« INFINITY 16 vs 大阪のサウンド "R" ! | メイン | zum zum magazine vol.4 »



2006年03月16日

2006年4月15日、TERMINATOR 今年の築港一発目!

TERMINATOR

いよいよやって来ました築港の季節!!

TERMINATOR公式サイトのスケジュールや、Yellow Jamaicanのコメントで知らせて頂いたrimさんの書き込み等で、素早い方はもう既にご存知かと思いますが、今年の築港一発目は4月の第3土曜日の15日! あと、たったの一ヶ月後です!!

Terminator Osaka Logo

TERMINATORが13年前に活動を始めた頃のレゲエシーンは、レゲエと言えばダンスホールとルーツくらいの感覚でした。しかし、時代と共にレゲエは進化し、初期のダンスホールレゲエの事をファンデーションと呼ぶようになったり、日本でもサウンドクラッシュが行われるようになったり、ジャパレゲなんて言葉が生まれたり、昨今のダンス系のレゲエがもてはやされるようになったりしました。

レゲエシーンにとっては激動の十数年であり、その時その時のブームがあったのですが、良い意味でTERMINATORは初志貫徹としていて、昔からスタンスが変わっていないよう感じます。誰が13年も無料の野外ダンス開催し続けれるでしょうか? 文章ごときでTERMINATORのヤバさを伝える事なんて出来ませんが、TERMINATORは凄まじい男気に溢れています!

もしTERMINATORがいなかったら、大阪レゲエシーンは確実にここまでのモノにはなっていなかったでしょう!

☆ Yellow Jamaican : 4月16日 TERMINATOR今年の築港1発目!
☆ Yellow Jamaican : DANCE UNDER THE UNLIMITED SKY 2005 vol.1
☆ Yellow Jamaican : TERMINATOR 築港2K5 前半終了
☆ Yellow Jamaican : TERMINATOR 築港2K5 後半戦
☆ Yellow Jamaican : DANCE UNDER THE UNLIMITED SKY
☆ Yellow Jamaican : 夏の終わり…
☆ Yellow Jamaican : TERMINATOR 13th anniversary 詳細発表!
☆ Yellow Jamaican : TERMINATORがMASH UPに登場!
☆ Yellow Jamaican : DICEMANさん、今年も築港します宣言!

-+----------

築港の前に、今週末、和歌山のCLUB GATEにて、TERMINATORとRED SPIDERという組み合わせの面白そうなダンスがあります。

-=-=-=-=-=-=-=-

Terminator Redspider Gate

2006.3.18(SAT) 23:00-morning
『CATCH A VYBZ』
ADV 2,500yen、ADM 3,000yen

SOUND : TERMINATOR / RED SPIDER / TOP SNIPER / SPYRAL

-=-=-=-=-=-=-=-

実は、このフライヤーの裏には噂の「TERMINATORのMIX CD」の事についての告知も掲載されていました。2月に発売と言われていたのですが、少し延期になっているようですね。TERMINATOR公式サイトのBBSには、3月下旬に延期と書かれていました。築港までには手に入れる事が出来そうですね。

Terminator Mix Cd

ところで、何故TERMINATORのMix CDがヤバイか判りますか?

TERMINATORは無料のダンスを開催し続けているだけでは無く、サウンドマンの資金源となりえるMix CD(TAPE)を全くと言っていい程発売していません。築港でも、あんなに人が集まって来ているのだから、「お金儲け考えたら良いのに」と思ったりもするのですが、申し訳程度にちょっとしたお店があるだけ。CDやTAPEも販売しない。不思議なくらいレゲエとお金儲けを繋げようとはしない気がします。

どんなMix CDが出るのかはまだ判りませんが、そんなTERMINATORがMix CDを出すと言うのはかなり衝撃的なニュースなのです。何か意味があっての事だと思います。ボク達にどんなヤバいメッセージを伝えてくれるんでしょうか? と言うか、素直にTERMINATORの音を家や車で聴けるのが嬉しいです!!

TERMINATOR-OSAKA.COM

投稿者 kitano : 2006年03月16日 00:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

お久しぶりっす!!ちょっとだけ余裕が出来たんで早速見に来ました~!!

いやあターミネーターの事をとってもアツク書いてあってすんごく勉強になりやした!!

レゲエとお金を繋げないなんて漢ですね!!すげえや!!

kitanoさんの記事読んでたら僕もターミネーターのmixがすごく気になりましたっす!!

そんな野外のBIGダンス!行けるものなら行ってみたいものです~!!

投稿者 KeYe : 2006年03月16日 02:13

何日ぶりかに拝見させていただいたら自分の名前が!!嬉しいものですね(照)アリガトウございます!
思うのは築港に皆出席出来たらどんなに楽しいだろうかと。三重のド田舎から行くには日帰りではほぼ無理、最低次の日が夜勤くらいじゃないと・・。と思うと大阪に住んでいる皆さんが羨ましくて、悔しいので今年も車揺らして5時間ぐらいかけて行きますよ!!
結局何がいいたいかというと、今年も行けるだけ築港一番乗り(10時くらい着きで)目指します!てことです☆☆

投稿者 rim : 2006年03月16日 11:57

お久しぶりです。
築港一発目決定ですか♪♪
ヤバイ・・・・超楽しみです、マジで。
4月15日に向けて今から体力づくりに走りこみ・・・だんじり級w

ってか早いですね、一年って。
キタノさんが築港の公衆電話から連絡くれた時を最後に築港いけず終い。

今年も楽しい夏が来ることでしょうねw

投稿者 ホンダさん : 2006年03月16日 19:44

> KeYeクン(やました〜まん)
「行けるものなら…」じゃなくて、こんなのお金出しても見れません!
ぜひぜひ今年は築港でお会いしましょう!!
ところで、仕事忙しいみたいですね。カラダ壊さないよう、しっかり働いて、大阪遠征費稼いで下さい♪ ^^

> rimさん
結局やる気満々やん!!最後のオチ面白かったです!(^▽^;)
いやいや、築港まで5時間掛けて来られるような方が「全出席出来たら…」ってスゴい惚れ込みようですね!やっぱりそれだけヤバいって事ですよね。
結局何が言いたいかと言うと、上のKeYeクンも来い!ってことです。
あと一ヶ月切りましたね。今年も楽しみましょう!!

> ホンダさん
うわー、お久しぶりです。
なんか色んな想いがアタマに浮かびました。
一年って早いけど、色んな事がありました。
ホンダさんに電話したのも懐かしいですね。あの時は築港が急遽開催されていなくて、ホント危機的状況で焦りまくりでした。
築港って何十回も行ってるのに、想像しただけでヤバイですね!!
その感覚もだんじり級かも?!
オレも来月に備えて、足腰鍛えときます!!w
久々のコメントありがとさん♪

投稿者 kitano : 2006年03月16日 23:31

にゃるほど!
今月ってか1月~3月は激忙しいんですけど、4月は一転して時間にゆとりのある月に毎年なってます!!

そんでもって今月はたくさん働いてるから来月月の収入もちょいと余裕がありますです!!

つまり何が言いたいかといいますと、行ってやるぜぃ!ベイベーって事です!!

kitanoさんこそお体を大事にしてダウンしないように気をつけてくださいね!!

投稿者 KeYeってかやました~まん : 2006年03月19日 21:59

> やました〜まん
おお!ついにやました〜まん大阪進出か?!
確実にビビると思うので、やました〜まんこそ体調に気をつけて当日ノックダウンしないようにしてくださいね!!

投稿者 kitano : 2006年03月19日 23:25

こんばんわ!ついに来月のシフトが出まして、4/15の今年一発目行ける事になりました!
ハクナ大阪城も行けるしでいっそう仕事にせいが出ます(笑)

投稿者 rim : 2006年03月23日 03:05

> rimさん
おお!良かったですね!
シフト見てrimさんがテンション上がったところが想像出来ました。^^
ぜひぜひ一年越しのカンパイしましょう!
あとは晴れるのを祈るだけですね♪
それまで仕事頑張りましょう!

投稿者 kitano : 2006年03月23日 05:58

こんばんわ!ズムズムのオバちゃんの所にターミネーターのMIXCDの注文書(ホントは客に見せてはいけない)があったので予約しました!!この店面白い店で新譜情報やアーティスト情報をお客さんに頼るという新進的な営業法をとっています☆カエルスタジオやストライブ、B-A-SHなどの情報を教えてあげるとハフハフとしながら喜んでいました☆

こちらこそ是非是非乾杯でお願いします!

投稿者 rim : 2006年03月25日 22:34

> rimさん
ヤバイ!
その店ものスゴい気になる!!w
マジで近所の駄菓子屋さん的ノリですねぇ。^^;
ところで、「ターミネーターのMIXCDの注文書(ホントは客に見せてはいけない)」ってナニナニ??
いつ発売なんやろ? かなり気になっています!

それと、ぜひぜひ乾杯の方向でお願いします♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年03月26日 00:14

いやぁホントに面白い店で卸の人にも「凄い店ですね」といわれるといってました(笑)
ターミネーターに限らず注文書は見せてはいけない(卸価格が載っているので)らしいのですが、そのオバちゃんは「私分からんから」といって入荷数とかまで聞いてくるんですよ(笑)
ターミネーターは4月と書いてありましたが、入る時期は詳しくはわからないです・・。

投稿者 rim : 2006年03月27日 00:37

> rimさん
やっぱりそのお店気になる!!w
入荷数の相談までされるってヤバイですね!
ところで、今日「ロッカーズアイランド大阪店」へ行きましたが、ターミネーターのCDはまだ売っていませんでした。4月なんですか? なかなか遅れてるんですね。早く聴きたい!Σ(>д<) !!

投稿者 kitano : 2006年03月27日 01:32

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican