800円 (1Drink)
  先行チケットは売り切れているので、行きたい方はクアトロに直接当日券を確認してください。
Handcuts Records(ハンドカッツ レコード)

-+---------

Steph Pokets

▲ (左)2004年6月23日発売、ファーストアルバム。(右)2005年7月20日発売、セカントアルバム。

  My Crew Deep / Steph Pockets (amazon) ¥2,394(税込)
  Flowers / Steph Pockets (amazon) ¥2,394(税込)

  Flowersの1曲目はCould you be lovedです!
---------+-

投稿者 kitano : 2005年08月15日 11:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: オンラインブック 『Beats 21』:

» Bob Marley & The Wailers - Catch a Fire from Music of My Mind
今日は渋谷Club AsiaにてSteph Pocketsのライブを見てきました。 ライブの感想がてらStephのアルバムの話をと思いましたが、彼女の2枚のア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月15日 13:14

» Steph Pockets - Flower from Music of My Mind
Steph Pocketsの2枚目のアルバムにあたる新作。 以前デビューアルバムについても書いたが、もう一度簡単に彼女の紹介をしておく。 レゲエの最重要人物... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 21:15

» Bob Marley & The Wailers - Catch a Fire from Music of My Mind
今日は渋谷Club AsiaにてSteph Pocketsのライブを見てきました。 ライブの感想がてらStephのアルバムの話をと思いましたが、彼女の2枚のア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 21:16

コメント

ネットで本が読めるですか〜!デジタル化の時代ですねw
でも読みたい本とかがあったら思わず「買い物カゴ」に入れてしまいそうですねw

ところでボブマーリーの子供って何人いてるんですかね??

投稿者 ぷれみあ : 2005年08月15日 15:23

そうそう、もう何でもパソコンで出来るんで怖いくらいですね。
次は何がデジタル化されるんでしょう?触覚?味覚?

ところでボブですが、子孫はヤバいくらいいるそうです。前に何かの本で数十人って読んだ気がします。ボブが死んでからやたら増えたとか…。^^; また調べときます。

投稿者 kitano : 2005年08月15日 22:42

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican